
category: スポンサー広告  


--_--_--

バンコク3日目④ 最後の晩餐は Nahm でタイ料理を


2015年9月のバンコク旅行
最後の晩餐は

メトロポリタンホテルの中にある
『ナーム(Nahm)』へ、行ってみました~。

さっきまでいた、バンヤンツリーからも
歩いてすぐでーす






Nahm
nahm1.jpg


この前年(2014年)の「世界のベスト・レストラン50(The World's 50 Best Restaurants)」
のランキングで13位、

アジア版ではNO.1に輝いた、タイ料理のレストランです。






メニュー
nahm2.jpg


さすが、人気のお店のようで
人がいっぱいで、店内の写真が撮れませんでした~






メニュー
nahm3.jpg


と、いうコトで
メニューの写真を撮りながら






メニュー
nahm4.jpg


何を食べようか、考えまーす。






もう1枚
nahm5.jpg


コースもありますが
ココはアラカルトでオーダー。






カンパイ
nahm6.jpg


お店の中は
ほどよく照明が落とされてます。

ビールとジュースで、カンパーイ







アミューズ
nahm7.jpg


パイナップルの上に
海老やナッツなどが入った、甘辛いお団子が乗っております。

1番上には、パクチー







salad of fresh river prawns with pork and asian pennywort
nahm8.jpg


海老がたっぷり入った、サラダ






coconut and turmeric curry of blue swimmer crab with colomonsi lime
nahm9.jpg


やっぱり、カレーは食べておかないと
と、いうコトで、蟹のイエローカレーを






hot and sour soup of chicken, prawn and wild mushrooms
nahm10.jpg


ダンナさまリクエストの
タイ料理の王道、トムヤムクン






soft shell crab stir-fried with chillies. holy basil and green peppercorns
nahm11.jpg


その文字を見ると、ついついオーダーしてしまう
ソフトシェルクラブ






カフェ
nahm12.jpg


食後は、コーヒーと一緒に






プティフール
nahm13.jpg


プティフールをいただきます。



全体的に、ハーブやスパイスがふんだんに使われており
特別に印象に残る・・・というのではないけれど

どのお料理も、おいしかったと思います。
カレーとソフトシェルクラブが、気に入った気がしまーす











シャトルボートで
nahm14.jpg


帰りも、サトーン船着場までタクった後は
ホテルのシャトルボートで、帰りまーす。






ワット・アルン
nahm15.jpg


前日も写真撮ってるんだけど






ワット・ポー
nahm16.jpg


ライトアップされて、キレイだから






ワット・プラケオ
nahm17.jpg


ついつい、写真を撮ってしまいます。






ただいま~
nahm18.jpg


ホテルへ戻ってきました~。










テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_05_19

Comments

 

こんにちは。
素敵なレストランですね~。
タイもいったことがないし、タイ料理も未体験。
興味津々です。
どのお料理もとても美味しそうです~。
最後、ライトアップの建物を眺めながらホテルに帰るのも素敵ですね。
rika3377  URL   2017-05-19 18:34  

rika3377さん 

こんにちは~。

> タイもいったことがないし、タイ料理も未体験。
> 興味津々です。

私も、タイはビーチリゾートしか行ったコトがなかったのですが
スキな人は、リアルに毎年タイへ行かれるので
いろいろな魅力があふれる国なんだと、思いますe-420

タイ料理も、米粉の平打ち麺の焼きそば的な、パッタイや
ポメロ(日本でいうところのザボン?)のサラダの、ヤムソムオーなど
気軽に食べられる、おいしいものがいっぱいです~♪♪♪
はむこたん  URL   2017-05-22 10:55  

 

伝統的なタイ料理っていうのじゃないけれど
タイ料理のテイストを生かしつつ西洋料理の雰囲気も感じさせつつ…な感じに見えます。
アジアNO.1に輝いただけあって、洗練されていますねー!
M@lauaealoha  URL   2017-05-22 11:25  

Mさん 

連コメありがとうございまーすi-179

こちらのNahmは、伝統的なタイ料理をベースに
現代風に・・・なのでしょうか、アレンジされた創作料理になっていると思われます。
トムヤムクンなどものによっては、けっこう辛かったです~。

お料理だけでなく、お店の雰囲気も洗練されていて
欧米の方も多くいらっしゃいました!
ただ正直なところ、おいしいけれども
そこまでの印象は残らないかも・・・(笑)
はむこたん  URL   2017-05-22 14:05  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

