バンコク2日目① THE SIAM のゴキゲンな朝食


ステキなホテルだと、朝食もとっても楽しみなんです~

『ザ・サイアム』も、期待をハズすことなく
かーなーりーステキな朝食でした






ドア
朝食1


昨日は、ホテル到着が夜中で暗かったため
朝になってから、写真を撮ってみました~。

お部屋のドア






吹き抜け
朝食2


ホテルのメインレジデンスは、吹き抜けになってます。





オブジェ
朝食3


まるで美術館かのように
ホテル内の至るところに、アンティークの数々が並びます。

それはまた、後ほど紹介するとして・・・






メインレジデンス ファサード
朝食4


メインレジデンスを出て






トンネル
朝食5


木々が重なり合うトンネルを通って






ダイニング
朝食6


レストランへやってきました~。

朝食はこちらの
『チョン・ビストロ(CHON BISTRO)』でいただきます。






窓側
朝食7


暑いので
インサイドの窓側に案内していただきました。






メニュー
朝食8


ザ・サイアムの朝食は、オーダースタイルになります。






もう1ページ
朝食9


おスキなものをどうぞ

ただ、日によって(曜日なのか何なのか、基準はわかりませんが)
ハーフブッフェになります。






テーブルセッティング
朝食10


紅茶をオーダーしたら
南部鉄器みたいな急須が、遊びにきました






レストラン内
朝食11


レストランも吹き抜けで天井が高く
オシャレな雰囲気です






オムレツ
朝食12


はむたんは、オムレツと






フルーツ
朝食13


フルーツを。






ポーチドエッグ
朝食14


ダンナさまは、ポーチドエッグ。






フリッタータ
朝食15


ここから先は、2人でシェアします。

オムレツと完全にかぶってるけど
フリッタータ。






GUOY TEOW TALAY
朝食16


エビやイカなどが入った
けっこう太めの平たいライスヌードル。






アレンジ
朝食18


ポーチドエッグをひとつ乗っけて
アレンジしてみました~






KAO NIEW MOO YANG
朝食17


豚の串焼きで
コレ、スキ






アウトサイド
朝食19


こんなところにも、アンティークな調度品がありました~。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_28

Comments

 

ご無沙汰しております。
バンコクとは思えない、リゾートぽくて素敵ですね。
落ち着いた木製のインテリア
とても好きです~。

朝食もどれも美味しそうで、よだれが出ていましたよぉ。
ピー助  URL   2017-04-29 23:06  

 

こんにちわ

アジアのリゾートっぽい感じでもないしモダンな感じでもなくて
シンプルなんだけと温かみがあってオトナの雰囲気ですねー。
木製のインテリアがナチュラルな色目じゃなくて
濃いめの色遣いなのがオトナのリゾートって感じです。

オーダー形式の朝食でもこれだけいろいろ食べられればいいですよね!
どれも丁寧につくられていておいしそうです♪
M@lauaealoha  URL   2017-04-30 11:20  

ピー助さん 

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン。。。

初めてのバンコクで、このアクセスはどうかなぁ・・・
と、心配していたのですが
街中から遠い分、リゾート気分を満喫できて
よかったです~i-179

> 朝食もどれも美味しそうで、よだれが出ていましたよぉ。

そーなんですぅ~!
朝食もどれもおいしくて(あ。フレンチトーストは・・・苦笑)
本当におすすめですi-178
はむこたん  URL   2017-05-09 13:14  

Mさん 

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまいまして、すみません。。。

> アジアのリゾートっぽい感じでもないしモダンな感じでもなくて
> シンプルなんだけと温かみがあってオトナの雰囲気ですねー。

本当、窓がバスルームにしかないのが残念なのですが
それ以外は、雰囲気があって、とってもステキなお部屋なんです~e-420
パブリックスペースも
『ココはミュージアムかッ!』っていうぐらい、ステキなので
Mさんならきっと、アートな写真を撮ってると思います!!

朝食もフレンチトースト以外は、どれもおいしいので
水着のコトを考えなければ、もっと食べたいところなのですが・・・(笑)
オーソドックスなところから、タイ料理まであって
毎朝、起きるのが楽しみになっちゃいますi-179
はむこたん  URL   2017-05-09 13:21  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top