バンコク2日目⑤ シャトルボートでアジアティークへ


タイ料理のディナー後は、人気のナイトマーケット
『アジアティーク・ザ・リバーフロント』へ行ってみまーす






シャトルボート
シャトルボート1


サトーン船着き場までは
ホテルのシャトルボートで行きま~す。






船内
シャトルボート2


セキュリティの方も、乗ってます。

革張りのソファで
ゆったりクルーズ気分






ホテルそばの橋
シャトルボート3


名前は知らないけど
ホテルすぐそばの橋も、ライトアップされてます。






ボート
シャトルボート4


途中、チャオプラヤ川を走る
他のボートとすれ違います。



その時に、他のボートを見てみると
けっこう人が乗ってるようなので

ホテルのシャトルボートは、ゆっくり外が見られてよかったぁ
なぁんて、思ったりして・・・










ワット・プラケオ
シャトルボート5


夜のリバークルーズは






ワット・ポーのあたり?
シャトルボート6


ライトアップされた寺院が見られて、ステキ






ワット・アルン(暁の塔)
シャトルボート7


工事中なのが、とっても残念ですが
ワット・アルンもライトアップされて、キレイ






なんだろ?
シャトルボート8


ザ・サイアムは、バンコクの中心からは離れているけど






中国っぽい建物
シャトルボート9


そのおかげで、30分ほど
チャオプラヤ川のクルーズが楽しめて






ショッピングモール???
シャトルボート10


かえって、よかったかもー






ホテル群
シャトルボート11


チャオプラヤ川沿いのホテル群が
見えてきました~。






もうすぐ
シャトルボート12


サトーン船着場までは、もうすぐです。






ウェイティング中
シャトルボート13


サトーン船着場へ、到着した後は
今度はアジアティーク行きのボート(無料)に乗り換えます。




アジアティークは、ウワサ通り人気みたいで
ボート待ちの人がいっぱい

で、『これでもかッ』っていうくらい、人をつめこむから
アジアティークに着く前に、このボートが沈んだらどうしよう・・・




と、半分くらいリアルに思っちゃいました~










ASIATIQUE THE RIVERFRONT
シャトルボート14


『アジアティーク・ザ・リバーフロント』へ到着






アジアティーク内
シャトルボート15


アジアティークは、すごく広くて
お店もいっぱい入ってます。






NaRaYa
シャトルボート17


バンコクへ来たら、やっぱり行っておかないと

と、いうコトで
『ナラヤ(NaRaYa)』でお土産を。






お土産やさん
シャトルボート18


何軒か、軽く見て回った結果
ココでお土産用に、プリッツ大量買い






和食のお店
シャトルボート19


アジアティーク内に、和食やさんもいくつか入ってました。
とってもヒマそうだけど




ふらふら~とお店を見ながら、ひと通りお土産を買ったところで
そろそろホテルへ戻ります。










ザ・ペニンシュラ バンコク
シャトルボート20


来た時と同じように
サトーン船着場で、ホテルのシャトルボートに乗り換えます。






ホテルへ
シャトルボート21


結構スピードが出てるので
風が気持ちよいです~






夜のプール
シャトルボート22


ただいまー。
ホテルへ戻ってきましたー。






夜のアトリウム
シャトルボート23


このアトリウムは、ついつい写真を撮りたくなる
そんな場所です。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_05_15

Comments

 

こんにちは!

ひゃー懐かしい。 ここ、何があるってわけじゃないけど
お祭りの夜店みたいに、ワクワクしますよね。
フェリーですが、私の時は、詰め込みはなかったです(立っている人が居なかった)、 だけど、帰りは、涼しい顔をして割り込んでくる中国人に激怒しました(笑)。

ぴき  URL   2017-05-15 20:06  

ぴきさん 

こんにちは~!

アジアティーク、ぴきさんも行かれてましたよね!

> ひゃー懐かしい。 ここ、何があるってわけじゃないけど
> お祭りの夜店みたいに、ワクワクしますよね。

わかります!!

広い敷地の中には、小さなお店がたくさんあって
ローカルから観光客まで人がいっぱいで、にぎわっていて
みんな楽しそうで、なんかワクワクしますねi-237

ぴきさんの時は、フェリーすいてたんですね!
この時は往復とも、ぎっちり詰め込み式で
人に押されながら、『この川で沈没はしたくないなぁ』
と、もやもやしながら立ってました(笑)

> だけど、帰りは、涼しい顔をして割り込んでくる中国人に激怒しました(笑)。

激怒するのが、フツーの感情だと思います!!(笑)
気の短い私はともかく、温厚なダンナさまも怒ってますもん。
はむこたん  URL   2017-05-16 12:56  

 

こんにちは。
私、バンコク行ったことないんですが、リバーサイドに素敵なホテルがいろいろあるみたいなので、一度行ってみたいとあこがれています。
リバークルーズも素敵ですね。
特に夜は街のライトアップが楽しめて、一段と華やいで見えます。
rika3377  URL   2017-05-16 22:57  

rika3377さん 

こんにちは~。

私も今回が初バンコクだったのですが
泊まってみたいホテルがいっぱいで、いろいろ悩んじゃいました~!

チャオプラヤ川なんて、全然キレイじゃないのに
リバークルーズとか、やっぱりいいなぁって思っちゃうんですよね。

ただ、どうしても水しぶきが飛んでくるので
『あの茶色い水が、ふりかかってきた~』と考えると
あまり気持ちよくないのですが・・・i-229
はむこたん  URL   2017-05-17 10:50  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top