パリ・ロンドン1日目⑤ Hotel Barriere Le Fouquet's Paris のお部屋


シャルル・ド・ゴール空港へ到着後、
エールフランスバスで、ホテルへ向かおうかとも思ったけど

凱旋門からホテルまでが、ビミョーな距離だから
結局タクシーで向かうコトにしました。





今回泊まったのは、
オテル・バリエール・ル・フーケ(Hotel Barriere Le Fouquet's Paris)です。

なんとなく、シャンゼリゼ通りあたりに泊まりたくて。
凱旋門も近いしね











フロアマップ
フーケ1


ただ、予算がそこまでなかったから
泊まったのは1番下のお部屋、スーペリアルームです。






スーペリアルーム
フーケ2


お部屋へ入ると
右側にデスク(ドレッサー?)があるのですが







デスク
フーケ3


このデスクの手前側に







トイレ
フーケ7


トイレと







クローゼット
フーケ4


大きなクローゼットがあります。
もちろん、バスローブ・スリッパの用意もありますよ~。

このクローゼットの中に







ミニバー
フーケ5


ミニバーもあります。







ティーバッグ
フーケ26


ティーバッグは、Dilmahみたい。






冷蔵庫
フーケ6


事前にメールで、いろいろと好みを聞かれて
お水の銘柄など、その返答が反映されてます。

細かいところまで、気配りがあってビックリです~。
しかも、無料だよ







お部屋
フーケ8


肝心のお部屋は
シンプルで品良くまとまってます。






ベッド
フーケ9


華美ではないけれど
この落ち着いた雰囲気、リラックスできます~






角度を変えて
フーケ11


ミラーにTVがあるんだよね。
老舗のホテルだけど、設備はスタイリッシュ






またまた角度を変えて
フーケ12


ベッドの向こう側が、バスルームになります。






もう1枚
フーケ13


この時期は、リアルに結婚記念日のあたりで






プレゼント
フーケ14


事前に、そのことを伝えていたら
お部屋にプレゼントが用意されてました






チョコ
フーケ15


パズルになってるチョコレートと






シャンパーニュ
フーケ16


エチケットに、Fouquet'sの文字が入った
シャンパーニュ。






フルーツ
フーケ17


さらに、デスクの上には
たくさんのベリー

ありがとうございます~



ちなみに、このあたりも
事前に好みをリサーチされてました~。










バスルーム
フーケ18


バスルームも、広くて
モノトーンがいいカンジ






バスタブ
フーケ19


ゆったりサイズのバスタブで
この写真には写ってないけど、TVもついてまーす






バスアメニティ
フーケ20


たぶん、バリエールのBが書かれてると思うんだけど
バスアメニティのボトルも、シンプルです。






ダブル
フーケ21


洗面台も、ダブルベイスンで
機能的で快適なバスルームです~。






ハンドタオル
フーケ22


ハンドタオルが入ってるこの器
質感とか重量感がスキ






シャワーブース
フーケ23


シャワーブースは
レインシャワーとハンドシャワーがあります。






もう1枚
フーケ24


この写真だと
バスタブのところに、TVがあるのが分かると思いまーす。





窓の外
フーケ25


窓の外に見えるのは、ジョルジュⅤ通り。
日も落ちてきました。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_16

Comments

 

こんにちわ

廊下みたいなところにドレッサー?デスク?があったり
クローゼットにミニバーがあったり、フシギな間取りなんですねー。
でも好みのお水を揃えておいてくれたり、ウェルカムチョコレートや
シャンパーニュがプレゼントされたり細かい配慮がされていて
うれしくなるようなサービスっぷりですね!

モヤモヤさまぁ~ずで2週連続パリをやっているので
合わせて楽しませていただきます(笑)
M@lauaealoha  URL   2017-06-16 15:48  

 

こんにちは。
最近はラグジュアリーホテルは事前調査も力入れていますよね。
でも、その分、おもてなしの心が伝わっていいですね。
冷蔵庫のなかのトロピカルフルーツのジュース、うちもたまに買っているメーカーのものです。笑
rika3377  URL   2017-06-17 05:18  

Mさん 

こんにちは~。

ドレッサーなのかデスクなのか、よく分からないけど
おもしろいところにありますよね!
荷物置きで使ってましたけど(笑)
クローゼット内のミニバーも、斬新でビックリですよね!

事前の質問事項が、そこそこ細かくて
(だって、水の銘柄まであるんだもん)
若干メンドーだなぁと、思ったのですが(苦笑)
きちんとくみ取ってくれていて
『さすが!!』って思わされましたi-237

モヤさま、パリやってましたね~。
1週目は見たのですが、つい先日のは忘れちゃいましたe-263
はむこたん  URL   2017-06-19 11:43  

rika3377さん 

こんにちは~。

> 最近はラグジュアリーホテルは事前調査も力入れていますよね。

今までだと、ここ(フーケ)が1番いろいろ項目があった気がします。
しかも、きちんとその内容を反映させてくれていて
すごいなぁって思っちゃいました~i-237

> 冷蔵庫のなかのトロピカルフルーツのジュース、うちもたまに買っているメーカーのものです。笑

私は初めて見たのですが(オランジーナじゃない方ですよね?)
パリでは、メジャーなジュースなのですね!
国が変わると、見たコトのないものがいっぱいなので
そーゆーのも、面白いですよね。
はむこたん  URL   2017-06-19 11:53  

 

はむこたんさん、いつもながらステキなホテルだわ♪
なんて思いつつ拝見していたら、結婚記念日が近かったんですね。

どおりで、JALファーストクラスの回でアメニティと一緒に
映っているものが見たことないなぁ・・・なんて
気になっていたのですが、謎が解けました(笑)

たまには、こういうオシャレなホテルを泊まってみたいなぁ
と思いつつ、相も変わらずの強行日程なタヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2017-08-14 18:42  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top