ドバイ3日目② アル・カスルへ


今日は、アル・カスル(Al Qasr)へ移動です


車に乗ってると、砂嵐っていうのが分かります。
景色がなんとなく、砂っぽくて白っぽい・・・

空を見上げても、雲とかそーゆーんじゃなく
白い・・・

ドバイなんて、そうそう来るところでもないので、
空気が澄んでないのは、けっこう残念です



バブ・アルからアル・カスルまでは、30分45分
よく覚えてませんが、空港~バブ・アルよりは近かったです。

確か、タクシーの料金もDh100くらいだったかと・・・。

旅行後に、忘れないうちに色々とメモに書き留めたのですが
間違って、ゴミで捨ててしまったので、かなりあやふやです




マディナ・ジュメイラには、ホテルが3つ入ってます。

カジュアル路線の、ミナ・アッサラーム
ゴージャス系の、アル・カスル
ヴィラタイプ(1棟1戸ではないです)の、ダル・アル・マシャフ

の3つです。


私たちが泊まるのは、価格も真ん中のアル・カスルです。
事前に見ていた写真でも、ゴージャスだと思いましたが

実物は、想像以上に豪華でした



フロント
DSCF1908.jpg


装飾とかファブリックとか、豪華なんです
このシャンデリアも


ウェルカムドリンクとおしぼりがありました。あと、デーツも

バブ・アルをOUT後、真っ直ぐ来たので
チェックイン時間より前だと思いますが

やっぱりすぐに、お部屋へ案内してもらえました



お部屋です。
部屋1


天蓋のベッドもロマロマでいいですけど
こーゆー装飾の方が、私は好きです。



ソファ
部屋2


ベッドだけでなく
ソファにももちろん、クッションがあります。

ちょっとくらい、持って帰っても分からないんじゃ・・・(笑)



ドアの方を見ると・・・
部屋3


なんだか、ステキな飾りが
うちの狭い家がこーなってたら、ただジャマなだけだけど(苦笑)



TV
部屋4


やっぱり、ブラウン管だったような・・・。
テーブルの上には、ハネムーン特典のチョコケーキです



あれ・・・
部屋5


なぜか、ハッピーバースデイになってます(笑)
2人とも、特に誕生日じゃないですよ。

案内してくれた、ベルの方も
苦笑いしてました


窓を見ると・・・
部屋6


1番下のカテゴリーのお部屋なので、海は見えません
でも、アラビアンな雰囲気だし、広さも充分なので満足です



バスルームへ
バスルーム1


やっぱり、照明カッコイイです

バスルーム広いです
全体像撮りたかったのですが、うまくいきませんでした・・・。



洗面台
バスルーム2


ツインボールです
2つあると、やっぱり便利です。



シャワーブース
バスルーム3


シャワーブースが独立しています。

アメニティが男女別になってます
そーゆーの、ちょっとうれしいですよね。



バルコニーへ出てみます。
バルコニー1


砂嵐で、空が真っ白でぼやけてます。

広くはないですが、なんだか落ち着きます



バルコニーからの景色
バルコニー2


残念ながら、オーシャンビューじゃないです

ダル・アル・マシャフとクリークビューですが
コレはコレで、このホテルならではなので

個人的には気に入りました


もちろん、オーシャンビューの方が全然よいとは思いますが(苦笑)



で、こっち側は良いのですが、
右側を見ると、エントランスなんです。

それはちょっと残念でした
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_02

Comments

No title 

これが価格真ん中のクラスぅう??のホテルですかぁ!!
すごくゴージャスですね・・

なんだかアラビアン・ナイトに出てくるホテルみたい!(イメージです)
天蓋つきのBEDもバスルームも・・バルコニーの感じも・・どれも豪華ですね!! では最上級のホテルってどんななんでしょうかね・・

またまたクッション狙ってしまいましたね(笑) 
sakiちゃん  URL   2010-08-03 14:03  

Re: No title 

sakiちゃんさん、たびたびのコメントありがとうございます~e-343

クッション狙ってるの、覚えられてましたか(笑)
うちのソファにも、クッションいっぱい欲しいんです。
ダンナ様がまくら代わりに使って、ぺったんこにしちゃうのでe-263

そうなんです~。
アラビアンナイトって感じなんですe-343
↑私もイメージで言ってみました(笑)

3つの中で、1番高いホテルだと、あくまでも写真で見ただけですが
より、落ち着いた感じで、高級な雰囲気でした(あくまでも個人的主観です・・・。)

ヴィラタイプなので、ロビーやエントランスなんかは
私たちが泊まったこのホテルと共通です。

あっe-2
トレジョーの記事を見た後、お昼はもちろんバーガーe-245食べました~e-420
ぺったんこなマックでしたけど(苦笑)
はむこたん  URL   2010-08-03 17:16  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top