モルディブへ行ってきました


夏休みにモルディブへ行ってきました~


3年ぶり、3回目のモルディブです
ようやく、はむこたん20回目の海外旅行です。

考えてみると、わりとキリのいいところで
モルディブへ行っています。

5回目の海外旅行が、初モルディブで、フォーシーズンズに泊まりました。
10回目の旅行が、2度目のモルディブで、ハクラ・フラというカジュアルリゾートでした。



で、今回は
アンサナ・リゾート&スパ・モルディブ・ヴェラヴァル
(Angsana Resort & Spa Maldives VELAVARU)です。


あっ、ちなみに。
ヴェラヴァル(発音は、ヴェラーヴァルのがいいのかな?)はウミガメのコトです。


もちろん、水上コテージです
ビーチコテージは・・・虫が大っキライなはむこたんには、ちっとキツイ・・・




このホテルの水上ヴィラは、2009年の7月にできたばっかり

と。いうことは。

も・ち・ろ・ん
新しくてキレイなんです~



で、コチラの水上ヴィラの特徴は
陸地(島)とつながっていなくて、完全な水上にあるということです。

バー兼レストランやスパもそこにあるので、水の上だけでも快適に充分過ごせます。

全部で34棟(うち1棟はスパ)あるのですが
それぞれのヴィラが桟橋でつながっていて、それが洋上にで~んってある感じです。



こんな感じです。
untitled5.jpg


ちょっと分かりづらいですが・・・。

向かって、左側の島がメインアイランドで、ビーチヴィラなんかがあります。
で、右側の方に水上ヴィラ群があります。

900mほど離れていて、ドーニと呼ばれるボートで、数分くらいのところです。


通常は、島と桟橋でつながっているのが普通なので

全室、完全に海の上に造っちゃったっていうのは、今のところココだけです。
(数棟だけなら、ソネバギリやメドゥフシなんかが、1棟完全独立型です。)




この水上ヴィラですが、名前もインオーシャンヴィラで
インをつけるっていう、ちょっとこだわり持ってそうな響きもステキです(笑)

し・か・も

ヴィラの設備が超~充実しちゃってるんです



こんな感じです。
untitled1.jpg


広~いデッキにプライベートプールがあって、
ハンモックもあって、
しかも2階建てで、2階にもデッキチェアやソファがあります


2階から、ぼーっと海を眺めてみたかったんです



室内はこんな感じです。
untitled2.jpg


今回の写真は全て、私が撮ったものではなく
ホームページから借りてます。


ヴィヴィッドなアンサナカラーが使われていて
おしゃれな感じでまとまっています。

けっこう(9年くらい?)前に、ビンタンのアンサナに1度泊まったことあるのですが
その時は、こんなに鮮やかな色使われてなかったです。

いつ頃から、アンサナカラーって言ってるんだろう??



水上ハンモックです。
untitled3.jpg


このハンモックでゴロゴロした~い


えっとぉ・・・。
今回の写真は全て借り物なので
写真に写ってる方々は、どこかのお国のモデルさん方です。

決して、典型的アジア人体型のはむこたんとダーリンではないです~(苦笑)



プライベートプールです。
untitled4.jpg  


もちろん、写ってるのはモデルさん達です。(もう分かるって

1回泊まってみたかったんです~。
プライベートプール付きのヴィラ

虫を避けると、なかなかヴィラっていう選択ができなくって・・・




と、まぁこんな感じで
と~っても遊び心を感じる、ステキなホテルでした




モルディブは、基本、1島1リゾートで、それの集合体になります。

気軽に、他のリゾートで食事した~い・・・なんていう移動はできないので
(いや、できるのかもしれないけど、結構なお金がかかると思います。船代とか)

そのリゾート内で、過ごすことになります。
なので、ホテル選びがとっても重要になります。




と、いうことで。
次は、ホテルが決まるまでのジレンマ(苦笑)を書きま~す
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_28

Comments

No title 

一度モルディブの海の写真を見せてもらったことがあり、素敵だな~と思ってました。我が家はご縁がないのですが・・・・・

この見事な青い海の写真たちにうっとりです~。
てっきりはむこたんさんが撮ったものかと(笑)
プロは違いますよね。
でも
見てるだけで旅行ができそうな勢いです!

旅行先でも宿泊先も我が家は毎度悩みます。
だからこそ、思い出深くなるんですよね。
どんな思いで決めたのか楽しみにしてます。
Yottitti  URL   2010-08-28 11:58  

No title 

うっひょー!なんなんでしょ、このラグーン。
ワンアイランド・ワンリゾートなんですってね、モルディブ。
死ぬまでに一度は行っておかなくちゃだわ。

わたしもYottittiさんと同じく、水上ハンモックの画像ははむこたんさんとダーリンかと思ってたわ(笑)
わたしだけじゃなくてよかったーー!e-282

更新、楽しみにしてまぁす^^
M@lauaealoha  URL   2010-08-28 17:46  

Re: No title 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

今回、私が撮った写真は1枚もないんです~e-350
な~んにも技術のない私では、たいした写真は撮れません~~~i-241
しかも、カメラも普通のコンデジだし・・・i-6

にもかかわらず
せっかくだから星空の写真を撮ってみたいe-2
と思ったのですが、実際やってみると

・・・案の定、完敗でしたi-195
まぁ、当たり前なんですけど・・・。
はむこたん  URL   2010-08-29 03:04  

lauaealohaさん 

ぜひ、1度行ってみてくださ~い!
特に、水上飛行機に乗って上から景色を見たりすると、本当ヤバイですe-349

違うんです~~~~~i-197
どう考えても、ハンモックもプールもモデルさんたちです~~~~~~e-2e-2
私たちが同じような構図で写真と撮ったとしても
どー考えても、全く絵になりませんe-259
せつない現実・・・v-356

えっと・・・後でちゃんと注意書きしておきます(笑)
はむこたん  URL   2010-08-29 03:13  

おお!! 

こんばんは!!モルディブ~ いつかは行きたい憧れの場所です!
よそ様の写真をお借りしても(爆)すごく素敵でまさに楽園ですね~!

しかも記念に行かれているとは何かご縁があるのかもぉ~

海だけでも贅沢な感じに浸れるのに!プールですかぁ!
これは最高のセレブ感が味わえそうですね~

でもその前に・・ホテル選び苦戦されたんですね・・・・
コツをおせえてくださいませ!!
sakiちゃん  URL   2010-08-29 23:39  

sakiちゃんさん 

こんばんは~!!

モルディブは、本当に楽園ですe-415
色々、アクティブに動きたい方だと、短期間の方が良いのかもしれませんが
何もしない時間を過ごしたい・・・という怠惰な私i-229には、すばらしいトコロなんです。

憧れの場所ということでしたら、ぜひ1度行ってみてくださ~い(O>ω<O)

最初にモルディブへ行った時は、
水上コテージにプールがあるところなんて、1つぐらいだったんです。(確か・・・。)
なのに今じゃ、こぞって色々なリゾートがプール付の水コテを作ってて。
なので今回は私も、ちょっとだけセレブ気分e-420

・・・なんて調子乗っちゃいました。スミマセンe-259

選ぶコツ・・・は特になくて、申し訳ないのですが(あはははe-445
よろしければサラッとお付き合いいただけると、うれしいです~i-179
はむこたん  URL   2010-08-30 00:51  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top