パリ・ロンドン4日目② ロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン・ホテルで1泊


セント・パンクラス駅へ到着後は
タクシーでホテルへ向かいます。

ロンドン到着日のこの日は
ロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン・ホテル(London Hilton on Park Lane Hotel)で1泊します。




メイフェアに建つホテルで、目の前がハイド・パークという立地です。
バッキンガム宮殿なんかも徒歩圏なので、翌日お散歩してみます。

この日は、どんより曇っていて(さすがロンドン!)
ちょっとお疲れ気味だから、このままホテルでゆっくりしまーす。










フロアマップ
london11.jpg


今回泊まるのは、パークレーン・スイートというお部屋です。







Park Lane Suite
london12.jpg


お部屋の名前の通り
ハイド・パークを望む、スイートのお部屋になります。







お部屋へ
london17.jpg


お部屋へ入ると
右側が、ベッドルームになります。







ベッドルーム
london13.jpg


ベッドは、ハリウッドツイン。

ロンドンの地理は、全然わからないのですが
ベッドルームからの眺望は、メイフェアになるのかな?







角度を変えて
london14.jpg


ベッドの正面が、デスクになります。







さらに角度を変えて
london15.jpg


もう1枚、撮ってみた。








窓の外
london16.jpg


窓に寄ったら
ベッドルームからも、ハイド・パークが見えました~

すっかり葉の落ちた木々と、どんよりした空が
冬の夕方ってカンジ。







クローゼット
london18.jpg


ベッドルームに隣接するクローゼットは
広さ十分です~。







セーフティボックス
london19.jpg


すでに、ダンナさまのジャケットがかかっておりますが
セーフティボックスも、こちらに。







バスルーム
london20.jpg


ダブルベイスンで、タオルもいっぱい
もちろん、バスローブもあります。







シャワーブース
london21.jpg


シャワーブースは、レインシャワーだったかな。







トイレ
london22.jpg


使わないけど、ビデ付き。







アメニティ
london24.jpg


ヒルトンだと、よく見かけます。
バスアメニティは、ピーター・トーマス・ロス(PETER THOMAS ROTH)。







リビングルーム
london23.jpg


最後は、リビングルームへ。







横長のお部屋
london25.jpg


リビングルームは、横長になっていて
大きくとられた窓は、緩やかなカーブを描いています。







角度を変えて
london26.jpg


こちらの写真と、上の写真の2枚は
翌朝、撮ったものになります。

部屋の全景が分かりそうなものが
コレしかなくて・・・。







ソファアップ
london27.jpg


大きなソファで、リラックスできまーす







ソファ背面から
london29.jpg


ソファのナナメ後ろから、お部屋を撮ってみました~。







シェルフの方を
london28.jpg


シェルフの方へ、近づいてみました。







チェアの後ろから
london30.jpg


チェアのナナメ後ろから、デスクの方を撮ってみました~。








london31.jpg


今回、楽しみにしていたのが
お部屋の、このバルコニー。

当たり前だけど寒いから、結局この時しか外へ出なかったけど
お部屋にバルコニーがあるって、うれしいですよね







窓の外
london32.jpg


左側の景色は、こんなカンジ。







正面
london33.jpg


正面を向くと、ハイド・パーク・ビュー。







右側
london34.jpg


右を見ると、ロンドンのクリスマスの風物詩
ウィンター・ワンダーランドが見えます

ロンドンの中心部のハイド・パークに
毎年クリスマスの期間限定で出現する、巨大な遊園地です。




本当は、あそこまでお散歩へ行きたかったんだけど
この後ラウンジでまったりしたら、動きたくなくなって。

寒いし、雨もあやしかったし・・・
と、なんだかんだ言い訳をして、行くのを断念しちゃいました~









ミニバー
london35.jpg


ミニバーには
コーヒーセットや







ポット
london36.jpg


ポットもきちんとあります。







冷蔵庫
london37.jpg


冷蔵庫オープンッ
完全放置プレイだけどねー







スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_30

Comments

 

こんにちわ

窓からの風景、さえぎるものがなくて街並みが遠くまで見渡せて気持ちいいですね!
東京ではすぐそばにビルが建っていて、こんなに見渡せることはまずなさそうです。

ドラマや映画で見るロンドンはいつも曇りで寒そうなイメージ
コートの襟を立てている姿は見ても、半そでとかないような…
曇り空こそロンドンって感じですよね(;^_^A
M@lauaealoha  URL   2017-07-01 08:46  

Mさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン。。。

景色がぬけてるって、気持ちいいですよね♪♪♪
高層ビル群のような、都会的な風景もいいですけど
静かな雰囲気のパークビュー、ステキでした~i-179

> ドラマや映画で見るロンドンはいつも曇りで寒そうなイメージ

ですよね!
どんより曇って、霧が多いイメージです~。
うんうん。コートの襟、立ててそう(笑)
はむこたん  URL   2017-07-05 12:54  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top