パリ2日目のこの日は、
ひたすら、パリの街並みのお散歩に徹しまーす







ホテルエントランス
お散歩1


ジョルジュ・サンク通りにある、ホテルのエントランス。
写真には写ってないけど、ちゃんとドアマンがいらっしゃいますよ~。







ホテル外観
お散歩2


ホテルを出発して、まず向かうのは・・・







LOUIS VUITTON
お散歩3


目の前にあるヴィトン
何も買ってないけどねー。







シャンゼリゼ通り
お散歩4


シャンゼリゼ通りで1枚。

道幅が広いし、この時間は人もまばらで
歩きやすいです~。







凱旋門
お散歩5


上に登りたい気もするけど
並んでそうだから、外観ショットだけ







シャンゼリゼ通り
お散歩6


歩行者信号が青のうちに
中央分離帯から1枚。






お散歩中
お散歩7


目的がないとはいえ
なんとぁく、エッフェル塔へ向かってます。




冬の冷たい空気の中、太陽も低くて

なんだか、すでに夕方みたいなカンジで
ちょっとセンチメンタルな気分かも。









どこかのオブジェ
お散歩8


適当に写真を撮りながら







もう1枚
お散歩9


お散歩中です。



飛行機雲みたいなのが、ずっとあるんだよね。
おかげで翌朝は、雨に降りました~










エッフェル塔
お散歩10


エッフェル塔が見えてきました







シャイヨー宮
お散歩11


シャイヨー宮から、エッフェル塔を。







噴水
お散歩12


トロカデロ庭園の噴水と一緒に。







クリスマスツリー
お散歩13


年末なので
通りに、クリスマスツリーが飾られてます





セーヌ川
お散歩14


セーヌ川を横目に、イエナ橋(Pont d'Iena) を渡って・・・







見上げてみた
お散歩15


エッフェル塔の下まで来ました







人がいっぱい
お散歩16


このシーズンはやっぱり、人がいっぱい

凱旋門と同じく
上へ上がるのは、あきらめます~。










クリスマスマーケット
お散歩17


エッフェル塔ふもとの、シャン・ド・マルス公園(Parc du Champ-de-Mars)では
クリスマスマーケットが開かれていて、賑わいを見せております







スケートリンク
お散歩18


冬の風物詩のひとつ
スケートリンクもありました~







見上げてみた
お散歩19


エッフェル塔を後にして
お散歩を続けます。






ロバ???
お散歩20


ロバ・・・かな???

みんなそろって頭を寄せて、静かに下を向いてるから
ちょっと気になってみた。







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_21


ルノーのカフェで食事後
のんびり歩いて、ホテルへ戻ってきました~。





エントランス
サプライズ1


ホテルのエントランスは
ジョルジュⅤ通りになります。






クリスマスツリー
サプライズ2


年末だから、エントランスの両サイドには
キラキラしたクリスマスツリーが






こっちにも!
サプライズ3


レセプション前にも、ツリーがいたよ~






レセプション
サプライズ4


こじんまりとしてますが
オシャレでステキ

ホテルのスタッフも、みなさん笑顔で
優しい方ばかりです。







ロビー
サプライズ5


ロビーには
有名人のポートレートがいっぱい飾ってあって






もう1枚
サプライズ6


その見せ方も、やっぱりステキ







フロアマップ
サプライズ7


とりあえず、撮ってみた。







ショップ
サプライズ8


エレベーター近くのこちらは
香水のショップ・・・だったような?






ディスプレイ
サプライズ9


ブランドものが、ディスプレイされてます。




と、いうコトで。
お部屋へ戻りまーす。










お部屋へ戻ると・・・
サプライズ10


夜、お部屋へ戻ると

出てきた時とは
明らかに何か違います







これは・・・???
サプライズ11


まるで足跡かなにかのように
花びらがお部屋の奥へと、続いてます

『え?なにコレ???』と、
とっても興味をそそられながら、跡をたどると・・・







フラワーデコレーション
サプライズ12


結婚記念日と伝えていたから
ベッドが、お花でデコられてます

ステキ






あれ???
サプライズ13


でも、まだ終わりじゃないみたい。

花びらが、バスルームの方へと続いてるから
ワクワクしながら、進んでみると・・・







バスルーム
サプライズ14


洗面台の上と






バスタブ
サプライズ15


バスタブのまわりも
バラの花びらが飾られてます




コレは、ヤバイでしょ!!
こんな遊び心を感じる演出、初めて。

すごぉーくワクワクさせてくれて
とってもオシャレ






さすが、『Hôtel Barrière Le Fouquet's』
もう、グッとハートを掴まれました

こんなコトされたら
次にパリへ来る時もまた・・・って思っちゃうよね。絶対。














チョコレート
サプライズ16


ターンダウンの時に
チョコレートを置いていってくれます。






カンパイ
サプライズ17


と、いうことで
うっとり気分で、ベリーを浮かべてシャンパンを







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_20


バリエール・ル・フーケは
シャンゼリゼ通り×ジョルジュ・サンク通りという

スバラシイ立地になります。
LVも目の前だよ(買わないけど。)






ホテル外観
ルノー1


すっかり暗くなったので
夜ごはんを食べに行きまーす。

ホテルのライトアップも、カワイイ




前回のパリは、オペラ座すぐの
インターコンチネンタルと、スクリーブに泊まったんです。

ただ、気になるお店が、シャンゼリゼ通りのあたりだったから
移動がビミョーに、メンドーだったなぁと(笑)





それもあって、今回はシャンゼリゼ通りのホテルにしたんだけど
そしたら今度は、この翌日・翌々日と、オペラ座近くのお店を予約することになって。


なんか悔しいから

この日の夜は、何が何でもシャンゼリゼ通りで食べてやるッ
と、心に固く誓っておりました~。












シャンゼリゼ通り
ルノー2


キラキラとライトアップされた、シャンゼリゼ通りは
そこにいるだけで、なんだか楽しい気分になれちゃいます~






中央分離帯から
ルノー3


せっかくなので
中央分離帯から、写真を撮ってみた。






凱旋門
ルノー4


今度は、逆方向を撮ったので
写真奥には、凱旋門が映ってます~。






L'Atelier Renault Cafe
ルノー5


この日のディナーは
シャンゼリゼ通りに面した、ラトリエ・ルノー・カフェ(L'Atelier Renault Cafe)へ。

ココに限らず、至るところで
エントランスで、セキュリティチェックが行われてました。







カフェ内
ルノー6


1Fはルノーのショールームになっていて
2Fがカフェになります。






シャンゼリゼ通り
ルノー7


お店の中から、シャンゼリゼ通りを撮ったら
日本語も見えますね。






メニュー
ルノー8


メニューは、こんなカンジ。






テーブル
ルノー9


店内は
シンプルでスタイリッシュな雰囲気。






パン
ルノー10


ナフキンに巻かれていたリボンが
なんかカワイイ






カンパイ
ルノー11


2人とも、ソフトドリンクですが
パリで最初のお食事に、カンパイ






Semi-cooked duck foie gras
ルノー12


スターターは、2人そろってフォアグラを。






アップで
ルノー13


フォアグラ大好きだから
その文字を見たら、やっぱりオーダーしちゃうよね。






Gambas linguine
ルノー14


メインは、ダンナさまはエビのリングイネを。






アップで
ルノー15


ごろっと大きなエビさんが







Beef tartar cut with a knife
ルノー16


はむたんは、牛肉のタルタルを






アップで
ルノー17


日本だと
生肉食べるの、ハードル高いからさ。






フレンチフライ
ルノー18


タルタルには、もれなくポテトも



正直、高いとは思ったけど
すいていて、人も少ないから

シャンゼリゼを歩いていて
安心してサクッと入れるお店だと思います。

味は、フツーにおいしかったよ










まだまだ人がいっぱい
ルノー19


食後は、少しだけ1Fのショールームを見て
その後は、お散歩しながらホテルへ。

夜遅くなっても、人がいっぱいでにぎやかだから
寒い中を歩いていても、楽しいです~







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_19


シャルル・ド・ゴール空港へ到着後、
エールフランスバスで、ホテルへ向かおうかとも思ったけど

凱旋門からホテルまでが、ビミョーな距離だから
結局タクシーで向かうコトにしました。





今回泊まったのは、
オテル・バリエール・ル・フーケ(Hotel Barriere Le Fouquet's Paris)です。

なんとなく、シャンゼリゼ通りあたりに泊まりたくて。
凱旋門も近いしね











フロアマップ
フーケ1


ただ、予算がそこまでなかったから
泊まったのは1番下のお部屋、スーペリアルームです。






スーペリアルーム
フーケ2


お部屋へ入ると
右側にデスク(ドレッサー?)があるのですが







デスク
フーケ3


このデスクの手前側に







トイレ
フーケ7


トイレと







クローゼット
フーケ4


大きなクローゼットがあります。
もちろん、バスローブ・スリッパの用意もありますよ~。

このクローゼットの中に







ミニバー
フーケ5


ミニバーもあります。







ティーバッグ
フーケ26


ティーバッグは、Dilmahみたい。






冷蔵庫
フーケ6


事前にメールで、いろいろと好みを聞かれて
お水の銘柄など、その返答が反映されてます。

細かいところまで、気配りがあってビックリです~。
しかも、無料だよ







お部屋
フーケ8


肝心のお部屋は
シンプルで品良くまとまってます。






ベッド
フーケ9


華美ではないけれど
この落ち着いた雰囲気、リラックスできます~






角度を変えて
フーケ11


ミラーにTVがあるんだよね。
老舗のホテルだけど、設備はスタイリッシュ






またまた角度を変えて
フーケ12


ベッドの向こう側が、バスルームになります。






もう1枚
フーケ13


この時期は、リアルに結婚記念日のあたりで






プレゼント
フーケ14


事前に、そのことを伝えていたら
お部屋にプレゼントが用意されてました






チョコ
フーケ15


パズルになってるチョコレートと






シャンパーニュ
フーケ16


エチケットに、Fouquet'sの文字が入った
シャンパーニュ。






フルーツ
フーケ17


さらに、デスクの上には
たくさんのベリー

ありがとうございます~



ちなみに、このあたりも
事前に好みをリサーチされてました~。










バスルーム
フーケ18


バスルームも、広くて
モノトーンがいいカンジ






バスタブ
フーケ19


ゆったりサイズのバスタブで
この写真には写ってないけど、TVもついてまーす






バスアメニティ
フーケ20


たぶん、バリエールのBが書かれてると思うんだけど
バスアメニティのボトルも、シンプルです。






ダブル
フーケ21


洗面台も、ダブルベイスンで
機能的で快適なバスルームです~。






ハンドタオル
フーケ22


ハンドタオルが入ってるこの器
質感とか重量感がスキ






シャワーブース
フーケ23


シャワーブースは
レインシャワーとハンドシャワーがあります。






もう1枚
フーケ24


この写真だと
バスタブのところに、TVがあるのが分かると思いまーす。





窓の外
フーケ25


窓の外に見えるのは、ジョルジュⅤ通り。
日も落ちてきました。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_16


お食事をいただいた後は、少しお休みしまーす。

写真撮ってなかったけど、お食事中に十四代をおいしく飲んだら
見事に睡魔におそわれました!!








ベッドメイキング
jl4542.jpg


パジャマに着替えてる間に
ベッドメイキングしていただきました。







アメニティ
jl4543.jpg


アメニティは、LOEWEのポーチです。
今は、ポルシェデザインみたいですね。







ポーチの中身
jl4554.jpg


写真はこの後、ホテルのお部屋で撮ったものですが
ポーチの中身も、載せてみました~。






はむたんがぐっすり寝てる間に、ダンナさまは軽く飲んで食べていたらしい
ということで、彼のおやつ











メニュー
jl4524.jpg


だいぶ見づらいですが、アラカルトメニューはこんなカンジ。







お酒のお供に
jl4544.jpg


十四代が飲みたくて、オーダーしたらしい。
数の子 松前漬け







軽いお食事
jl4545.jpg


軽く何かを・・・
というコトで、スープをオーダーしたらしい。

オマールとトリュフ
国産茸のクリームスープ 木の葉パイをそえて







ギャレー
jl4546.jpg


ココから、はむたんカメラマンに戻ります。


おめめが覚めたから
とりあえず、ギャレーの写真を。









おやつ
jl4547.jpg


お目覚めのおやつに
『ケーク大納言“S”』をいただきました。



 『SUGALABO』×『京菓子司 末富』
 フランスと日本のコラボレーションスイーツ

 バターをふんだんに使用した生地に
 丹波大納言と大徳寺納豆を練り込んだ、風味豊かなパウンドケーキ





そんなメニューの説明通り
シアワセを感じるスイーツでございました~。

パウンドケーキ、大好き












2食目
jl4548.jpg


到着前のお食事は、フミコの和食を。







台の物
jl4549.jpg


台の物は、炙り金目鯛のエシャロット風味
春菊と菊花・からすみ大根が、添えられています。







ごはん
jl4550.jpg


ごはんは
鮭とイクラのはらこ飯に、変更してもらいました。







サラダ
jl4551.jpg


と、一緒にアラカルトから
シーフードと茸のサラダ アドリアンドレッシングを。







フルーツ
jl4552.jpg


FAさん曰く、デフォルトでこの形らしいです。

完全に女性好みのビジュアルをした
華やかなフルーツの盛り合わせも、いただきました~。








コーヒー
jl4553.jpg


このマグカップ、カワイイですよね
食後はコーヒーをいただきました。




本当に快適なフライトで、パリまでの12時間なんて
あっという間です。

まだまだ降りたくないけれど、そーゆーワケにもいかないので
CDGへ着いた後は、タクシーでホテルへ向かいます。













テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_15


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top