バンコク4日目③ 王宮&ワット・プラケオへ行ってみた


ワット・ポーを出て
今度は、ワット・プラケオへ行ってみます。






てくてく
観光26


ワット・ポーから、ワット・プラケオまで、そこそこあるのは知ってましたが
歩くのスキだから、『そんなのヨユー』と思ってたんです。



考えが甘かった・・・。
暑すぎる・・・。
溶ける・・・



実際に、はむたんのサンダルは
見事に崩壊しました




靴底がどんどんどんどん、粉々に削れていって
最後は、下敷き(?)1枚のぺらっぺら状態

それはそれは、まるで
靴すら買えない、ビンボーな子のよう




まぁ、ぺらっぺらでも
最後の1枚が残ってたから、なんとかホテルまで戻れたけどねー。















屈辱のサロン
観光27


もちろん、こーゆー場所(寺院)を廻るつもりだったから
あらかじめ露出は抑えたハズなのですが

ワット・ポーのチェックで、見事につかまり
サロンを借りるコトに




イヤイヤ、あっちの人の方が
ぜんぜん足出てるじゃん

と言っても、絶対ムダなので、素直に従います。
グレーゾーンの自分が悪いってコトですね・・・。









守り神
観光28


大きな守り神がどーん






キラキラ
観光29


金色に輝く仏塔






金色の守り神
観光30


こちらは、半鳥半獣でしょうか。







装飾がすごいんです~
観光31


キラキラした
装飾が繊細なキレイな、こちらの建物の前にも






どーん
観光32


2体、半鳥半獣がいらっしゃいます~。






アンコール・ワットの模型
観光33


こちらは、アンコール・ワットの模型です。
いつか、行ってみたいなぁ・・・。







仏塔
観光34


こちらの仏塔は、小さな像がぐるりと1周
土台を支えてます。

こんなにちっちゃいのに、大変ね。







やっぱり装飾がすごい
観光35


これらが、なんなのかは分からないけど






ブルーがキレイな塔
観光36


ブルー×白だからでしょうか。
ウェッジウッドのジャスパーを、連想したとかしないとか。






きらきら
観光37


圧倒されながら、シャッターを切っております。






カワイイ建物
観光38


そういえば、お隣の大陸の方々がいっぱいで

その中のとある団体さんは、写真を撮る時にいちいち
すごーーーーい大声で、長文を言ってました。



けっこうな長文なのに、みんな息ぴったりで揃っていて
うるさいけど、あるイミすごいと思ってしまいました。










王宮エリア?
観光39


警備員の方がいらっしゃって、近づけないので
写真だけ・・・。






チャクリー・マハー・プラサート宮殿
観光40


とても大きな建物で
けっこう離れないと、全景が撮れませーん

でもね、ちょっと下がるとすぐに
中国人が人の目の前に入ってくるんだよねぇ・・・。







角度を変えて
観光41


暑いので
急ぎ足で、駆け抜けました~。






王宮周辺
観光42


ワット・プラケオを後にして
船着場まで、歩きます。

周辺は、お店がいっぱい並んでます。






公園を抜けて・・・
観光43


船着場までは、もう少しです~。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_05_24

Comments

 

こんにちは、

わたしはその反対で、こちらだけで終了でした。
すごい人で、みんな同じサロンを巻いて、
おまけに、すごーく、うるさかった覚えがあります。

一つ一つの彫像がコミカルで、すごく好きでした。

ぴき  URL   2017-05-24 21:09  

ぴきさん 

連コメありがとうございます~i-179

ワット・プラケオは、本当に人が多かったです!!
うるさかったのも、すごく分かります(笑)
サロンを借りずにすむような格好をしたハズだったのですが・・・。

またバンコクへ行く機会があったら
こちらは今度は、夜に行ってみたいと思いました。
はむこたん  URL   2017-05-25 12:31  

 

こんにちは。
アジアは未開の地なので、こういうスポット、あこがれます~。
キラキラ輝く寺院、素敵ですね。
そういえば、肌の露出はNGでしたね。
気をつけないと・・・
とはいえ、暑いから軽装で行っちゃいそうですね。
でも、サロンをちゃんと貸してくれるのはありがたいです。
こちらだと門前払いで終わりそう・・・笑
rika3377  URL   2017-05-29 23:45  

rika3377さん 

こんにちは~。

初バンコクだったので、有名な寺院しか行ってませんが
無名のところも、おもしろいらしいです~!

本当は、こういったことに詳しい方だと
いろいろ解説できるのでしょうけれど
無知なもので・・・スミマセン。。。

> とはいえ、暑いから軽装で行っちゃいそうですね。
> でも、サロンをちゃんと貸してくれるのはありがたいです。

それは本当にありがたいのですが
(確かにパリなんかだと、門前払いっぽいですw)
人が多くて、時間がかかってメンドーなのと
日本じゃないので、衛生的にどうなんだろ???(苦笑)
が気になるので、意気込んで服を選んだのですが・・・。
ミッション(?)かなわず、残念です~i-238
はむこたん  URL   2017-05-30 10:14  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top