ドバイ5日目③ 中途半端な最後のディナー


ようやく辿り着いた、バールジュマンショッピングセンターでしたが

・・・。

前評判通り、ショッピングモールは1つ見れば充分かもしれません



迷いながらここまで来たのに
やっぱりセールにあやかれないなんて・・・







一応、ひととおりフラフラ~っとして
何も買わずに、ホテルへ帰ります






で、ディナーのために着替えて、移動します。



ドバイは、やっぱりお金持ちそうな方が多いですね。

ホテル敷地内は、
夜は、きちんとドレスアップされてる方ばっかりです。



夕暮れ時のマディナジュメイラ
マディナジュメイラ


明日には、もう日本へ帰らないといけないので
最後は、ちょこっと豪華に

今日のディナーは、同じマディナジュメイラ内の
ミナ・アッサラームに隣接している、シーフードレストランです。



の前に、ちょっとお散歩がてら写真を・・・。




なんで、泊まってるホテルの方じゃないの??
って言う疑問がここで起こりますが

理由は1つ。

お部屋に30%割引のクーポンがあったんだも~ん




でも、後から考えると
せっかくだから、宿泊ホテル内のピアシックへ行くんだった・・・



白いライトアップのバージュアルアラブ
ライトアップ


7色ぐらい、バージョンがあるんでしたっけ??
残念ながら、全部は撮れませんでした



ミナ・アッサラームから海を眺めてみます
海


向こうに見える光は、なんの光なんだろう??





と、このあたりでレストランへ行きます。
『The Wharf』というシーフードレストランです。

外のテラス席に案内してもらいました。
テラスは、クリークの水の上に作られてます。




で、こちらのレストランですが
予想はしてましたが、やっぱり中途半端なので(笑)

こちらへ行かれるなら、同じマディナジュメイラ内でも
もっと人気のあるレストランを選ぶ方が良いと思います。




肝心のディナーですが、あまり覚えてません
シーフードレストランなので、それ系を頼んだぐらいしか、記憶が・・・

ただ、生カキが日本円で、1ピース1,000円以上してました
大きさも大きくなかったぞ~



2人で

生カキ2ピースと
オードブル1皿(あれ?2皿
メインはそれぞれ頼んだので2皿

と、ドリンク2杯(たぶん)


で、13,000円ぐらいでした。




・・・30%offがなかったら
19,000円いってるので

この内容でって考えると
やっぱり中途半端だなぁ




せっかく最後のディナーなら

もうちょっと奮発するか
あるいは、質素に行くか

どっちか、はっきりさせるべきだった



ちなみに、1皿のポーションも多くなかったです。



ビールを飲むダンナ様
ディナー 2


クリークを眺める感じです。

ビールは大きめだったみたい

テラスで食事しましたが、
この日も夜は本当に寒かったです。





ちょっと余談です・・・。



今まで行ったことのある国は
食後、お皿をさげる時に

『finish

って聞かれたことしかなかったのですが
ココ、ドバイは違います。




『complete
って聞いてきます。

最初、予想外の言葉にビックリして、
何言ってるのか聞き取れませんでした





食後は、マディナジュメイラへ寄ってみました。
この日は、ちょうど2/14のバレンタインデーです

日本ほどではないにしても
ドバイもバレンタインをお祝いするのかなぁ。

バレンタイン用の、特別メニューのレストランなんかもありました。



patchのチョコや、アラビアン雑貨を買ってから
お部屋へ戻りました。



お部屋のバルコニーから
ダルアルマシャフ


遠くにショッピングモールが見えます。



エントランス
エントランス


もう、明日帰らなきゃいけないなんて・・・。
まだ何もしてないのに、もう帰る日だなんて・・・
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_20

Comments

No title 

「ここ!ここ見たいのに、なんで説明書くかな!!」な地図だったんですね、るるぶ。
英語もあまり通じない国だとガイドブック命なのにねぇ。
困ったもんだ、るるぶ!(と、るるぶの人に読んでもらおうとアピール)

ラストのディナーがイマイチって残念でしたねー。
残念なお店だから30%OFFクーポンがあったのかしら…
これはきっと、またドバイにおいで!っていうことなのよ!(ほんとかぃ?)
lauaealoha  URL   2010-08-21 15:50  

Re: No title 

そうなんです!!
ドバイのるるぶ、本当に困ったコだったんですe-258
ただでさえ情報少ない国なのに~。
るるぶさん、もうちょっと分かりやすくしてねe-2
↑私もアピールします(笑)

お部屋には、他のレストランのクーポンもあったんですけど
やっぱり、人気なお店は30%offはなかったと思います。
後悔が残る~e-350
つられた自分が悪いんですけどね(苦笑)

本当、いつかリベンジ図りますよ~e-69
すぐはムリだけど、待っててよ~ドバイi-199

そういえば、ハワイも日数が足りなくて
リベンジ誓って、翌年行ったクチですi-229
・・・ひょっとして、私の計画の立て方にムリがある・・・のかな。
はむこたん  URL   2010-08-22 03:16  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top