パリ・ロンドン5日目② 足早に、ホテルの近くを巡ってみた


ロンドンへ到着した昨日は
『THE ロンドン』的な、雲が分厚くどんよりした空模様でしたが

この日は、とっても良いお天気で
朝食後のお散歩にも、ちょうどよいカンジ







ホテル外観
散歩1


昨日は、写真を撮らなかったので
ホテルの外観を撮ってみた。







お散歩開始
散歩2


と、いうコトで
お散歩開始です~







コンスティテューション・ヒル(Constitution Hill)
散歩3


グリーン・パークと、バッキンガム宮殿の間の
コンスティテューション・ヒルを歩いて行くと・・・







バッキンガム宮殿
散歩4


バッキンガム宮殿に到着

建物が大きすぎて、全景が撮れませ~ん
そして、まだ9:00頃だったと思われますが、すでに人がいっぱいです







衛兵さん
散歩5


人に紛れて、しばらく観察していると
衛兵さんが歩いているのを発見。







持ち場へ
散歩6


どうやら、定位置に着いた模様。
冬仕様の制服も、カッコイイです~







ヴィクトリア記念碑
散歩7


バッキンガム宮殿の正面にある、ヴィクトリア記念碑の前も
人が集まってます。







寄ってみた
散歩8


『年末だから、観光客が多いのかな』
ぐらいの感覚でしかなかったのですが

実際はおそらく、衛兵の交替式を見るために
朝早くから、人がいたのではないかと思われます。







もう1枚
散歩9


なので、1日おきの衛兵の交替式を見たい場合は

9:00は早すぎるにしても
ある程度早めに来る方が、落ち着いて見られそう。








お散歩続行
散歩10


この日に衛兵交替式があることすら、知らなかっため
バッキンガム宮殿の写真だけ撮って、お散歩続行です。



ちなみに。

後ほどホテルへ戻る時に、またココを通ったら
ものすごい人波にもまれるコトになりました。









静かな街並
散歩11


少し歩くと、人の気配もすっかり消え
静かな街並が広がります。

ロンドンっぽい建物だなぁと、勝手に思ってみた







遠くに・・・
散歩12


通りの向こうに、ビッグベンの愛称で知られる
エリザベス・タワーを発見







ウェストミンスター宮殿
散歩13


と、いうコトで

エリザベス・タワーのある建物
ウェストミンスター宮殿へ来てみました~。







もう1枚
散歩14


当たり前だけど
この建物も大きすぎて、どう撮ればいいのか分からず・・・







ロンドン・アイ
散歩15


橋の反対側には、ロンドン・アイもあります







警察官
散歩16


年末の警護の一環でしょうか。
警察官のお姿を発見。

おつかれさまでございます。







ロンドン
散歩17


二階建ての赤いバスが、いっぱい走ってます







ウェストミンスター寺院
散歩18


ウェストミンスター寺院前に来ましたが
やっぱり人がいっぱいなので








もう1枚
散歩19


写真を撮って、売店だけのぞいて
ホテルへ戻ることにします。

この日は、ホテルを移動するので
チェックアウトしないといけないんだよね。







リスさん
散歩20


来た時と同じように、セント・ジェームズ・パーク前を通ると
リスさんが







癒やされます~
散歩21


チェックアウトの12:00まで、まだまだ時間があるので
ヨユーぶっこいて、リスさんと戯れます。(柵越しですが・・・







もう1枚
散歩22


ヤバイ。
めちゃめちゃカワイイ







衛兵さん発見
散歩23


リスさんから離れ、歩いていくと
人が集まってたので、隙間からのぞくと

衛兵さんがいっぱいいらっしゃいます。







演奏中だったかな
散歩24


ここで
『今日これから、衛兵の交替式があるんじゃない?』と、思います。







もう1枚
散歩25


なので、しばらく見ていたのですが

人の波は引かないし、衛兵に動きもなく
チェックアウトの時間が近づきつつあるので、先を急ぐことにします。






ココからが、リアルにヤバかった

バッキンガム宮殿前を通って、ホテルへ戻るんだけど
人・人・人で、前にも進めず、後ろにも戻れず・・・。




交通整理の警察官みたいな人もいて、『ココで止まらないで』とか言ってたと思うんだけど
全然イミなし。

衛兵の交替式は見たいけど
見てたらチェックアウトの時間を完全にオーバーだから、ムリだし。





KYだろうがなんだろうが、人混みをかき分けて
どうにか抜け出したけど

なんとかホテルへ戻る頃は
案の定、リアルにチェックアウトタイムだよね。





しっかり時間にヨユー見てたハズなんだけど・・・。






まぁ、無事にホテルへ戻ってこれて
一安心ですぅ~。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_07_10

Comments

 

ロンドンも晴れるんですね!(←当たり前だろ)
なんかレアな風景を見たような気がします(;^_^A

衛兵交代式ってそんなに混むんですか…
年末で観光客は多かったのかしら。
チェックアウト間に合ってよかったですね!
M@lauaealoha  URL   2017-07-11 16:50  

Mさん 

> ロンドンも晴れるんですね!(←当たり前だろ)
> なんかレアな風景を見たような気がします(;^_^A

でも本当に、これだけしっかり青空って
なんか貴重そうですよね!!(笑)
晴れてる方が、気分的にも絶対にいいもん♪♪♪

衛兵交替式ですが、フツーの時でも
早めに言った方がよいって、ガイドブックにはあるらしいです~。

でも、この時は
リアルにハンパなかったです!
全然、身動きがとれなくて
チェックアウトして来なかったのを、心の中ですごい後悔して・・・。

間に合ったから、よかったものの
大幅に遅れてたら、ほぼほぼ泣いてました。きっと(苦笑)
はむこたん  URL   2017-07-12 15:02  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top