fc2ブログ


パリ・ロンドン2日目③ パークハイアットのダイニング PUR' でディナーを


この日のディナーは、パークハイアットホテル内にある
ミシュラン一つ星の、『PUR'』へ。







パークハイアット
pur1.jpg


パークハイアットは
ヴァンドーム広場すぐのところにあります。

昼間、この辺までお散歩に来たけど
さすがにディナーは、タクりました~







PUR'
pur2.jpg


今回はJCBを通して、3コース€120
というのを予約しました。

乾杯のシャンパン&グラスワイン1杯も、もれなくついてくるという
いたれりつくせりなものなんです~







カンパイ
pur3.jpg


シャンパンでカンパイ
コースにすでに込みって、うれしいです~







オープンキッチン
pur4.jpg


案内されたソファ席から
キッチンの様子が、ちょこっとうかがえます。







ソファ
pur5.jpg


ゆったりソファです~







アヴァン・アミューズ
pur6.jpg


アミューズ一皿目







アップで
pur7.jpg


ぜーんぜん覚えてませんが
シャンパンと一緒にいただいて、この後の期待が高まったのは確か







パン
pur8.jpg


こちらのパンも







バター
pur9.jpg


バターたっぷりでいただきまーす。







アミューズ・ブーシュ
pur10.jpg


アミューズ二皿目は
フォアグラのテリーヌ







アップで
pur11.jpg


その濃厚な味わいに、大満足です~







前菜
pur12.jpg


前菜は、帆立のカルパッチョ。







アップで
pur13.jpg


ぎゅっと身の締まった、甘いホタテでした







パン
pur14.jpg


パンがなくなったところで、おかわりが遊びに来ました~。







プラ
pur15.jpg


メインはお魚。







アップで
pur16.jpg


なんのお魚か、記憶にないけれど
ソースと一緒に、繊細なお味を楽しめました







白ワインを
pur17.jpg


メインに合わせて、白ワインを







アヴァン・デセール
pur18.jpg


デザート一皿目







アップで
pur19.jpg


なんとなく、マドレーヌとかフィナンシェ的なものだったような・・・???







グラン・デセール
pur21.jpg


コロンってかわいいフォルムと
ベリー系のおいしそうな色がヤバイ!







アップで
pur22.jpg


どうせなら、断面図を撮ればよかったかなぁ。
なんだか覚えてないけど、おいしかったのは間違いない







プレゼント
pur23.jpg


結婚記念日と伝えていたら
お祝いのケーキをいただいちゃいました~

ありがとうございます







ミニャルディーズ
pur24.jpg


締めのミニャルディーズに加えて







チョコレート
pur25.jpg


チョコレートも遊びに来ました~







カフェ
pur26.jpg


紅茶のポットが
南部鉄器みたいなカンジ






かなり前のお話なので、細かいことは覚えていないのですが

堅苦しくない、温かいサービスが心地がよく
お料理も、どれもおいしくいただきました






スポンサーサイト




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top