ドバイ6~7日目 さよならドバイ


飛行機の時間は、ドバイ発が深夜の1:15です。

とてもとても、レストランだけでは時間をつぶせないので
お散歩することにしました。



カラフルなシーシャがいっぱい
スーク


スーク・マディナジュメイラの中の、どこかのお店です。
ごちゃごちゃっといっぱい置いてあって、ちょっとかわいい



黄色のライトアップ
黄色



パープルのライトアップ
パープル




本当は、シティエリアで1泊分ホテルを予約すればよかったんだろうけど
ダンナ様が『いらないよ~』って。

確かに、アル・カスルに泊まった後に
安いホテルだと、ショック大きいかなぁ~と思って同意しましたが・・・



やっぱり必要だったって(苦笑)



コレ以上は時間をつぶせないということで
外は寒いし・・・

ちょっと早めに空港へ行ってしまいます。





で、ホテルからタクシーに乗ったのですが
なにかイヤ~な予感したんです。

ホテルの方が呼んでくれるタクシーではなく
エントランスに止まってたタクシーに乗っちゃったんです。



タクシーのドライバーが
『タクシー?』って聞いてきて

ちゃんとホテルの人に呼んでもらったのに乗ろうと思ったのですが
ダンナ様が『うん』って着いていっちゃって・・・



案の定、乗って気付いたときには
メーターそのものが確認できない

ロータリーにいつもいる、あの背の高いスタッフの表情も
『コレに乗るの?』って感じだったしなぁ・・・。(←あくまで、私がそう感じただけですけどね)



で、着いた後に『Dh100』(←日本円で3,000円くらい)とか言ってくるし。
たぶん、正しい価格はその半分くらいだと思われます。

道路すいてたし、
前日のシティエリアまでの金額が、それくらいだったし。




で、何が一番イヤかって
メンドウになって、払ってしまった自分が情けなくて・・・。

言い訳をすると、疲れてたので、早く降りたかったんです。
法外な値段を言われたわけではなかったし・・・。
完全な言い訳でしかないですが




でも、どう考えても、おかしい値段を言われて
そのまま払うなんて、バカな行動でしかありません




この後の数日間、自己嫌悪に陥ります
情けなくて、腹立たしくて、自分がこんなにバカだったなんて・・・

いや、正しくは、バカはバカなんですけど(笑)
こう・・・反論もしないで受け入れちゃう人間だとは・・・ってイミで。




で、心に誓いました。
同じ過ちは2度としないんだからッ



空港です
空港


自己嫌悪が一番ヒドイ状態なので

それまでは、空港で買おうと思ってた噂のクジも
買う気になりませんでした



でも、余った現地のお金を使い切ることは、忘れてません
全部patchのチョコになりました


で、時間もあったので空港内をちょっとお散歩してみましたが
このターミナルは、そんなに広くないし、ブランドショップもありません。




腹立たしさでイラッとしつつも
搭乗時間になったので、飛行機に乗ります。



機内食
機内食1


飛行機が1:15発なので
どう考えても2:00~3:00ぐらいの時間だとは思いますが

結構しっかりめに出てきました。
イラっとしてるから、全部食べちゃうんだから



ダンナ様の機内食
機内食2


食後は、さすがにお休みモードです

朝、目が覚めると
気分も落ち着いてました。



朝ごはん~
機内食3


個人的には、
こっちの軽そうなのを夜食で食べて

夜出てきたのを、朝ご飯で食べたかったなぁ



ちなみに、このドバイ→香港の間も
完全アウェーです。

どーみても、日本人は私たちだけ・・・。





香港には、お昼ごろ着きました
色々、もの足りなさや自己嫌悪が残ってたのかなぁ・・・。

気付くと、香港の空港でお買い物してました




『ドバイへ行ったのに、香港でお買い物
とは思いましたが

香港て空港広いし、いっぱいお店あるし
ドバイではお買い物できなかったし・・・

って、コレもただの言い訳かな



でも、ちょっと楽しくなりました(笑)
お買い物って楽しい



香港→成田の機内食
機内食4


出ました
完全なのり巻きもどき(苦笑)

やわいし、すっぱいし、まずいんだから
出さなきゃいいのにねぇ。

でも、貧乏性だから、全部食べるみたいな(笑)



ダンナ様が食べた方
機内食5




こんな感じで、中途半端な感じが強く残りますが
特に最後のタクシーとか

おかげで、リベンジの気持ちが高まりました



次行く時は(って、いつになるかは分からないけど)
のんびりとひたすら、リゾート気分を楽しみたいな





特に、コレと言って何もないドバイ旅行記でしたが
お付き合いいただきまして、ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_23

Comments

No title 

最後の最後にイヤな思い出になっちゃいましたねーe-263
でもきっと、何年もあとにはそれも笑い話になるかも?
リベンジですよー、リベンジe-281e-282

わたしキャセイって乗ったことないんですが、機内食はなかなかおいしそうですねー。
ドバイへは関空経由でエミレーツ航空だったんですが、機内食はイマイチでした。
軽食がチキンラーメンのカップヌードルで、狭い機内にあのにほひが立ち込めて…「寝れねーよっe-262」だったのがわたしのドバイの最後の思い出です…やっぱりリベンジだーe-281e-282
lauaealoha  URL   2010-08-23 16:42  

lauaealohaさん 

自業自得なのですが・・・最後にイヤなのが来ちゃうと、締まらないんですよね~・・・。
いい教訓にはなりましたe-2思い出すと、腹立たしいけど(苦笑)

キャセイ、個人的にはおすすめできませ~ん。機内食もイマイチですe-258
この後(2009年12月)にも乗ったのですが、
機内食は本当に、顕著に経費削減が見られました。
できれば、今後はあまり乗りたくないです・・・e-350
反対に、エミレーツ期待高いんですけど、機内食あまり・・・なんですかv-361
ちょっと意外ですe-451

でも、確かにチキンラーメンのにおいが充満したら・・・
寝れねー(怒)
やっぱりリベンジですねe-281e-281e-281
はむこたん  URL   2010-08-23 20:48  

No title 

お休みでゆっくりしてきましたか!?
またそのお話は後日、楽しみにしてます。

本当ドバイの観光本って役に立たないですよね~。
私たちなんて迷子も迷子。
よくはむこたんさんは調べて観光して、おいしいものを食べて、楽しんできて本当に感心してます。
でも何事も、1回目はわからないものです。2回目でようやく~。本当に楽しめるのはそれ以降ですよね。

最後のタクシー事件はひどいですね~。
私もベガスで、薄暗いところで降ろされ、高速料金だと因縁つけて嫌だったので、うそに決まってると思いながら多く料金を払ったのですが、後味が悪かったです。
高い勉強料になりましたけど、今後役に立ちますよ!
それに危険には変えられません!

知らないドバイ名所をいろいろ楽しませてもらい、ありがとうございました!

Yottitti  URL   2010-08-23 20:52  

Yottittiさん 

Yottittiさん、おかえりなさ~いe-257

私も、お休み中とってもリラックスできました*^ ^*
社会復帰が未だにできないくて困ってます(苦笑)

ドバイ、情報少ないですよねi-195
迷ったのが私だけなら、ただの方向音痴ですけど
Yottittiさんもとなると、るるぶが悪いi-231
ひょっとしたら、地球の歩き方の方ですか(笑)

感心だなんて・・・照れちゃいます。
というか、調べたつもりだったんですけど
結果的には、全然調べられてなかったんですi-240
本当、楽しむにはやっぱり2回目が必要なんですね。

ベガスでも、悪質なタクシーがいるのですかv-361
しかも、ヒドイですi-200
薄暗いところで降ろされるなんてコワい・・・。
間違いなく、危険には変えられないですね!!

『海外で安全にタクシー乗りたい』って思うのって
そんなにおかしいことじゃないハズなのに・・・。
タクシードライバーって、すぐぼろうとしますよねぇi-182

こちらこそ、たいして情報もない旅行記ですが
お付き合いいただいて、ありがとうございますi-179
Yottittiさんの記事、楽しみにしてま~すe-343
はむこたん  URL   2010-08-24 16:30  

エミレーツ 

UAに比べれば、ぜんぜんv-426だったと思いますよー!(比べる相手を間違ってる?)
でもわたしが期待しすぎたのか、イマイチに感じちゃったのよね…

ビデオ・オン・デマンドのチャンネル数はすごかったです。
300チャンネル以上あったんじゃないかしら。
日本語は数チャンネルしかなかったですけどねv-356
M@lauaealoha  URL   2010-08-24 18:06  

Re: エミレーツ 

lauaealohaさん、こんばんは~!!
レスありがとうございますi-179

キャセイがイマイチだったので、エミレーツ乗ってみればよかったかなぁ・・・
なんて思ってたんです!
機内食のお皿もかわいいしi-178
でも、期待しすぎちゃうと、やっぱりダメなんですねi-195

何も考えずに行動した方が、後でがっかりしないのは分かるんですけど
どーしても期待感て、無意識に出ちゃいます・・・i-229

でも、きっと、キャセイよりは全然良いと思います~!

オンデマンドじゃないし、中国人・インド人がいっぱいで
マナーもあまり良くなかったし・・・。
はむこたん  URL   2010-08-24 23:41  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top