スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ・ロンドン5日目④ The Savoy パブリックエリア


The Savoy 到着後、お部屋の写真を撮り終わったので
パブリックエリアの写真を、軽~く撮ってみました。






エントランス
savoy53.jpg


エントランスが、きらきら







向きを変えて
savoy52.jpg


右側に写っている車が・・・







ロールスロイス
savoy51.jpg


ザ・サヴォイのロールスロイス。

スイートの宿泊ゲストだと、空港or駅とホテル間の移動とか
近くのちょっとした移動とか、ロールスロイスを利用できるんだけど

タイミングが合わず、乗れずじまい・・・









車止め
savoy50.jpg


ドアマンがいらっしゃいますが。

・・・日本人だから、違和感しか感じないのかな。
ドアマン、フツーにポケットに手を突っ込んだままだったりするんだよね。


海外だと、面接の時も、むしろ足組むとかいうし
日本だと悪目立ちしても、海外はフツーのスタイルなのかな。









ロビー
savoy48.jpg


ロビーの床も、モノトーンになってます。







クリスマスツリー
savoy49.jpg


年末なので、ロビーにはクリスマスツリーが







ソファ
savoy47.jpg


人が結構いらっしゃるので
誰もいないところを、ちょこっと撮ってみた。







もう1枚
savoy46.jpg


レセプションは、ロビーからちょっと入った
別室みたいなところだった記憶がありまーす。

写真撮ってないけど。







オブジェ
savoy45.jpg


このキラキラオブジェの奥が・・・







Thames Foyer
savoy44.jpg


正統派アフタヌーンティーが頂ける
テムズ・フォイヤー(Thames Foyer)になります。

こうしてみると、お部屋がシンプルな分
パブリックエリアのキラキラ感が、けっこう印象に残ってるかもー。





スイーツはスキだし、アフタヌーンティーもスキだけど
ティータイムにそこまでかける方ではないので(それならお食事がいい

写真だけー。















Savoy Tea
savoy42.jpg


Thames Foyer の近くには
Savoy Tea というショップがあって







パティシエさん
savoy43.jpg


ショップの一角では
こんな風に、スイーツができあがる様子が見られます。







エレベーター
savoy41.jpg


エレベーター、重厚な雰囲気があります。







CORRIDOR
savoy39.jpg


こうやって見ると
ビミョーに、曲がってるように見えます~。







オブジェ
savoy40.jpg


フィットネスやプールもあるのですが
特にウェアや水着は持ってきてないので、見学してませーん

と、いうコトで
サクッと写真を撮ったら、外へお散歩に行きます









スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_08_03

Comments

 

こんにちわ

サヴォイからロールスロイスでレストランとかに乗りつけたら
丁重にお迎えしてもらえそう!?
せっかくだったのにチャンスがなくて残念でしたねー。
ワタシもロールスロイスの内部を画像でもいいので見たかったです(笑)

海外ではデパートでも売り場でランチをしていたりおしゃべりが絶えなかったり
日本ではNGなことがふつうだったりしますよねー。
サヴォイホテルでもドアマンがポケットに手を入れてるんですねー。
そのユルさが外国のよいところで、逆に律義なのが日本のよいところで…
それがお国柄ってヤツなんでしょうかねー。
M@lauaealoha  URL   2017-08-03 17:02  

Mさん 

こんにちは~。
またしても遅くなってしまいまして、スミマセン。。。本当に。。。

> サヴォイからロールスロイスでレストランとかに乗りつけたら
> 丁重にお迎えしてもらえそう!?

いいですね~i-237
私も乗ってみたかったのですが・・・。
写真撮れずに、ゴメンなさーいe-330
もう少し泊まれば、どこかではいけたんだろうけど・・・。

日本と外国と、感覚って全然違いますよね。
本当、デパートでもレストランでも
外国って、フツーにしゃべってますよね。
日本だったら、絶対に怒られますもん(笑)

たださすがに、サヴォイのドアマンの
ポケットに手をつっこんだままなのは、ビックリでしたけど・・・。
絵的にカッコよければ、まぁいいけど
全然だったし(←ココ大切。笑)

> そのユルさが外国のよいところで、逆に律義なのが日本のよいところで…
> それがお国柄ってヤツなんでしょうかねー。

日本は確かに、やり過ぎなところもあるけど
サービスを受ける方からすると、日本式がいいなぁって思っちゃいます。
働く方なら、外国かなi-278
あ。でも、切られる時はばっさりなのもツライなぁ・・・。
はむこたん  URL   2017-08-08 15:56  

 

こんにちは、

あとで泊まられたホテルのほうがよかったということですが、
私は、ここがすごく上品だとおもいます。
成金的じゃないのが、よいです。
急にスイーツが食べたくなりました。
きょうから、ギーコーヒーダイエットをしているのに、
効果はなく、スイーツが食べたい。
ぴき  URL   2017-08-13 20:11  

ぴきさん 

こんにちは~。
しばらく外出していたので、お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。

ザ・サヴォイということで
やっぱり伝統や格式は感じられると思います。
上品だと、私も思います。

ただ、シャードのシャングリ・ラの方が
機能的で、窓が大きくて眺めも良かったんです~。

スイーツは、見ると食べたくなっちゃいます。
デパ地下のケーキたちの誘惑、ヤバイです(笑)
ギーコーヒーダイエット、初めて聞きました。
ゆっくりでも、効果が確実に出てくるとうれしいですねi-179
はむこたん  URL   2017-08-21 15:39  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

