4日目 プールでのんびり


4日目、1日ゆっくりできるのも今日が最後
旅行はすっごい楽しいけど、帰る日が近くなるとちょっと寂しくなっちゃう
今日はプールでゆっくり過ごそ~。

プールは9:00からなので、朝食を食べて、8:40くらいにプールへ行ってみる。
2~3組くらいしかいないから、チェアも選び放題
さっそく、タオルを敷いて、日向ぼっこ~(パラソルの下だから日陰だけど)

インフィニティプールはこんな感じです。
インフィニティプール

プールは決して大きくはないです。むしろ小っちゃいかな。
でも雰囲気があっていいですよ~
ちなみに、こちらのインフィニティプールは大人のみになります。静かです。

どちらかというと、ボン島はファミリーやアジア人が多くて
こっちのインフィニティプールは、カップルや欧米人が多いです。
ここのプール、居心地よいです~
やっぱり閑散期なので、どこかしらチェアは空いてました。

横から見るとこんな感じです。
サイドから

完全に海にプールが突き出てます。
このプール、欧米の方々は温泉につかってるかのように、プールにつかってます。
やっぱり居心地いいんだね。みんな気持ち良さそうです

プールから、Into the Beach を眺めてみました。
プールから INTO THE BEACH

このプールの前にはbarがあって、スタッフが結構うろうろしてます。
なので、ドリンクやフードもすぐ頼めます
ここでもシンハーはバケツに入って出てきました
でも、ものすごく暑かったからかな。
中の氷は、あっという間に水になっちゃった

やっぱり、海はキレイな色をしてます。
今日はちょっと波が高そうでした。
まぁ、プールだから関係ないけどね。
読書をしたり、お昼寝をしたりでぼーっとしてました。

4:00頃、お部屋へ戻ることにしました。
途中のガーデンウイング棟からの景色です。
ガーデンウィング

たぶん、ステュディオのお部屋とかがある棟だと思われます。(たぶんですが)
デラックスのお部屋よりは、こちらの方が海に近いですね。

シャワーを浴びてる間に、お部屋にお手紙が来てました。
明日のレイトチェックアウトをお願いしていたのですが、
3:00までOKというお返事でした。
ありがと~ございます
ホテル出発が6:00だから、ダメならどうしようかと思ってたけど。
大丈夫みたいでよかった
タイ式マッサージに行くっていう手も考えたんだけど
ホテルでのんびりしたかったから。

ということで、安心して今日のディナーへ。
今日は、Into the Beach へ行きます。
INTO THE BEACH 2

夜だから分かりずらいけど、海沿いにあって、サンドカーペットなんです
ステキでしょ???(って、私が言うことでもないんだけど。)
せっかくだから、というかヒール歩きづらいから、サンダルは脱いで裸足で。

で、この写真の右側のソファ席が良かったんだけど、
ウェイターにこっちはドリンクと言われちゃいました。。。
食事の場合は、テーブル席だそうです。
あのソファ席に座りたいがために、ココへ来たんだけど。
んでも、海側の席へ案内してくれたので、いっかな。

牛肉のカルパッチョと、シーフードピザと、トマトとバジルのパスタ(だっけ?)
の3品をオーダーしました。
まずは、シンハーとカクテルで乾杯
せっかくの最終日なので、私もアルコールを頼んだのですが
・・・途中、酔いがまわりました
海外だと本当、すぐにまわっちゃいます。

お料理ですが、おなか空いてたのか、写真撮るのを忘れちゃいました。
フォカッチャ(大好き)やグリッシーニが最初に来ました。(もちろん無料)
パスタおいしかったです
シーフードピザは・・・コレでシーフードって名乗ったらアカン
カルパッチョは、ソースが甘かった。
ので、パスタソースをつけたら、おいしかったです。

ジャズの生演奏もしてました。
JAZZやってました

どーしてもソファの席に座りたくて、食後に移動させてもらいました。
ドリンクもおかわりして、ゆっくりくつろいじゃいました。
お会計は、2200バーツいかないくらいでした。

お部屋へ戻ると、こんなに小っちゃいヤモリがいました。
ちっちゃなヤモリ

虫とか本当にダメだけど、ヤモリは何度も見ているので、私も免疫ついてます。
触るのはダメだけど・・・でも見るのは大丈夫
小っちゃくって、目がくりっとしててカワイイ。
ヤモリって鳴きますよね?

もう、明日は日本へ帰る日です。
本当、寂しいなぁ
いつもなら、ココでパッキングをするところですが
眠いので、明日にします。
まだ帰りたくないよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_05_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top