スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ハワイへ行ってきました~


3連休を利用して、サクッとハワイへ行ってきました~

9年ぶりのハワイは、色々と変わっていましたが
やっぱり楽しくて、あっという間の3泊5日でした。







チャイナエアライン ラウンジ
ハワイ1


今回は、チャイナエアラインの利用なので
こちらのラウンジを。

空いていて快適







中華航空 ビジネスクラス
ハワイ2


チャイナエアラインの、A330のビジネスクラスは
フルフラットではなく、ライフラットですが

数時間、しっかり眠れました~







ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ
ハワイ3


ホテルは、リッツ・カールトン・レジデンスに泊まってみた。
まだ新しいから、お部屋も良いカンジだよ

オン・ザ・ビーチではないのが、残念だけど
アクセスも、思ったほど悪くなかったし







ピンクライン
ハワイ4


JCBカードを見せると無料で乗れる、ピンクラインのトロリーですが
2階建てのバスになってて、ビックリしたり







アラモアナ
ハワイ5


とりあえずハズせない、アラモアナセンターで
お土産を買ってみたり







ビーチ
ハワイ6


ビーチで黄昏れてみたり







プール
ハワイ8


プールサイドで、ゆっくりしてみたり







ダイヤモンドヘッド
ハワイ12


OPツアーで
早朝からダイヤモンドヘッドへ登って







てっぺん
ハワイ13


標高230mで、ヨユーだと思ったんだけど
翌朝、見事な筋肉痛に見舞われてみたり







お散歩
ハワイ15


ビーチ沿いをお散歩してみたり





と、何もしない休日を楽しんでみました~













読み間違えた・・・
ハワイ11


ヒルトンで、花火があがる金曜日。

それまでにお部屋へ戻って、ラナイから見る予定が
時間を読み間違えて、ホテルすぐの道ばたで見るコトに・・・。

ちょっと残念









お持ち帰り
ハワイ7


お楽しみのお食事は

To go して
お部屋で夜ごはんにしてみたり








ルースズ・クリス・ステーキハウス
ハワイ10


お得なプライムタイムで、ルースズでステーキを食べてみたり







ウルフギャング
ハワイ14


やっぱりお得なランチタイムに、ウルフギャングへ行ってみたりしました~







アラン・ウォンズ
ハワイ17


最後の晩餐は、アラン・ウォンズへ。

んんん。
なかなか斬新なものとかもあって・・・







火事の跡
ハワイ16


yahoo!ニュースにも出ていたようですが

某コンドミニアムで大きな火事があり
その跡が、とても痛々しくて・・・。

犠牲になられた方々、また被害に遭われた方々に
心よりお悔やみと、お見舞いを申し上げます。







レインボー
ハワイ18


最終日は、虹に見送られてチェックアウト。







チャイナエアライン ラウンジ
ハワイ19


広くないし、席数も少ないけど
やっぱり人が多くなくて、静かでした~。







ビジネスクラス
ハワイ20


往路・復路共に、1時間ほどディレイの洗礼が。
さすがチャイナエア(このぐらいは、想定内!!)

往路と同じA330だけど、シートが異なりました~。







チーズバーガー
ハワイ21


復路の2食目は、パテがはみ出るチーズバーガー





こんなカンジで、短かったけど
ハワイを楽しんできました

いるだけで、なんだか楽しくなれる
リアルにステキなところですよね。





あんなところに住みたぁーーーーーーい
・・・ムリなお話だけどさ





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_07_20

Comments

 

こんにちわ

そして、おかえりなさい!
ワタシの心のふるさとに行ってきたんですねー、うらやましい…
ワイキキ界隈にはここ数年ご無沙汰状態なんですが
ずいぶんと変わったでしょうね!
デュークの像は変わりないようでよかったわぁ(笑)
1年の半分をハワイ、4分の1を日本、残りの4分の1で世界旅行
そんな大望が叶う日が来る…と信じて生きていきますっ
M@lauaealoha  URL   2017-07-20 16:31  

 

こんにちは!

さてと、寒いロンドンのブログの続きを見よう!と
ブログにお邪魔したら、突然ハワイ〜でした!
お金を払ってもいけない(ESTA却下問題おぼえてます?)ハワイ〜、まさに夢のハワイ〜です。

実は、行ったことないんです!   生きているうちに行けるでしょうか。

ぴき  URL   2017-07-23 09:38  

 

こんにちは。
私、ハワイって行ったことないんですよ。
という話をハワイから帰ったばかりの在仏日本人の友人と話していたら「日本人でハワイいったことないなんてめずらしいね」と言われました。笑
こちらからいこうとするとかなりの距離ですよね。汗
でもいつか帰国のついでに行ってみたいです・・・
rika3377  URL   2017-07-27 09:21  

Mさん 

とっくに帰ってきているのに
お返事が遅くなってしまい、すみません!!
そして、ただいまですー!!

ハイ、Mさんの心のふるさと(マウイじゃないけど)へ
行ってきちゃいましたーi-179

ずっと行きたいって言うだけ言って、行動を起こしていなかったので
そろそろ有言実行しておかないと・・・と思って(笑)

9年ぶりのワイキキは、やっぱり色々変わってました!!
お店も変わっていて、物価も高くなってるし(時間が経てば、当たり前だけど)
大好きなホノルルクッキーカンパニーも、試食が太っ腹になってるし(笑)

でもデューク像さんは、お変わりなく
お元気なままでした~e-420

> 1年の半分をハワイ、4分の1を日本、残りの4分の1で世界旅行
> そんな大望が叶う日が来る…と信じて生きていきますっ

いいですね。それ!!e-415
ただ、そんな人生を歩むことになったら
絶対に元に戻れないですーーーー(笑)
はむこたん  URL   2017-08-02 16:23  

ぴきさん 

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまって、すみません!!

> お金を払ってもいけない(ESTA却下問題おぼえてます?)ハワイ〜、まさに夢のハワイ〜です。

もちろん覚えております!!
なにか良い解決方法があるといいのですが・・・。
そして、ぴきさんがハワイ(というか、アメリカ全般)へ行けることを
お祈りしております。

数年前から、いろいろなホテルのリノベーションが進んでるし
リッツ・カールトン・レジデンスが、昨年開業したり
数年後には、マンダリン・オリエンタルが開業予定だったりで
ハワイの人気は、まだまだ続きそうです。
はむこたん  URL   2017-08-02 16:51  

rika3377さん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまい、本当にすみません。。。

私もハワイデビューは遅かったんです。
『1回くらいは、行ってみてもいいのかな』ぐらいの感覚で、10年前に行ったのですが
あまりにも楽しかったらしく、翌年すぐリピしちゃいました(笑)

気候もいいし、雰囲気も楽しいし
1度行くと、みんながリピーターになるのが身をもって分かります。

ただ、物価はかなり高くなってるし
アウトレットがいっぱいあるご時世なので、わざわざハワイでお買い物するメリットを感じない
とか考えると

rikaさんなら、そのうち機会があれば・・・ぐらいで
ヨーロッパやカリブの方が、合うような気が、勝手にしております~。
はむこたん  URL   2017-08-02 17:12  

 

うわぁ~一気にハワイ・ホノルルを駆け抜けた感ですけど
素敵な食事にホテルと楽しまれたようですね♪

なんだろう、あんなに日本人がいる海外っていうのも
そうそうないんですけど・・・また行きたくなっちゃうんですよね(笑)

また、機会を作って行ってみようかしら♪


タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2017-08-14 19:07  

タヌキ猫さん 

ハワイは1度行くと
みんながリピするのが、すごぉーく分かりますよね!!

友人で
新婚旅行でハワイへ行ったら、すっかり気に入っちゃって
その数週間後の、母親の社員旅行(ハワイ)に
ダンナさまを置いて、ついて行ったっていう人がしましたが・・・i-229

ハワイはいるだけで、十分楽しいのですが
これで円高の時なら、もう天国ですよね!!(笑)
はむこたん  URL   2017-08-22 23:32  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

