ドバイ4日目① マディナジュメイラへ


朝、新聞がお部屋に届くのですが
1面(でいいのかな?)に、砂嵐の写真と記事が出てました

もちろん、アラビア語は分かりませんが、写真を見る限りは
場所によっては、結構ヒドかったようです。

今日もまだ、空気がくすんでる感はありますが
昨日よりいいです




今日は、夕方からデザートサファリです
クルーズと違って、コレはさすがに中止はないハズ(苦笑)




まずは、朝ごはんです。
朝食は、2ヶ所のレストランから選べます。

プールサイドにある『Khaymat Al Bahar』と
ロビーの下の階にある『Arboretum』です。





この日はお散歩がてら、プールサイドの方へ行ってみました。



お散歩中
クリークから


アル・カスルです。
外観から高級感出てますよ~。



レストランへ着くと、人がほとんどいなくて、イイ感じでした

まさか、自分でブログをやるとは思ってもいなかったので
相変わらずの写真ナシです

でも、満足度の高い朝食だったのは、間違いないです
種類も多いし、おいしいし


ここぞとばかりに、いっぱい食べました
苦しくなる1歩手前で、何とかとめました~(苦笑)




食後は、同じ敷地内の
『スーク・マディナ・ジュメイラ』へ行きます。

マディナ・ジュメイラ内の3つのホテル宿泊者は
クリーク(運河)の上を行き来するアブラ(船)に乗って移動することができます。

反対に言えば、宿泊者でなければ、アブラには乗れません


ってことで、アブラで移動します




偶然にも、乗るのは私たちだけだったので
1周してくれました。



アブラからの風景
クリークから2


いいですね~
リゾートへ来たって感じがします。

昨日は、空が真っ白だったんですけど
この日は、雲が見えるので、きっと天気も回復してきてるんですね。



船頭()さんと一緒に。
アブラ


この方、フォトグラファーだそうです。
IDもあるよって、見せてくれました。

本当かどうかは知りません。
IDも紙だったから、自分で作れちゃうだろうし(苦笑)


『写真とってあげるよ~』


って、私たちの写真、いっぱい撮ってくれました。
ポーズも指定で(笑)




アブラ2


なんだか、ディズニーのアトラクションにでも乗ってる気分です



ダル・アル・マシャフ
アブラ3


ヴィラタイプのホテルです。
といっても、1棟1室ではなく、10室前後入ってるそうです。

マディナ・ジュメイラ内のホテルで
1番高いホテルです。

王族の夏の別荘をイメージしてるそうです。



アル・カスル
アブラ4



スークのアブラ乗り場
アブラ5


スークへ着きました
1周してもらったので、お礼のチップも忘れずに



スーク内には、色々なショップやレストランがいっぱい入ってます。

ブランド物はないですが
雑貨屋さんとか、アラビアンチックでかわいいのがいっぱいなので

おみやげとか選ぶのに、いいと思います



スーク内をお散歩中
スーク


この時は何も買いませんでしたが
フラフラしてるだけでも、楽しめると思います。



この当時、まだ日本未上陸の『Patchi』も、もちろんスーク内にあります
レバノン発のチョコレートブランドです。

おいしいと評判で、Arabian GODIVA とも言われているそうです。

とりあえず試食だけして、買うのは最後にとっておきます



そういえば。

今年のバレンタインの時、高島屋の催事場にPatchiいました
この時が日本初上陸だそうです



屋外スペース
スーク2


バージュ・アル・アラブと
ミナ・アッサラーム(マディナ・ジュメイラ内の1番お手頃・・・とは言っても高級ホテル)です。



マディナ・ジュメイラの模型
スーク3


ミナ・アッサラームへ向かう道の途中だったと思います。
マディナ・ジュメイラの模型がありました

分かりづらいですが、中央にいる大きめの建物が、アル・カスルです。
その周りにある小さい建物たちが、ダル・アル・マシャフです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_05

Comments

No title 

確かにブログをするなんて考えてなかったですね~。
面倒だしみんなよくするな~くらいなもので・・・・
でも、日記代わりにつけはじめ、コメントをいただくようになり、変わった気がします。
次の旅行の計画を立てるのにいいですよって、私なんて過去の記事を読むと自分でも???ってことがおおいですけどね(笑)

砂嵐は本当に人騒がせでしたね。
スークについたときはそんなに曇ってないようで、おさまってきたのかしら~?

泊まるホテルによって、クリークが発着していてクルーズできるのですね。そういうことかってわかりました!
これぞドバイって感じです。

お買い物もアラビアンティックでかわいいのに、何も買いませんでした。
発展途上中のドバイ、いつかまた行きたいところです。
Yottitti  URL   2010-08-05 11:02  

No title 

ミナ・アッサラーム!
思い出しました、ショッピングモールがあるところですよね?
帰国当日に行った記憶が蘇りました。

画像だけじゃなくて、ブログに書いて文章として残すって大切ですよね。
時々読み返して思い出すこともできますもんねぇ。
ああ、残しておけばよかったわー。
lauaealoha  URL   2010-08-05 19:01  

Re: No title 

Yottittiさん、こんばんは~♪

本当、ブログやってる人たち、みんなスゴイなぁって思ってました!
いざ自分でもやってみると、やっぱり難しいですね~。
分かりやすい写真とか撮れればいいんですけど・・・e-351

本当、人騒がせな砂嵐でした。
おかげですっかり、調子がくるっちゃいましたi-6
でも、この日の途中くらいから、天気も回復してきたんです!
やっぱり、晴れてると気分いいですねi-278

文章がわかりずらくてスミマセンi-240i-201
3つのホテルと、ショッピングモールのスークをクリークがつないでて
小舟で行き来できるようになってるんです。
テーマパークみたいな感じで、雰囲気ありますよ~e-257

私も、ドバイまたいつか行きたいです~。
心残りがいっぱい残っちゃったので(苦笑)
はむこたん  URL   2010-08-05 21:22  

Re: No title 

lauaealohaさん、こんばんは~♪

はい!
ショッピングモールがあるところです~i-190
lauaealohaさんも行かれたんですね。
特に何があるってワケじゃない分、ふらふら~っと雑貨とかを見て楽しんでましたe-343

私も最近ボケボケで(最近・・・元からだったかなi-198
写真と一緒に、文章で残したいって思うようになりました。
このドバイの時は、色々メモ残したのに
気付いたら捨ててしまってたようで・・・残念ですi-195
はむこたん  URL   2010-08-05 21:35  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top