パリ・ロンドン1日目④ JL45 ファーストクラスの機内食 2食目


お食事をいただいた後は、少しお休みしまーす。

写真撮ってなかったけど、お食事中に十四代をおいしく飲んだら
見事に睡魔におそわれました!!








ベッドメイキング
jl4542.jpg


パジャマに着替えてる間に
ベッドメイキングしていただきました。







アメニティ
jl4543.jpg


アメニティは、LOEWEのポーチです。
今は、ポルシェデザインみたいですね。







ポーチの中身
jl4554.jpg


写真はこの後、ホテルのお部屋で撮ったものですが
ポーチの中身も、載せてみました~。






はむたんがぐっすり寝てる間に、ダンナさまは軽く飲んで食べていたらしい
ということで、彼のおやつ











メニュー
jl4524.jpg


だいぶ見づらいですが、アラカルトメニューはこんなカンジ。







お酒のお供に
jl4544.jpg


十四代が飲みたくて、オーダーしたらしい。
数の子 松前漬け







軽いお食事
jl4545.jpg


軽く何かを・・・
というコトで、スープをオーダーしたらしい。

オマールとトリュフ
国産茸のクリームスープ 木の葉パイをそえて







ギャレー
jl4546.jpg


ココから、はむたんカメラマンに戻ります。


おめめが覚めたから
とりあえず、ギャレーの写真を。









おやつ
jl4547.jpg


お目覚めのおやつに
『ケーク大納言“S”』をいただきました。



 『SUGALABO』×『京菓子司 末富』
 フランスと日本のコラボレーションスイーツ

 バターをふんだんに使用した生地に
 丹波大納言と大徳寺納豆を練り込んだ、風味豊かなパウンドケーキ





そんなメニューの説明通り
シアワセを感じるスイーツでございました~。

パウンドケーキ、大好き












2食目
jl4548.jpg


到着前のお食事は、フミコの和食を。







台の物
jl4549.jpg


台の物は、炙り金目鯛のエシャロット風味
春菊と菊花・からすみ大根が、添えられています。







ごはん
jl4550.jpg


ごはんは
鮭とイクラのはらこ飯に、変更してもらいました。







サラダ
jl4551.jpg


と、一緒にアラカルトから
シーフードと茸のサラダ アドリアンドレッシングを。







フルーツ
jl4552.jpg


FAさん曰く、デフォルトでこの形らしいです。

完全に女性好みのビジュアルをした
華やかなフルーツの盛り合わせも、いただきました~。








コーヒー
jl4553.jpg


このマグカップ、カワイイですよね
食後はコーヒーをいただきました。




本当に快適なフライトで、パリまでの12時間なんて
あっという間です。

まだまだ降りたくないけれど、そーゆーワケにもいかないので
CDGへ着いた後は、タクシーでホテルへ向かいます。













テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_15

Comments

 

こんにちわ

どの食べ物も飲み物もおいしそー( ´¬`)ジュル
降りたくなくなるのはよーくわかります。

眠らないで楽しみたいけど寝心地も試したい
もし乗ることがあったらあれもこれもと
必死にいろいろやるんだろうなぁ(苦笑)
M@lauaealoha  URL   2017-06-15 11:10  

 

こんにちは、

はむこたん、機内での写真撮影の腕があがりましたね!
コーヒーがいいかんじですよー。
フルーツも、金目鯛も!

ところで、何度目のファーストクラスでしょうか。
以前、旦那様が譲ってくれたファーストクラスというのがありましたね。

ぴき  URL   2017-06-15 21:30  

Mさん 

こんにちは~。

> 眠らないで楽しみたいけど寝心地も試したい
> もし乗ることがあったらあれもこれもと
> 必死にいろいろやるんだろうなぁ(苦笑)

そーなんです~!!(笑)
せっかくだから
ぐっすり気持ちよく眠るのが1番だと思うのですが
寝ちゃうのがもったいなくて、起きていたいんです~。

ただこの時は、十四代で眠気に襲われたので
素直に寝ました!!快眠i-278

なかなか乗れる機会がないので
めいっぱい楽しみたいと、思っちゃうんですよね♪♪♪
はむこたん  URL   2017-06-16 12:58  

ぴきさん 

こんにちは~。

お褒めの言葉、すごぉーくうれしいです~i-237
ただ相変わらず、なんの技術もなくて
シャッターを押してるだけなのですが・・・i-241

> 以前、旦那様が譲ってくれたファーストクラスというのがありましたね。

それは、NYへ行った時のNRT-ORDの時です~(笑)
JALさんは、2回目(どちらも片道オンリーです)で
F&Cの組み合わせもありますが、それを含めるなら
トータル4回目の時だと思います。
はむこたん  URL   2017-06-16 13:04  

 

はむこたんさん、連続コメントでゴメンナサイね!!

いや~またJALファーストクラスに搭乗したくなっちゃいますよね♪
フルーツとかCAさんの腕の見所ですよね(笑)

また、寝ている間にも、しっかりと旦那様がアラカルトの
撮影をされているとは・・・脱帽です!!

くぅ・・・どうしよう、やっぱり十四代の飲める時期の
ファーストクラスに搭乗しちゃおっかな♪


タヌキ猫でした。

タヌキ猫  URL   2017-08-14 18:38  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top