スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ4日目② ホテル内をお散歩


スークも一通り見たので、
この後は、アル・カスルへ戻ります。



ミナ・アッサラームのアブラ乗り場
アブラ乗り場



ミナ・アッサラームの外観
ミナアッサラーム


なんとなく、ディズニーリゾートのホテルっぽい感じがします。

ミナ・アッサラームの中を少し通ってきましたが

アル・カスルと比べると
ロビーとか随分シンプルだったような気がします



今度は、アル・カスル内をちょっとお散歩します。
まずは、外をフラフラと・・・



バージュ・アル・アラブ
バージュアルアラブ


ステキです

泊まってる人いいなぁ・・・。

海も、透明度高そうなカンジ
超キレ~



クリークと一緒に写真を
バージュアルアラブ2


やっぱり、かっこいいなぁ
横浜のインタコも、コレくらいカッコよければいいのに(笑)



桟橋をお散歩
ピア 1


この桟橋の先は、ピアシック(PIERCHIC)という
シーフードのレストランです。

興味はありましたが
高い割に、雰囲気だけなのでは

という思いが捨てきれず、結局行きませんでした。


後から考えれば、せっかくなんだから行けば良かったのにね・・・



ビーチ
ピア2


やっぱり人工ビーチかな

時間があれば、ビーチで日向ぼっこするのに~



初ドバイで、観光もしたい、ショッピングもしたい
ビーチも楽しみたい

となると、7日間じゃとても足りません


リゾート気分を味わえなかったのが、とっても悔しい・・・



桟橋からのバージュ・アル・アラブ
ピア3


右端に、ジュメイラビーチホテルがちょっと見えます。

マディナ・ジュメイラができる前は
ドバイへ行くならココに泊まろうって思ってたホテルです。



そういえば。

ダンナ様は、バージュ・アル・アラブに泊まれないのなら
せめてディナーやアフタヌーンティだけでも

と思ったらしいですが。


『そこにそのお金かけるなら、日本でもっとおいしいもの食べられるよ~』


と、ムリヤリあきらめさせました。
かわいそうに・・・(苦笑)



(おそらく)透明度の高い海
ピア4


あぁぁぁぁぁぁ
こんなにキレイな海を目の前にして入れないだなんて・・・

激しくジレンマです


時間が足りない・・・



アル・カスル
ピア5


桟橋から、アル・カスルを撮ってみました。
天気も、だいぶ良くなってきました

今度は、ホテル内の写真を撮りに行きます。



階段の噴水
ロビー1


ロビー近くの階段の噴水です。



シャンデリア
ロビー2


ロビー近くの階段のシャンデリア。
キラッキラです



階段
ロビー3


もう少しきちんと撮れると、豪華さが伝わるのですが・・・
雑な写真でスミマセン。。。



ロビー
ロビー4


ここに、白い洋服のスラ~ッとした女性のスタッフが
いつも立ってるんです。

思わず目がいっちゃうくらい、カッコイイんです




デザートサファリのお迎えまで、ちょっと時間があるので
プールで少しごろんとしてました。


驚いたのが

なぜか、知らない欧米人の子どもに
『中国人』て聞かれたこと。

もちろん『違うよ~』って、力を込めて否定しましたが(笑)



ホテルやレストランスタッフの方には、よく聞かれますが

なぜ知らない子どもに・・・
しかも普通に宿泊客のハズ・・・





もう1つ、驚いたのが。




やっぱり欧米人のゲストなのですが

プールサイドで、スタッフがデッキチェアにタオルをセットしていて
それが終わると、チップを渡してるんです


そのくらいでチップを渡してる人、私は初めて見ました


お金持ちの方って、サービス精神あるんですね~。




ひょっとして、渡さない私たちがおかしいの

いや、でも今まで行ったリゾートで、そんな人見たことないし・・・。



結構、カルチャーショックでした
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_06

Comments

No title 

こんにちは~!

ドバイのホテルはゴージャスですね~。
バージュ・アル・アラブは行きそびれ、何してたんだろうって感じです。
きれいなビーチにアラブ。これぞドバイと思います!

私は欧米人の区別ってつかないんです。
だから仕方ないのかな~って思うのですが、それに中国人の観光客って増えてるじゃないですか。マナーの問題があるので、時と場合によっては、カチンと来ますけどね(笑)
でも、ウィンドウショッピングしてるときは、面倒くさいから、間違えられて喜んでるんですよ。最後はばれちゃうんですけどね。

チップは難しいです。
ビーチは行かないのでさっぱりですが・・・・
アメリカ人はチップで生活してるから、結構渡すんですよね。
Yottitti  URL   2010-08-06 10:03  

Re: No title 

Yottittiさん、こんにちは~!

ドバイのホテルは、ステキなのがいっぱいで
『他の何をケチったとしても、ホテルだけはケチるなe-464
っていう話を聞いたことがあります。
色々なホテルのアフタヌーンティ巡りとかも、きっと楽しいんだろうなぁ・・・
なんて思いました。時間があれば・・・e-263

欧米人の区別、私もつきませんi-197
でも、ハワイやグアムでは、お店の人はアジア人の区別ついてるみたいで、
ちゃんと言葉変えてますよね。
私たちには日本語だし、アンニョンハセヨもニーハオも使い分けてるし。
その人によるところもあるんだろうけど、スゴイe-2

チップ、アメリカ高いんですよね?
本土は行ったことないですけど、ハワイやグアムと一緒なんだろうなぁ
って思うと・・・ルームメイキングで1人$2は高いってe-258
つくづく、チップ制度がない日本て楽だなぁって思います。
はむこたん  URL   2010-08-06 15:23  

No title 

もう少しすると旅行に入りますが、リンクさせてもらいました~!
Yottitti  URL   2010-08-06 18:57  

No title 

こんばんわー!

バージュ・アル・アラブ、宿泊客もしくはレストランなどの予約客以外は入場料を取るって聞いてあきらめました(笑)。
入場料が日本円にして6,000円くらいって高すぎるー!

よかったらリンクお願いしまーす^^
lauaealoha  URL   2010-08-06 20:15  

Re: No title 

Yottittiさん、こんばんは~!

旅行楽しみですね~i-237i-175
旅行前って、ワクワクしちゃいますi-179

リンク大歓迎です!!ありがとうございますe-257
私も、リンクさせてもらっちゃいました~e-343
はむこたん  URL   2010-08-08 03:53  

Re: No title 

lauaealohaさん、こんばんは~♪

入場料取るって、本当強気なホテルですよねe-258
後は、同じジュメイラグループのホテルへ泊まると
無料で見学できますよ~。(変わってなければ・・・)

なので、旅行前は行こうかと思ってたのですが
見学だけだとなんだか悔しいし(笑)、時間ないしで
あきらめちゃいましたi-229

お言葉に甘えて、リンクさせてもらいますね~e-257
はむこたん  URL   2010-08-08 04:01  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

