
category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ・ロンドン2日目① 冬のパリをお散歩してみた とりあえずエッフェル塔へ


パリ2日目のこの日は、
ひたすら、パリの街並みのお散歩に徹しまーす







ホテルエントランス
お散歩1


ジョルジュ・サンク通りにある、ホテルのエントランス。
写真には写ってないけど、ちゃんとドアマンがいらっしゃいますよ~。







ホテル外観
お散歩2


ホテルを出発して、まず向かうのは・・・







LOUIS VUITTON
お散歩3


目の前にあるヴィトン
何も買ってないけどねー。







シャンゼリゼ通り
お散歩4


シャンゼリゼ通りで1枚。

道幅が広いし、この時間は人もまばらで
歩きやすいです~。







凱旋門
お散歩5


上に登りたい気もするけど
並んでそうだから、外観ショットだけ







シャンゼリゼ通り
お散歩6


歩行者信号が青のうちに
中央分離帯から1枚。






お散歩中
お散歩7


目的がないとはいえ
なんとぁく、エッフェル塔へ向かってます。




冬の冷たい空気の中、太陽も低くて

なんだか、すでに夕方みたいなカンジで
ちょっとセンチメンタルな気分かも。









どこかのオブジェ
お散歩8


適当に写真を撮りながら







もう1枚
お散歩9


お散歩中です。



飛行機雲みたいなのが、ずっとあるんだよね。
おかげで翌朝は、雨に降りました~










エッフェル塔
お散歩10


エッフェル塔が見えてきました







シャイヨー宮
お散歩11


シャイヨー宮から、エッフェル塔を。







噴水
お散歩12


トロカデロ庭園の噴水と一緒に。







クリスマスツリー
お散歩13


年末なので
通りに、クリスマスツリーが飾られてます





セーヌ川
お散歩14


セーヌ川を横目に、イエナ橋(Pont d'Iena) を渡って・・・







見上げてみた
お散歩15


エッフェル塔の下まで来ました







人がいっぱい
お散歩16


このシーズンはやっぱり、人がいっぱい

凱旋門と同じく
上へ上がるのは、あきらめます~。










クリスマスマーケット
お散歩17


エッフェル塔ふもとの、シャン・ド・マルス公園(Parc du Champ-de-Mars)では
クリスマスマーケットが開かれていて、賑わいを見せております







スケートリンク
お散歩18


冬の風物詩のひとつ
スケートリンクもありました~







見上げてみた
お散歩19


エッフェル塔を後にして
お散歩を続けます。






ロバ???
お散歩20


ロバ・・・かな???

みんなそろって頭を寄せて、静かに下を向いてるから
ちょっと気になってみた。







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

