パリ・ロンドン1日目③ JL45 ファーストクラスの機内食 1食目


もう、JALさんのファーストクラスの機内食が楽しみすぎて
メニューを見るだけで楽しくなっちゃいます~






メニュー
jl4521.jpg


スターシェフ競演のおもてなしが楽しめる
空の上の、特別なレストランのメニューは






メニュー オープンッ!!
jl4523.jpg


・・・すみません。
UPしたものの、写真が小さくて全然見えませんね・・・



ファーストクラスは

和食が、『日本料理 龍吟』の山本征治シェフ監修
洋食が、『SUGALABO』の須加洋介シェフ監修

と、どちらも気になって仕方がない
JALさんの本気が感じられるメニューになっております。









SALON
jl4518.jpg


ファーストドリンクはもちろん
お楽しみのサロン






と、一緒に
jl4519.jpg


サロンと一緒に、ロイヤルブルーティーもいただきます。






チーズ
jl4520.jpg


一口サイズの、チーズなどの盛り合わせと






おつまみ
jl4522.jpg


おいしいエビさんのおつまみも
いただきまーす。






テーブルセッティング
jl4525.jpg


その後
エシレバター、粒こしょう入り岩塩、オリーブオイルや






カトラリー
jl4526.jpg


カトラリーがセッティングされます。






パン
jl4527.jpg


エシレバターがあるから
シンプルなパンを選んでみました~。






ブロック
jl4528.jpg


いろいろなところで出てくる、JALさんのこのブロック柄
個人的に、ツボです。






アミューズ
jl4529.jpg


和食か洋食か
悩んだ末に、洋食にしてみました。

アミューズは、最中。






アップで
jl4530.jpg


生粒胡椒を効かせた
フォアグラの一口最中






アペタイザー
jl4531.jpg


アペタイザーは

“キャビア”
スモークサーモンとジャガイモにのせて 香草ケッパーソース







キャビアさまアップ
jl4532.jpg


瓶ひとつ、まるまる提供されるので
なんだかシアワセも倍増です~






瓶の裏
jl4533.jpg


やっぱり、裏のラベルも気になります。






アペタイザー2品目
jl4534.jpg


前菜3種類が、どれもおいしそうで選べなかったので
2ついただいちゃいました(3つはさすがに。ねぇ・・・

“オマール海老” 冬野菜に温かいビスクを注いで







窓の外
jl4536.jpg


ふと、窓の外を見ると
こんな景色でした。






メインディッシュ
jl4537.jpg


メインは

“うずら”
茸ご飯を詰め ローストに



写真が陰になっちゃってるので











角度を変えて
jl4538.jpg


このうずらさん、名前のとおり
中に茸ご飯が詰まっていて、ボリュームもあるんだけど

すごぉーくおいしかった





口にするまでは、実は心の中で

メニューに
お牛さまの、おいしいステーキがないのが残念・・・

と思ってたんだけど





実際に食べてみたら、大満足です~。
とってもおいしくいただきました











デザート
jl4539.jpg


デザートは
“SUGALABOモンブラン”


この状態では、なんだか分からないのですが








チョコオープンッ!!
jl4540.jpg


上のチョコをはずすと、中からモンブランが
こーゆー遊び心、スキです~。






コーヒー
jl4541.jpg


食後は、おいしいコーヒーをいただいて
機上の特別なレストランの、余韻にひたってみました。







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_06_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top