重慶飯店 別館


中華街の、重慶飯店というお店へ行ってきました。

今回行ったのは、別館で
メインのあたりから、少し外れたところにあります。



善隣門
中華街1


この門はくぐらず、右側へ・・・。



外観
中華街2


年季入ってると思います(笑)

前に1度、義父の定年のお祝いで来たことがあります。



今回のメニュー
重慶1



個室
重慶2


空いてる平日に行ったからだと思いますが
個室に通されました。



前菜の盛り合わせ
前菜



意外に、キレイに盛られててビックリです(笑)



フカヒレ~
フカヒレ1


でも、コレで2人分なんです
1人1枚、ほしかったなぁ~



1人分
フカヒレ2


どのお料理も、お姉さんが取り分けてくれます。

おいしかったです
でも、1枚食べたかった~(しつこいです

オレンジ色のブツブツは、卵だそうです。たらこみたいな感じ。



和牛の四川辛味炒め
和牛


今回のコースの中で、1番おいしかったです

ピリ辛ぐらいで、四川らしさはあまり感じないんですけど
和牛がめちゃめちゃおいしかった~



伊勢海老の味比べ
伊勢海老


コレで、2人分なんですよ。

予想はしてましたが
味比べする必要あるかなぁ



蟹爪と北京ダック
北京ダック1


蟹爪は、お塩でいただきます。



北京ダック
北京ダック2


いつも思います。
もうちょっと食べたいなぁ(笑)



あわびの醤油煮込み
あわび1


写真は、2人分です。
あわびは、薄~い切り身で・・・。

1個ほしいじゃないですか。やっぱり


海鮮の蒸し物
赤ハタ


赤ハタだそうです。
おいしくいただきました



ちまき
ちまき


アイスは、ちまきか、杏仁豆腐か、変更できるということで
ちまきにしました。

日本人は、やっぱりお米みたいな(笑)



すっぽんの蒸しスープ
すっぽん


私、すっぽん食べるの初めてだったみたいです。

ちょっと生臭いし
この食感、ダメみたい・・・

スープは大丈夫でした!



フルーツ
フルーツ



と、こんな感じで。

7,000円いかないくらいって考えると
相応な感じ・・・ですか?(笑)


店員さんは、丁寧な感じでした。
個室で、落ち着いて食べられたのは、良かったです

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ
2010_10_10

Comments

No title 

こんばんわ!

日本の中華料理は見た目もキレイですよねー。
台湾でもシンガポールでも中華は「うまけりゃいいだろっ」的な…ま、見た目よくっても味が悪かったらe-462なんですけどねー。
フカヒレはもうちょっとほしいですよねっ!コラーゲンコーラゲン…

↓の「コンパス」はいっつもオバサマ方でいっぱいな感じがして、どうも敬遠してました。
空いていれば行ってもいいかなー、って感じなのかしらねー。
M@lauaealoha  URL   2010-10-10 18:06  

No title 

重慶飯店は行ってみようと思いながら、全然行けてません。
一度は行ってみたいです。老舗ですものね。

中華の食材でフカヒレとかやっぱり高いから、これで二人分なのですね。ちょっとがっかりだけど、きっと粗悪品じゃないんですよ!
北京ダックももう少し食べたいですよね。中国は安いけど、このご時世ね~。なんで日本はあんなに高いのでしょうね。
すっぽんのスープ、さすがに食べれないかも。お肌によさそうですよね。
アワビもあって、私も以前コース料理食べましたけど、相場並みって気がします~。中華は大勢で行くと分けて食べれていいのですけどね。

Yottitti  URL   2010-10-11 00:29  

M@lauaealohaさん 

『うまけりゃいいだろっ』ていうのも分かるんですけど、
見た目がいい方が、おいしく感じますよね!!

そうなんです~。フカヒレもっとほしかったぁ~i-240
コラーゲンは、体内で作られない・・・って、最近友達から聞いてしまい
コラーゲンをほしがるお年頃になってしまいました(笑)

コンパスはですね
個人的には、ココへ行くなら、他でもいいんじゃないかと(苦笑)
でも、SPGのポイント失効を防ぐためなら、また行くかもです。
はむこたん  URL   2010-10-11 01:34  

Yottittiさん 

本当、日本てなんでこんなに高いんでしょi-203
中国や台湾行ったら、もっとお手頃に北京ダック食べられちゃいますよね!
すっぽんはダメでしたけど、スープはそこそこ飲んできましたv-363
がんばれッ!!私のお肌v-353

フカヒレは、きっと粗悪品じゃないと思うんですv-343
おいしかったし。(私の味覚自体、適当ですけどv-356
でもあわびはどうかなぁ・・・なんて(苦笑)

中華料理は、大勢だといっぱい頼んでシェアできますけど
人数少ないと、単品料理はちょっとキツイんですよね~。
はむこたん  URL   2010-10-11 02:05  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top