ドバイ3日目③ 予定外のアクシデント


今日の夜は、楽しみにしていたバトードバイ(BATEAUX DUBAI)です。

海外でのディナークルーズは初なので
今回のドバイ旅行のメインイベントなんです

お迎えの時間まで、ショッピングモールへ行くことにします。



エントランス
エントランス1


青い服の方ですが、いつ見ても必ずいました。
超~背が高くて、迫力があります。


ダンナ様曰く

『ホテルにハクをつけてる』

だそうです。


そういえば、ロビーでも
白い服の、スラっとした背の高~い女性が、必ずいました。

確かに、そーゆー方がいると、華やかさUPですね



シャトルバス待ち~。
エントランス2


アル・カスルから、モール・オブ・ジ・エミレーツまでは、シャトルバスがあります。
なので、シャトルバスを待ってみます。

シャトルバスは、
ミナ・アッサラームへ行ってから、アル・カスルへ来るので


1度、人がいっぱいで見送りましたが
その後に来たバスは、ちゃんと空いてました



馬のオブジェ
エントランス3


エントランスのところにある、馬のオブジェです。
ホテルから、一般道路までの通りにも、いっぱいいました




ホテルから、モール・オブ・ジ・エミレーツまでは
10~15分くらいだったと思います。

とても大きなショッピングモールで
屋内ゲレンデまであります



ここで両替をしましたが、空港の方がレートが良かったです
ドル安にもかかわらず、円が弱くて・・・。

ドルを持っていかなかったことを、激しく後悔しました




まずは、1Fのカルフールでお土産を一通り買います。

個人的なおすすめは、パシュミナ
Dh10(290円)からあるので(安ッ)、バラマキにもいいですよ~


でも、もうちょっと予算がある方は


是非、倍のDh20のものを買ってください。それでも600円しないですから(笑)
さわり心地もよくなります~

もちろん、本物高級志向の方は
もっとちゃんとしたころで購入される方が良いと思います(笑)





で、楽しみにしていたセールですが



期待しすぎたせいか・・・収穫0です


サングラスだけは、いくつか気になるものがあったので
とりあえずチェックだけして、ホテルへ戻ります。



ディナークルーズだから、やっぱりお着替えしないとね

このために、ちゃあんと
お気に入りのワンピも靴もアクセも持ってきたんだから







で、ホテルへ戻り、お着替えでも~

なんてところで、お部屋の電話がなりました



なんだか、とってもイヤな予感・・・



出てみると、案の定、オプショナルツアーを頼んだhormuz tourismからです。

何回聞きなおしても、
早いわ、巻いてるわで何を言ってるのか分からないので
イヤがるダンナ様に、受話器を押し付けます



ちなみに、私のリスニング能力は、限りなく0に近いです(苦笑)
にしても、ドバイは本当に英語で苦労します。

『何言ってるのか、ちっとも分からないぞ




そんな、ほぼ能力0の私でも、こんな状況でかかってくる電話は
イヤな話なんじゃないの・・・という直感は働きます。




やっぱり~~~~~。
ダンナ様が『ノーバトーって聞き直してる~~~




どうやら、天気が悪いとかで、バトードバイが欠航だと・・・
しかも、明日もないって


で、最終日の明後日なら・・・ってコトで変更をお願いして
安心して電話を切ったんだけど




またすぐかかってきて
その日はバレンタインデーだから、もうダメだって・・・




絶対、砂嵐のせいだよ~。きっと。
砂嵐のバカ~~~~~~~




変わりに、ダウ船でのクルーズを薦められましたが
それはお断りしました。

そっちはビュッフェだし、カジュアル路線で全然違うし




ドバイでのディナークルーズ、大げさじゃなく、心から楽しみにしていたので
一気にテンションが下がりました




私の楽しみがぁぁぁぁぁ~




予定がなくなっちゃって、どうしようか考えますが

ダンナ様が『ドバイモール行きたい
と言うので、とりあえず行ってみます。



世界最大の水槽
ドバイモール1


ドバイモールにある、世界最大の巨大な水槽です。
サメやナポレオンもいました

ダンナ様は、コレが見たかったようです。
でも、イマイチ気分が乗らないので、水族館へは入りませんでした。。。


このドバイモールも、とっても大きなショッピングモールで
スケートリンクまであります。

人も結構いました。




バージュ・ドバイを見るために、モールの外へ出ます。



建設中のバージュ・ドバイ(現バージュ・カリファ)
バージュドバイ


まだ建設中なので、ライトアップしてないし
砂嵐で空気もモヤってるしで、キレイに撮れませんでした。

高さもかなりあるので、
結構がんばったのですが、全体像は完全にムリでした



ジ・アドレス・ダウンダウン
946.jpg


すぐお隣にあるホテルです。
外観けっこうキレイです。



この辺りで、ケンカが始まります。

完全に冷戦状態で(苦笑)
無言のまま、タクシーの列に並びました。



もう、理由なんて覚えてないですが、たぶんくっだらないコトだったかと・・・。

たぶん、バトードバイのショックで、テンションが上がらない
イライラMAXな、わがままな私のせいなのは確かです。



軽く流しましたが
ドバイモールでは、タクシー乗るのに結構並びます。

それでも、30分くらいで乗れたので、早い方だと思います。



まっすぐホテルへ帰ります。
結局、ドバイモールへ何しに行ったのか分かりません・・・

私のわがままのせいですが



お部屋のバルコニーから
夜のテラス1


夜のダル・アル・マシャフです。
結構、キレイです

一応、ホテル戻る頃には、冷戦状態は溶けました(笑)



エントランス
夜のテラス2


同じくバルコニーからです。

昼間のエントランスビューは・・・ですが
夜は、キレイだと思います。



ターンダウン
白鳥


花びらは、ハネムーン特典だと思われます。

たぶん、白鳥かな
ドバイのベッドメイキングは、タオルで作る動物系が多かったです。



シャンパン
シャンパン


ウェルカムシャンパンなのか、ハネムーン特典なのか
よくは分かりませんが

チョコレートケーキと一緒にいただきます



ウェルカムフルーツ
フルーツ


りんごとバナナ・・・

バブ・アルと比べると(比べなくても)、かなり残念な感じが




本当、この日は予定外のアクシデントで
私のわがままさが際立った日になってしまいました・・・。

ダンナ様、ゴメンなたい・・・
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_03

Comments

こんにちは~ 

砂嵐ですか~。砂漠ですものね。
出会ったことがないので想像がつかないのですが、欠航しちゃうほどなんですね~。
それは残念。テンションさがってしまいます。

両替は私たちが行ったときはショッピングモールのほうが若干よかったですよ~。でも円は全然弱くて、持って言ったユーロを両替しました。手数料考えてもそちらのほうがお得ってどいうこと?ですよね。同じくドルは持っていかなかったんです。

この水槽、びっくりしました~!
さすがに入らなかったけど、さすがドバイって感じで(笑)
お買い物もなんだか微妙な額でした~。

旅行中は本当に小さなことでケンカしちゃいますけど、疲れません?
極力しないようにと最近は思うのですが・・・・
こればかりはね(笑)
最後はシャンパンで終わりよければすべてよしって!?

Yottitti  URL   2010-08-03 11:23  

Re: こんにちは~ 

Yottittiさん、こんにちは~i-179

砂嵐、迷惑なお話でした~。
でも、おもむろに影響を受けると、こんなものじゃなくて
視界が砂で茶色い・・・みたいな感じらしいので
今回のは、中途ハンパでダメダメなパターンです・・・。

1番カッコ悪ッe-350e-350

そうですよねv-363
普通、空港よりショッピングモールの方が、レートいいですよねv-363v-363
この時は、タイミングとかの関係で変だったと、勝手に思っておきます(笑)

ちょうど、ドル安だったので、ドルもユーロも買ってたんですよi-190
買ったのに持って行かなかった自分の甘さが、情けなかったですi-195

水槽、すごかったですよね。
テンション上がらない中でも、楽しめちゃいましたi-190

私も旅行中は特に、ケンカしないように、気をつけてはいるのですが
やっぱりコレばっかりは・・・ですね(苦笑)
シャンパンv-272ってステキですねi-175
特に、タダ酒と思うとe-419(笑)
はむこたん  URL   2010-08-03 16:16  

No title 

こんにちわー。

わたしが行った頃とはかなり変わっているようですねー。
リーマンショック前だったので、建築中のビルの数がものすごかったのは覚えているんですが…
モールもシティセンター、ワフィーくらいしかなかったような気がします。
数年で大きく変わったんですね。

それにしても砂嵐は残念でしたねー。
わたしが行ったときにはラッキーだったのか、ずっと晴れでした。
夏のほうが晴れやすいのかしら?
砂漠ツアーに行ったとき、一瞬雨が降って気温が40℃→27℃と一瞬にして下がったんですが、やんだら36℃に逆戻り…砂漠で雨もおかしいけど気温の乱高下っぷりに笑いました(笑)
lauaealoha  URL   2010-08-04 16:44  

Re: No title 

lauaealohaさん、こんばんは~i-179

4年前だと、ショッピングモールも少ないんですねi-197
ドバイの数年って、全然違いそうですね~。
この1年でも、モノレールが出来たり、メトロがオープンしたりとか。
なんだか、思い出迷子な気分になりそうです(笑)

なにかで、2~3月が砂嵐が多いとは聞いていたんですけど、
まさか自分の旅行中になるとは・・・(苦笑)

って、砂漠の雨って、超貴重なんじゃないですかe-3
しかも、気温差はげしすぎッe-451
普通なら、雨とか降ったらv-279ちょっとイヤになりそうですけど
砂漠での雨なら、なんだか楽しそうです~e-343
はむこたん  URL   2010-08-04 20:33  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top