桜木町のお鮨やさん 『馬車道鮨 わたせ』へ行ってみた


桜木町(駅でいうと、関内も馬車道も近いかもー)にある
『鮨 わたせ』というお店で、お鮨を食べてきました~。






外観
わたせ1


気軽に入れるお店構えなので
初めてだけど、安心して入れまーす






お通し
わたせ2


コースでオーダーしてみました。

お通しは、あん肝と白魚。
あん肝が出てくると、うれしくなっちゃいます






お刺身盛り合わせ
わたせ3


お刺身盛り合わせだけ
2人分で遊びに来ました。

海苔巻きは、ひもきゅう。
貝柱入り




お刺身に関しては、フツーという印象。

あ。
赤貝、おいしかったです~








カウンター
わたせ6


カウンターは誰もいませんでしたが
この後、常連さんがいらっしゃってました。






ドリンク
わたせ5


のども乾いてたので
はむたん、とりあえずウーロン茶を頼んだけど。

ソフトドリンクを飲んでる場合じゃないと
思ったから。






日本酒を
わたせ7


東一をいただきます~






キンキの煮付け
わたせ8


この、キンキの煮付けですが
煮込みすぎてなく、ふっくらと煮付けてあって






お顔を撮ってみた
わたせ9


ちょうどよいカンジ






日本酒追加
わたせ10


誰かさんが、お酒が進んでるようで
真澄を追加。






揚げ出し豆腐
わたせ12


揚げたての、揚げ出し豆腐です~。






お鮨
わたせ13


お鮨は、5カン+巻物と卵。
ちなみに、巻物は梅しそでした。






雲丹・いくら・梅しそ
わたせ14


実は、お刺身がフツーだったから
期待してなかったんだけど(ゴメンなさい






トロ・アジ・金目鯛・卵
わたせ15


お鮨はどれも、おいしかったです~

シャリが大きいんだけど
ネタもその分大きいから、バランスは合ってます。






お椀
わたせ16


あらがいっぱい入った、あら汁で
しっかり食べちゃいました~






デザート
わたせ17


デザートは、バニラアイス。
なかなか、斬新な切り方だよね。





と、いうコトで
ごちそうさまです~






おそらく、いらっしゃっていた常連さんは
すぐ近くに住んでるんだろうなぁと、勝手に思ってみました。

家から近いなら
ふらっと立ち寄るのに、ちょうど良いかも~。

ランチもやってるっぽいし。











バラちらし
わたせ18


こちらは、お持ち帰りのバラちらし。







テーマ : 和食    ジャンル : グルメ
2017_04_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top