スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ3日目① 朝のお散歩


普段は、朝日なんて全く興味がないのですが
ココは砂漠です。

砂漠と朝日のコラボ()なんて、ステキじゃないですか


眠い目をこすりながら、早起きをしますが
何かがおかしい・・・


外へ出ても、くもってるし、砂で白っぽいしで

・・・どうやらこれは



砂嵐のようです。



時期的に心配していた砂嵐が
本当にピンポイントで来るなんて

なんてアンラッキーなの
残念な気持ちでいっぱいです



わぁって砂が巻き上がって視界0・・・みたいなヒドイものではないのですが



空がどんよりとしてて、真っ白なんです。

太陽とか雲とかそういうんじゃなくて
なんだか白いみたいな。。。

空気も霧まではいかないですが
白くて、モヤってます



ごきげんななめの空模様です。
朝の砂漠1


仕方ないので、朝食を食べに行きます。
昨日ランチを食べた、Al Forsanです。

ランチの充実ぶりもスゴかったのですが
朝食もやっぱりスゴイです

朝からデザートもいっぱいなんです


バブ・アルってば、ス・テ・キ



朝食後、フロントへ行って
タクシーを予約します。

周りが砂漠で何もないので
前もってタクシーをお願いしないと、来るまでに時間がかかります。




1度お部屋へ戻り、朝のお散歩へ行きます
朝のお散歩1


本当に迷路みたいです



池の前で
朝のお散歩 2


人がいないので、プライベートスペースみたい



2階へ上がります。
朝のお散歩 3


私たちのお部屋も、2階です。
1階のお部屋だと、広いテラスがあるらしいです。



パティオ
パティオ


私たちの部屋の真ん前が
パティオみたいな感じになってるんです。

完全にパブリックスペースなんですけど
他の方と会うことは1度もなく、プライベート感がありました

歩いていると、こーゆースペースが
結構ありました。



やっぱり迷路
朝のお散歩 4


全然関係のない話ですが
昔、巨大迷路ってありましたよね



屋上に屋根が見えます。
朝のお散歩5



ソファとクッションがいっぱい
屋上


昨日、カクテルパーティーがあったところです。

こんなにクッションあったら
ちょっともらっても分からなそう(笑)



お部屋からの景色
お部屋の窓から


木で何も見えません(苦笑)
デザートビューとかをリクエストすると、いいのかもしれません。




1泊だけなのが、名残惜しいのですが
アル・カスルが待っているので、チェックアウトをします。




最後に、このホテルで驚いたのが。


タクシーに乗る時に、ホテルスタッフの方が
おしぼりとミネラルウォーターを渡してくれたんです。

ウェルカムでおしぼりとかドリンクはあっても
ホテルを去る時のこんなサービスは初めてだったので

思わず感動しちゃいました


本当にステキなホテルです~


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_08_01

Comments

はじめまして! 

こんにちわ。初めてコメントさせていただきます。

わたしも4年ほど前にドバイに行きました。
9月末、まだまだ暑くて日中は40℃以上、湿度80%、アラビア湾の水温は34℃と笑える気候でした。
それでもショッピング・食事に・めてのイスラム文化と楽しいこと尽くめのドバイでした。
はむたんさんの行った時期だとショッピングはもっと楽しめたんでしょうねー。うらやましいー。

これからも楽しみに読ませていただきますねー。
よろしくお願いしまーす^^ノ
lauaealoha  URL   2010-08-01 17:15  

Re: はじめまして! 

lauaealohaさん、はじめまして*^^*
v-353コメントありがとうございますi-237e-343

夏のドバイ、完全に酷暑ですね!
そんな暑さ、経験ないので想像の世界ですが
本当、笑うかイラッとするかしかなさそう(苦笑)
水温34℃なんて、ほぼ体温だし(笑)

でも、そんな中でも充実されてたようで、うらやましいです~e-420
私は日程が足りなかったりで、ちょっと消化不良な感じが残ってて悔しさが・・・i-241

私の方こそ、たびたびlauaealohaさんのブログ楽しく読ませてもらってます~。
よろしくお願いしま~すi-179
はむこたん  URL   2010-08-01 20:32  

こんにちは 

これが砂嵐なんですね・・失礼ながら一度は目の前でみて
みたい・・でもいざせっかくの旅行で行ったら・・・
やはりワタシもご機嫌斜めになりますね・・

しかし素敵なホテルですね・・確かに部屋にたどり着くまで
何回も迷子になりそうだわ・・・

ホスピタリティーに溢れたホテル・・最後のサービスはびっくりですね。
この先どんな旅になりますか!!
sakiちゃん  URL   2010-08-03 13:55  

Re: こんにちは 

sakiちゃんさん、こんにちは~i-179

砂嵐って騒いでますが、おもむろに影響受けると、もっとスゴイらしいです。
こんなものではなく、視界が完全に砂だらけみたいな・・・。
それに比べたら良かったのかもしれませんが、でもでも・・・私のバトーe-259

すみません。
根に持つタイプです(苦笑)

たしかに、本物(?)のスゴイ砂嵐にあってたら・・・
格好のネタになったハズe-2
そう考えると、一番ダメな中途ハンパなパターンじゃ・・・i-6e-452

あっ、やっぱり最後のサービス、びっくりですよね?
よかったです~i-203
コレが普通の世界だったら、どうしようかと(笑)

本当、このホテルはホスピタリティを感じられるホテルで
1泊だけなのが、ちょっともったいない感じがしました。
はむこたん  URL   2010-08-03 15:32  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

