パリ・ロンドン1日目⑥ L'Atelier Renault Cafe でディナーを


バリエール・ル・フーケは
シャンゼリゼ通り×ジョルジュ・サンク通りという

スバラシイ立地になります。
LVも目の前だよ(買わないけど。)






ホテル外観
ルノー1


すっかり暗くなったので
夜ごはんを食べに行きまーす。

ホテルのライトアップも、カワイイ




前回のパリは、オペラ座すぐの
インターコンチネンタルと、スクリーブに泊まったんです。

ただ、気になるお店が、シャンゼリゼ通りのあたりだったから
移動がビミョーに、メンドーだったなぁと(笑)





それもあって、今回はシャンゼリゼ通りのホテルにしたんだけど
そしたら今度は、この翌日・翌々日と、オペラ座近くのお店を予約することになって。


なんか悔しいから

この日の夜は、何が何でもシャンゼリゼ通りで食べてやるッ
と、心に固く誓っておりました~。












シャンゼリゼ通り
ルノー2


キラキラとライトアップされた、シャンゼリゼ通りは
そこにいるだけで、なんだか楽しい気分になれちゃいます~






中央分離帯から
ルノー3


せっかくなので
中央分離帯から、写真を撮ってみた。






凱旋門
ルノー4


今度は、逆方向を撮ったので
写真奥には、凱旋門が映ってます~。






L'Atelier Renault Cafe
ルノー5


この日のディナーは
シャンゼリゼ通りに面した、ラトリエ・ルノー・カフェ(L'Atelier Renault Cafe)へ。

ココに限らず、至るところで
エントランスで、セキュリティチェックが行われてました。







カフェ内
ルノー6


1Fはルノーのショールームになっていて
2Fがカフェになります。






シャンゼリゼ通り
ルノー7


お店の中から、シャンゼリゼ通りを撮ったら
日本語も見えますね。






メニュー
ルノー8


メニューは、こんなカンジ。






テーブル
ルノー9


店内は
シンプルでスタイリッシュな雰囲気。






パン
ルノー10


ナフキンに巻かれていたリボンが
なんかカワイイ






カンパイ
ルノー11


2人とも、ソフトドリンクですが
パリで最初のお食事に、カンパイ






Semi-cooked duck foie gras
ルノー12


スターターは、2人そろってフォアグラを。






アップで
ルノー13


フォアグラ大好きだから
その文字を見たら、やっぱりオーダーしちゃうよね。






Gambas linguine
ルノー14


メインは、ダンナさまはエビのリングイネを。






アップで
ルノー15


ごろっと大きなエビさんが







Beef tartar cut with a knife
ルノー16


はむたんは、牛肉のタルタルを






アップで
ルノー17


日本だと
生肉食べるの、ハードル高いからさ。






フレンチフライ
ルノー18


タルタルには、もれなくポテトも



正直、高いとは思ったけど
すいていて、人も少ないから

シャンゼリゼを歩いていて
安心してサクッと入れるお店だと思います。

味は、フツーにおいしかったよ










まだまだ人がいっぱい
ルノー19


食後は、少しだけ1Fのショールームを見て
その後は、お散歩しながらホテルへ。

夜遅くなっても、人がいっぱいでにぎやかだから
寒い中を歩いていても、楽しいです~







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top