スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ4日目③ デザートサファリ


ほぼ、時間通りにお迎えが来ました
デザートサファリへ出発です



どの辺りになるのか、興味があったので車の中で起きてましたが
地理感のないところなので、全くわかりません(←当たり前

ただ、けっこう走ったと思います。
空港よりもさらに向こうみたいな・・・。


雑な説明だなぁ(苦笑)


初日に泊まったバブ・アルとは、全く違う方向
というのは確かです。




砂漠が近づいた頃、1度トイレ休憩のため
お土産屋さん(売店)へ寄ります。

この辺りは、通りにずら~ッと同じようなお店が並んでて
同じようにトイレ休憩の車がいっぱいでした。



ちなみに、このトイレですが
決してキレイではありません。

っていうか、キタナイ

それでも、この先は長いので、行かないとダメです。
男女一緒だし、ペーパーもあったかどうか・・・。




ココまでは、車内はドライバーの方以外は、私たち2人だけでしたが
この後は、現地の方と思われる3人組の方達と同乗して。



砂漠へ出発です





サ~バ~ク~
デザートサファリ1


砂の色って、場所によって違うんですね~。
バブ・アルと比べて、私が思ってた色に近いです~

サラサラ~



砂漠に入ってわりとすぐだったと思いますが
休憩があります。


この間に、タイヤの空気を抜くそうです。




で、ここからが砂漠ドライブです




しゅっぱ~つ
デザートサファリ2


同じツアーの車が一列になって、走ります。
10数台ぐらいいたかなぁ。

同じ車が集まって走ってるのは、なかなか面白い光景でした。



ブレてます~
デザートサファリ3


走ってる途中に撮ってみました



私たちは、ジェットコースター大好きなのですが
スリルとはちょっと違うかも

でも、アップダウンの全部ではないけど、何回かは
あの『おぉぉぉぉ~』っていう浮くような感覚があったので


けっこう楽しんでました


同乗していた3人組の方達も
何か叫んでたと思います(笑)




どんな走りになるのかは、ドライバーの方によると思いますが
けっこう楽しめるのではないかと




で、ドライブ後、また休憩になります。
何のためかは分かりません(苦笑)



HUMMER
デザートサファリ4


カッコイイ~

ハマーをご指名すると、料金が高くなります。
この時乗ってたのは、オージーの方でした。


本当にオージーかどうかは知りませんが
オーストラリアのサッカーのユニフォーム着てたし。


ちなみに。
普通の車は、トヨタのランクルです。



サバク
デザートサファリ5


普段、見るコトなんてそうそうないので
目に焼き付けておかないと



ダンナ様と砂漠
デザートサファリ6


一面、砂漠が広がってる光景
幻想的なんです。

ぽーっと見ていたダンナ様を
後ろから撮ってみました




この後は、砂漠のキャンプ地へ向かいます。




途中の景色
デザートサファリ7



これは、砂漠を抜けた後
1度、一般道へ入った時のです。(再度、砂漠へ戻りますが。)




キャンプへ到着すると、しばらく自由行動になります。

だいたい、みなさんこの間に
色々アクティビティを楽しんでたと思います。



シーシャ(水タバコ)や、ヘナタトゥー、ラクダ乗り、民族衣装
アラビアンコーヒーの試飲や、スケボーで砂を下りてみたりとか。



キャンプの様子
デザートサファリ9


真ん中に、ふきっさらしの席もあるのですが

2月のドバイ、ましてや周り砂漠ですから
超~寒いんです


寒さに弱い日本人の私たちは、
風がしのげる場所をキープしました。


あっ、ココでも、日本人は私たちだけでした。



ヘナ
デザートサファリ10


コレやってみたかったんです~

1回目はもちろん、freeです。
2回目からは、チップが必要です。

男の人だと、さそりとかの絵が多かったです。
ダンナ様も書いてもらいました

書いてもらう場所も、人それぞれです。
私は、指に絡めて書いてもらいたかったので、そうリクエストしました。


2週間くらいは消えないということでしたが
私たちの場合は、全然持ちませんでした



書いた跡が、どーしてもはがれちゃうんです。
はがさないで張り付いていてくれれば、おそらく皮膚に色が固定されるのでしょうが

なかなか難しいですよ~、絶対。
シャワー浴びたら、とれちゃうもん



でも、下書きもナシで、こんなにかわいく書いてくれるので
充分、楽しめました



夜ご飯
デザートサファリ11


BBQスタイルです。

お肉の本数は決まってるけど、後のおかず系はビュッフェ形式で
好きなモノをとってね~っていう感じです。

あまり、興味があるのがなかったので
私のお皿には、お肉しかのってません(笑)


お野菜って、あまり好きじゃないし


味は・・・見たまんまです。期待しちゃダメです
焦げてるしね(苦笑)



ベリーダンス
デザートサファリ12


ベリーダンスって、スタイル良くするのにもいい

って聞いてますが
なんで、ダンサーかっぷくいいんだろう

若干、疑問は残ります



シーシャ
デザートサファリ13


ヘナが、さっきより増えてます

書いてくれるお姉さんに、チップを渡すと
2回目とかもアリなんです。

なので、書き足してもらいました
指から腕までって感じにしたかったので。



シーシャに戻って・・・
コレもやってみたかったんです。

これは、バニラのフレイバーで、
とっても甘~い感じでした


が。


この当時は、私はまだ喫煙者だったので
シーシャではもの足りない感がいっぱいで

完全にノーマルなタバコのがいい

と思いました。


余談ですが、この5ヶ月後(2009年の7月ですね)に突然
タバコをやめてみました




この時、モコモコっとしたパーカーを着てるんですけど
これでも寒かったです

腕をまくってるのは、ヘナを乾かすために仕方なく・・・です


現地の人っぽい方とかは、けっこう暖かそうな上着きてたんですよね。
革とか、コートっぽいのとか。



なので、この時期にドバイへ行かれる方がいらっしゃったら
暖かい服装も準備されていった方がいいかも~。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_08

Comments

No title 

こんにちは!
リンクありがとうございます!!

やはり一面に広がる砂漠なのだな~と思います。
ダンナサマと砂漠がよくお似合いで~。絵になります!
何を思ってるのかしら。

デザートサファリ、こんな一面に広がる砂漠を走るのは気持ちいいのでしょうね。ちょっとしたアトラクション!ドライバーによって盛り上がりも楽しみ方もいろいろ~。なかなか体験できないですもの。

ヘナしたり、シーシャしたり、いろいろチャレンジしましたね!
シーシャは主人は吸ってましたよ。だってイスタンブールで買ったくらいですもの(笑)
主人も喫煙者ですが、禁煙がんばってくださいね!応援してます!

東京で見たベリーダンスも恰幅のいい女性が踊っていて、想像がつきます。シーシャも楽しめるのですが・・・・微妙なお店でした。
現地で楽しむのが一番ですね!

Yottitti  URL   2010-08-08 13:25  

No title 

こんにちわ!
わたしもリンクをありがとうございました<(_ _)>

ヘナ、すごくステキー♡
わたしはお任せにしてみたら、なぜかイルカの絵でした…なんでアラビアでイルカだったんだろ…。
ヘナってすぐにはがれちゃいますよねー。
暑かったので、汗をかいてばかりいたのでなおさら、って感じでした。

デザートサファリはアップダウンがすごいと聞いていたので、酔い止めを飲んでいきました(笑)
6人乗りのうちのドイツ人のオバサマが「OH!OH!」と叫びっぱなし、それを聞いてドライバーがますます悪乗り…酔い止めを飲んでいってよかったです…。
lauaealoha  URL   2010-08-08 14:53  

Re: No title 

Yottittiさん、こんばんは~!

砂漠がお似合いだなんて・・・ダンナ様喜んじゃいますe-257
きっと、何も考えずにぼーっとしてたんじゃないかなぁ(笑)

デザートサファリは、やってみて良かった~って思います。
砂漠ドライブは、やっぱり気持ちいいですe-420
せっかくだから、酔うぐらいに、とことんアップダウンでも良かったのですが(i-198
残念ながら、そこまでではなかったですv-356

シーシャ、気に入られる方多いらしいですね。
イスタンブールでも売ってるんですね~。
って、ひょっとしたら、本場はトルコですかv-361
飾っておいてもオブジェになるから、買ってもよかったかなぁ・・・なんて思ったりもしますi-229

禁煙、応援ありがとうございます!
さすがに1年以上吸ってないので、もうタバコは絶対吸いませんe-177
でも、うちもダンナ様は喫煙者のままですi-203

都内でベリーダンスですか!!
ちょっとひかれますi-175が、微妙なんですねi-6
ちょっと残念です・・・。
やっぱり、自分で習うのが1番??
はむこたん  URL   2010-08-08 19:40  

こんばんは 

これは圧巻な景色ですね! この景色が砂漠のイメージです
砂もサラサラっていうのが写真からわかりますね~
ここでサンセットみたら最高にキレイなんでしょうね~

キャンプもいいですね!!やはり砂漠の夜は寒いのかぁ・・
あ~ハマー乗ってみたいですね!
これで砂漠を自分で運転して走ってみたいけれど・・
素人には当然ムリですね・・

クルマでアクロバットな感じ・・楽しそうですね!!

sakiちゃん  URL   2010-08-08 22:37  

Re: こんばんは 

sakiちゃんさん、こんばんは~♪

本当、サンセット見たらステキなんだろうなぁ・・・。
その前に移動になっちゃったので、残念ながら見られませんでしたv-356

時期的なものもあるのかもしれないですが
か~な~り~寒かったです。。。
そうと分かってれば、コート持ってったのに~(笑)
ハマーで、自分で運転してみたいですよね~i-237e-419
確かに、素人だと砂にはまっちゃいそうですけどi-229
でも、それも楽しそ~v-360抜け出せれば・・・の話ですが。

ドライバーによるところはありますが
ジェットコースターとか好きなら、楽しめると思います~e-257


はむこたん  URL   2010-08-08 23:44  

Re: No title 

lauaealohaさん、こんばんは~!

リンクありがとうございま~すe-257

イルカですか??
確かに不思議です。
でもきっと、かわいいんだろうなぁ♪
絶対、すぐはがれますよね v-361
良かったです~。
私の扱いがヘタなだけだったら、どうしようかと(苦笑)

ワルノリしてくれるドライバー、うらやましいです。
超楽しそう~ e-343
私たちが乗った車も、ワルノリしてほしかったなぁi-203
はむこたん  URL   2010-08-09 02:18  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

