スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ6日目 


今日は、日本へ帰る日です。
7日間なんてあっという間で、日程が全然足りません

まだ、何もしてないのになぁ・・・。




気を取り直して、朝食へ行きます。
昨日、ロールパンを火だるまにした、ロビー下のレストランです(笑)

恥ずかしい・・・
本当、大ごとにならなくてよかったぁ~

万が一にも、何かあったら笑えないし~






朝食後は、ホテル内をお散歩です。



海とバージュアルアラブ
お散歩1


気付くと、どーしてもバージュアルアラブにカメラを向けちゃいます
やっぱり、目立ってるからかなぁ。



桟橋方面も
お散歩2


海入りたい・・・。
せめて、あともう1日あれば・・・

いつか、このビーチを楽しむために、また来たいなぁ。



ビーチのデッキチェアとパラソル
お散歩3



プールへやってきました。
プール1


荷物のパッキングは、昨日の夜ほぼ終えたので
チェックアウトギリギリまで、プールで粘ります



プールをもう1枚
プール2


午前中だからか、人もあまりいません。
とっても静かです。

ほんの少しだけ、ようやくリゾート気分を・・・。




と言ってる間にもうお昼近いので
お部屋へ戻ります。



この景色も、見納めかなぁ・・・。
マディナ ジュメイラ



アウト後は、荷物を預けて
ショッピングモールへ行きます。

一番近い、モール・オブ・ジ・エミレーツです。




場所は忘れてしまいましたが、
入口のあるフロアのず~っと右側だったかな・・・

どこかの雑貨屋さんで、安くてかわいい写真立てがい~っぱいで
大量に買ってみました

安くなってて、1,000円ちょっとで
かわいいものがいっぱいでした




その後は、サングラスがちょっと安くなってたので
買ってみました。

ダンナ様が、EMPORIO ARMANIのものを
私が、BVLGARIとGUCCIのをそれぞれ1つずつ。




・・・
セールだというのに
コレぐらいしか買ってない


期待が大きかった分、なんだかとっても、消化不良な気分です




歩き疲れて、お腹も空いてきたので
ホテルへ戻って、どこかのレストランに入ることにします。



ホテルエントランス
外観


建物と、馬のオブジェを一緒に撮ってみました。




マディナジュメイラの入口付近にある
イタリアンのお店へ入ってみました。

せっかくなので、外のテラス席に座ったのですが
時間がすすむにつれて、寒くなってきて・・・



ダンナ様、ストールぐるぐる巻きです(笑)
イタリアン


途中から、ストーブが近くにやってきましたが
ちっとも効きませんでした

半袖のTシャツ1枚で
上着を持たない彼が悪いのでしょう(苦笑)



ここはカジュアルレストランで
お会計は7,500円でした。



2人で、前菜・ピザ・パスタをシェアして
それに飲み物で



・・・。
日本より割高なような気が・・・
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_22

Comments

No title 

こんばんわ!

あまりにも暑かった印象が強烈で、ストールとかストーブとかまったくピンとこないわ(笑)

わたしもあまり買わなかったんです…MANGOもあったんだけど、ショーウィンドウにレザーとか飾ってあって、暑いのにムリー!って思って入らなかったんです。
ミナ・アッサラームでアン・ジュール・アン・サックのバッグを買ったくらいしか覚えてません。
次回行くとしたら、やっぱりショッピング・フェスティバルのときかな!?
リベンジしたいですよねー、いつか。
lauaealoha  URL   2010-08-22 17:55  

lauaealohaさん 

こんばんは~♪

本当、ストーブがあるのに寒くてi-183
私は上に羽織るの持ってたんですけど、それでも寒いし・・・。
時期によって、全然違うんですね!!
夏の暑さは、本当ありえない数字ですもんね~e-2
それには、遠くおよばないにしても、今年の日本も異常な暑さのような・・・e-351

DSF時期でも、ギリギリじゃダメなのかもです~。
本当、ギリ範囲内だったのに、全然なかったんだものe-350
いつかリベンジですねi-278
lauaealohaさんも、きっとドバイに呼ばれてるんですよ~。
いっぱいお買い物してね~ってe-68
はむこたん  URL   2010-08-22 22:48  

こんばんは 

お疲れ様でした! 移動も考えると7日ではとても足りない気がしますね・・ でも凝縮された旅でしたね!!
未知の国のご紹介ありがとうございました!!

プールで泳いでいる人もいるのに(って外国の人の体感温度はワレワレとは明らかに違いそうですが・・) かなり寒くなってきたようですね・・

今回も黒焦げロールパンのお話が・・ククッて笑えてしまいますよ!!

日本て・・食事意外とお安く食べられますって外国に行くと感じます。
sakiちゃん  URL   2010-08-22 23:07  

sakiちゃんさん 

こんばんは~!

私も未知の国で、イマイチ紹介しきれていないのが申し訳ないのですが・・・。
迷うし、天気にジャマされるし、基本のんびり派だしi-229
中身うすっぺらい日記ですがi-195
こちらこそ、お付き合いいただきまして、ありがとうございますe-257

ロールパン、笑っていただけてうれしいです~i-237
って、ねらってやったワケじゃないですけど(笑)
この後、何度か旅行先でトースター見かけてますが
一切、使う気になれませんe-263
軽くトラウマi-198

冬のドバイは、昼間は暑いのに、夜はとっても寒くて・・・。
特に砂漠は、しっかりめの上着が必要だなぁ~って思いました。

旅行での食事の感覚は、基本的に日本が基準なので
物価が高いって言われてる日本より高いと、若干ひるみます(苦笑)
ハワイも物価高いですよね~v-356チップもあるし~。
旅行が終わって日本に帰ってくると、さみしい反面、和食に会えるのがうれしいですe-349
あと、日本のトイレも大好き(笑)
はむこたん  URL   2010-08-23 00:29  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

