パリ・ロンドン2日目② 冬のパリをお散歩してみた アンヴァリッドから


冬のパリの散策で、エッフェル塔を後にして
やってきたのが、アンヴァリッド。






Les Invalides(アンヴァリッド)
お散歩21


ナポレオンが眠る、アンヴァリッドです。

前に来た時は、ちょうど結婚式をやっていて
教会は入れなかったんだよね。










目の前の通り
お散歩23


このあたりは、人もまばらで静かです。








サン・ルイ教会
お散歩22


黄金のドームが、カッコイイ







教会のドア
お散歩26


中へ入ってみました~。







祭壇
お散歩25


この祭壇の向こう側が
ナポレオンのお墓がある、ドーム教会なのだと思いますが

華麗にスルーしますっ









広場
お散歩27


この中央広場には







大砲
お散歩28


大砲が並んでまーす。

有料エリアにはなってしまいますが、古代から現代までの
世界中の武器、武具、軍服などが集められた軍事博物館も、併設してます。







建物正面
お散歩29


このまま、アンヴァリッドを後にして・・・







Pont Alexandre III (アレクサンドル3世橋)
お散歩30


パリで最も美しいといわれる鉄橋
アレクサンドル3世橋です。







セーヌ川
お散歩31


橋を渡ってまーす。







もう1枚
お散歩32


柱塔の彫刻や女神像、入り口の装飾、欄干の像、アールヌーボーの街灯
どれをとっても、華やかでゴージャスな橋です。







観覧車
お散歩33


冬の風物詩のひとつ、期間限定で設置される
コンコルド広場の観覧車です。

横目に見ながら、向かった先は・・・








JEAN-PAUL HÉVIN
お散歩34


サントノーレ通りにある

はむたんが、世界で1番おいしいショコラと思っている
ジャン=ポール・エヴァン



お土産にね。










Place Vendome(ヴァンドーム広場)
お散歩35


ここまで来たので
ヴァンドーム広場で、1枚。

オペラ座は、前回いっぱい見たからカットで









シャンゼリゼ通り
お散歩36


シャンゼリゼ通りも、クリスマスマーケットが開かれていて
たくさんの人で、賑わってまーす

歩くのは大変だけど
こーゆー中にまぎれると、楽しい気分になれますよね







楽しそう
お散歩37


スケートリンクや、ミニ遊園地みたいなのもあって
子供たちも楽しそう







凱旋門
お散歩38


遠くに凱旋門が見えてきました。
ホテルまでもう少し・・・。







MONOPRIX(モノプリ)
お散歩39


途中、モノプリに立ち寄ります。
バラマキ土産の、強~い味方だよね。







暗くなってきた
お散歩40


お土産を買って、外へ出ると
暗くなってきました。







ホテルロビー
お散歩41


ただいまー。
ホテルへ戻ってきました。

前回ほどではないにしても
この日もいっぱい、歩きました








戦利品
お散歩42


はむたんのショコラ
もちろん、ダンナさまにもあげましたよ~。







ヴェルサイユのチケット
お散歩43


翌日、特に何も考えてなかったけど

ダンナさまが『ヴェルサイユ宮殿に行きたい』と、言って
ひとり、チケットを買いに旅立ちました。



疲れて、はむたんが軽く寝てる間に
シャンゼリゼ通りで、買ってきたみたい。

ありがと





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_22

Comments

 

こんにちわ

パリらしい風景の数々、モヤさまでも見たけどうっとりです~~
エヴァンのショコラ、本場のはまた違った味に感じそう!
ヴェルサイユ宮殿レポも楽しみです♪
M@lauaealoha  URL   2017-06-22 15:47  

Mさん 

こんにちは~。

モンマルトルの丘とか、マレ(ジャック・ジュナンを買いたかった・・・)とか
行ってないところが、いっぱいなのですが
なぜか、前と同じところをお散歩してました~(笑)

エヴァンは、まわしものかのように
機会があれば、人にすすめてまーすi-278
はむこたん  URL   2017-06-23 13:13  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top