スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ5日目① シティエリアへ


今日はようやく、朝から良いお天気です
シティエリアへ観光に行きます。

この時点で、ホテルを満喫できてないことに気付いてはいたのですが
ドバイ、まして、初中東となったら


のんびり好きな私たちでも、観光しないと・・・

っていう義務感が出ちゃいます。






その前に、朝ごはんです。
今日は、ロビー下のレストランへ行きました。

こっちの方が、人がいっぱいです。
置いてあるものは、そんなに変わらなかったと思います。




私、ココで1つ失敗をしました。




ロールパンが大好きで、温めて食べたいなぁ

って思って、周りを探すと
よくあるベルトコンベアーみたいな、温めるトースターがあったので

そこに入れたんです。

食パン用なのか、高さが低かったのですが
入ったから万事って思って。




で、ふんふん~って待ってると
やっぱり、高さがキビシかったんですねぇ。

上が焦げ焦げです




やっぱり、ダメだったぁ~
あれじゃ、食べられない




まだ半分くらいのところを廻ってるので、出てくるのを待ってると
さっきよりも、さらに黒く焦げてます



『失敗したなぁ・・・』



って思ってたら、なんと
パンに火がつきました

みるみるうちに、パンの上部が火にくるまっちゃいました



で、火に包まれた状態でようやく
トースターの出口にロールパンが出てきました

私、火にくるまれるロールパンなんて
この時、初めて見ました。




自分でやっといてなんですが
けっこう衝撃的です・・・。




トースターの出口は、ステンレスだかなんだか分かりませんが

火事になるような感じではなさそうだったし
ホテルスタッフも近くにいたので

その場から逃げちゃいました




火遊びした子供のような気分で、こわかった・・・

今後は気をつけようと、心に固く誓いました。







気を取り直して、食後はタクシーでバスタキアへ行きます。


ドライバーの方に
『バスタキアのどの辺』って聞かれたので

適当なところを地図で指してみました。
私だって、どこか分からないよ~



建設中のバージュ・ドバイ
建設中1


タクシーの車窓から撮ってみました

本当は、完成してから来たかったなぁ・・・。
工事が遅れなければ、完成してるハズなのに~




そうこうしてるうちに、バスタキアへ着きました。

バスタキアの歴史保存地区を見たくて、ココへ来たのですが
しばらく歩いても、一向にたどり着けず・・・。



今回のドバイ旅行は、バトードバイといい
果たせないコトが多かったです




歴史保存地区ですが、
初日に泊まった、バブ・アルみたいな建物がいっぱい並んでるイメージです。

あっちは、ホテルですが
バスタキアは街なので、それ以上に趣がありそうな感じで、



そこをさまよい歩きたかったのに~~~~



『バブ・アル泊まったんだから、いいじゃん』
ダンナ様になぐさめられ、あきらめて先へ進むことにします。

そんなに方向音痴じゃないハズですが・・・



途中で見つけた建物
モスク1


壁がかわいらしかったので、思わずパチリ。



モスク
モスク2


アラビア~ンな感じです
つるんとしたフォルムが、カワイイ



こっちもモスク
モスク3


さっきのとは全然違いますが
こっちのモスクもカワイイ



アップで
モスク4


かわいい柄ですね~
色もキレイだし。

しばらくフラフラして
今度は、アブラで対岸へ渡ることにします。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_18

Comments

No title 

こんばんわー

モスクのモザイク、きれーい!
どれくらいの時間をかけて造ったんでしょうか…わたしにはとてもムリ(誰も造れって言わないよ…)
ドバイのモスクは異教徒立ち入り禁止でしたよねー。
なかもキレイだろうから見てみたかったです。
異教徒だからしょうがないけど(´ー`)フッ

それにしても、炎に包まれるロールパンv-42
わたしもビックリして逃げ出したと思います…
lauaealoha  URL   2010-08-18 17:57  

こんばんは 

あらら・・逃げちゃいましたね(爆)
まぁ・・逃げますよね・・ 火事にならなくて良かった!
(そしてそのパンの姿を・・想像しています)

ドバイっていうと海と砂漠のイメージですが。。さすが!モスクなんかも
圧巻ですね!
壁画?っていうのか?? この柄がペルシア絨毯のようで・・とても細かく素敵ですね~!

旅には・・いつも後悔が残ってしまいます・・あれもこれもできなかった・・って・・でもまぁ・・それも次回チャレンジの言い訳になっています。
sakiちゃん  URL   2010-08-18 22:02  

lauaealohaさん 

こんばんは~♪

私も、あのモザイク造れって言われたら・・・絶対ムリです~(笑)
モスクは異教徒はダメみたいですね。
確か、ジュメイラ・モスクっていう有名なところだけは
時間によって、見学可能だったような気もします。
ちょっと場所が外れるので、行ってないのですが・・・。

中も素敵そうですよね~v-352
熱心なイスラム教徒の方のジャマをするワケにはいかないので
入れなくても、仕方ないんだろうケド。
実際、私にはラマダンの断食も禁酒も、ありえな~いe-464
アルコール弱いのですが、お酒はやっぱり飲みたいですe-420

ロールパン、逃げるに1票ありがとうございます(笑)
でも、本当に同意見いただいて、うれしいです(泣)
火にくるまれたロールパンを見た時は、どーしようかと思いました。
恥ずかしいし、情けないしで・・・大失敗ですe-351
はむこたん  URL   2010-08-19 02:09  

sakiちゃんさん 

こんばんは~^ ^
そして、おかえりなさ~いe-2

はい、逃げちゃいました(苦笑)
逃げながらも、やっぱり火事だけは心配で、自分の席に戻ってしばらくおとなしくしてたのですが
特に問題もなかったみたいで、ほっと一安心でした。
本当、火事にならなくて良かったです~i-203
あのパンの姿・・・私はもう見たくないです・・・i-238

このモスクの柄は、近くで見ても素敵でe-51
ダンナ様も気に入ったみたいで、何枚か写真撮ってました。
ペルシア絨毯て、こんな感じなんですね~。
名前と、高いっていうイメージしかなくって・・・。
(無知でスミマセンe-350

旅行の後悔って、みんなあるんですねe-2
ちょっと安心しましたi-179
なんだか気付くと、毎回旅行へいく度に、リベンジを誓ってしまうので・・・
しかも最近特に、その傾向が強いんです。年のせいかな(笑)
はむこたん  URL   2010-08-19 02:39  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

