パリ・ロンドン4日目① ユーロスターでパリからロンドンへ


4日目のこの日は、パリからロンドンへ
ユーロスターで移動します。

ユーロスターには、パリ北駅から乗るのですが
なんだか、とっても治安が悪いところらしい・・・。





と、いうことで。

ホテルからパリ北駅までは、タクシーで行きましたが
一切、写真はございません(絶賛、警戒中だったので・・・)




入国審査も混まずにスムーズで
入国審査官から、まさかの日本語の世間話も・・・











スタンダードプレミア
london1.jpg


ユーロスターの座席クラスは、
スタンダード、スタンダードプレミア、ビジネスプレミアの3種類があります。

言い方を変えると、それぞれ2等、1等、特等といったところでしょうか。



今回予約したのは
真ん中の、スタンダードプレミアです。












2人席
london2.jpg


2名なので、こちらの2人席を。







お食事
london3.jpg


スタンダードプレミアなので、軽食がつきます。
確かメインは、2~3種類から選べたような気がします~。


 




ワイン
london4.jpg


ドリンクも込みのため、ワインにしてみました。







時速
london5.jpg


だいたい、このくらいで時速で走っていたと思います。

速さでいえば、上海のリニアが早かったなぁ
と、ついつい思ってしまいました







車窓から
london6.jpg


途中、こんなカンジの
のどかな風景が広がります。







到着
london7.jpg


セント・パンクラス駅へ到着。







ホーム
london8.jpg


パリからロンドンまで、2時間ちょっと。
近いですね。








ツリー
london9.jpg


大きなクリスマスツリーが、あるのですが







寄ってみた
london10.jpg


ディズニーキャラクターのぬいぐるみが
タワー状に、いーーーーっぱい積まれていて

1番上、TOPに君臨するのはやっぱり
『THE Disney』な、王座のミッキーです




・・・さすがに、これだけ積まれてあると
キモチわるいと思ってしまうのは、私だけ???





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_29

Comments

 

ユーロスター、快適そうですね!
機内食ならぬ車内食、日本の駅弁とは違った楽しさがありますねー。

↓ドリンクのフリーフローにトリュフ三昧
オトクなコースでもしっかりとした内容でおいしそー( ´¬`)ジュル
さすが☆☆なお店ですね!
M@lauaealoha  URL   2017-06-29 11:00  

Mさん 

連コメありがとうございます~i-179

バゲージスペースも大丈夫だったし
外の景色を眺めながら、うとうとして
2時間ちょっとですが、快適な列車の旅でした~!

ビジネスプレミアなら、もっとちゃんとしたお食事が
出てくるみたいですよ~。

↓の、最後の晩餐は
ワインはどんどん注いでくれるし、トリュフも丸ごと出てきちゃうし
もちろん、どのお料理もおいしくて
お会計時に、全然違う金額が出てくるんじゃないかと
内心ヒヤヒヤしてました~(笑)
はむこたん  URL   2017-06-30 13:03  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top