スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

バンコク1日目⑤ THE SIAM サイアムスイートのお部屋


空港で、想定外の時間のロスがありましたが
気を取り直して、ホテルへ向かいま~す






今回バンコクで泊まるのは、2012年にオープンした
チャオプラヤー川沿い、閑静なドゥシット地区に建つ『The Siam』です。

全室スイートorヴィラタイプ、全39室の『ザ・サイアム』は
世界的に有名な建築デザイナー、Bill Bensley氏が設計したもの。




繁華街から少し離れるため、アクセスは良いとは言えませんが

その分、バンコクの喧騒から切り離された
隠れ家的な雰囲気の漂う、落ち着いた空間が広がっておりました













リムジン
siam1.jpg


今回泊まるホテルは、街中からは少し離れているので
SP Limousineというところで、あらかじめリムジンを予約しておきました。

950Bだから、タクシーの方が安いけど
夜も遅いから、安心できる方がいいかなぁって思って。



ティアナorカムリというコトでしたが
カムリが来ました~。

空港から、60分ほど走って
ホテルへ到着です。











フロアマップ
siam2.jpg


今回泊まるのは、サイアムスイートのお部屋です。

80㎡あって、広いのですが
『ザ・サイアム』の中では、1番下のグレードになります。






行くまでは、写真を見て
広いしキレイだし、このお部屋で十分だろうと思ったのですが

ココはケチらないで
『やっぱり、もう1つ2つ、上のグレードのお部屋の方がよかったなぁ』




と、いうのが、正直な感想です。
いや、お部屋自体は、とってもステキなんですよ~










リビングルーム
siam3.jpg


お部屋の扉を開けると
まず、リビングルームになります。






角度を変えて
siam5.jpg


ソファの右の扉が、お部屋のドアになります。






もう1枚
siam4.jpg


ソファ左側にも、扉がありますが
こちらは開かなかったような・・・






ウェルカムフルーツ
siam6.jpg


マンゴスチンとランブータンがいっぱいあって
とってもシアワセ

しかも、補充もバッチリ






ベッドルーム
siam7.jpg


リビングの奥が、ベッドルーム。
天井も高いんです~






横でも撮ってみた
siam8.jpg


こうやって見ると






逆の角度から
siam9.jpg


シンメトリーなお部屋になっております。






デスク
siam10.jpg


ベッドのヘッドボードの裏に
デスクがあります。






デスクからお部屋を
siam11.jpg


デスクのあたりから、お部屋を撮ってみました。






クローゼット
siam13.jpg


お部屋の両サイドに、クローゼットがあって






クローゼット オープンッ!
siam12.jpg


クローゼットの扉の裏布が
いいカンジ






バスルーム
siam16.jpg


ベッドルームの奥が、バスルームになります。




夜なので、カーテンは開けませんでしたが
外に面する窓が、バスルームにあるんです。

リビングルームのガラスの扉・窓は
外ではなく、ホテルの通路に面しています。

プライバシーが気にはなるものの、光は入ってきます。




ただ、ベッドルームは
光を取り込む窓がないんです。





だから、お部屋がちょっと暗いんです~












洗面台
siam17.jpg


バスルームもやっぱり、シンメトリーで






もうひとつ
siam18.jpg


バスルームの両サイドに、洗面台があります。






トイレ
siam19.jpg


トイレのふたが木なのが、ステキ






シャワーブース
siam20.jpg


シャワーはもちろん
レイン&ハンドシャワー。






バスアメニティ
siam21.jpg


シャンプーなどは、使い捨てタイプではなく
詰め替えタイプです。

ソープのラベルが、ザ・サイアムのロゴになってます。






お水
siam22.jpg


バスルームにあるお水は、ペットボトルではなく瓶でした。






バスタブ
siam23.jpg


バスローブも、もちろんありますよ~。






ミニバー
siam24.jpg


リビングルームに、ミニバーがあります。






冷蔵庫
siam25.jpg


放置プレイの冷蔵庫






ミニバーの価格表
プール15


ミニバーの価格表も、載せておきまーす。






ルームサービスメニュー
プール14


ルームサービスのメニューも。






ベッドサイド
siam26.jpg


ベッドサイドには、重厚感のあるグラスと一緒に
ホテルロゴ入りのペットボトルのお水が。






ソファ
siam27.jpg


品よくまとまっている、シックでモダンなアールデコ調のお部屋は
80㎡という十分な広さもあり、とてもステキです




ただ、それだけに

ベッドルームに窓がなく
少し暗いのが気になってしまいます。




バンコクへ行くなら、ザ・サイアムもまた選択肢に入るので
そのときは他のお部屋にしようと、心に誓いました


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_27

Comments

 

こんにちはー

知らないうちに、タイに。。(笑)
すごくシックなホテルですね。
お風呂が良いかと。
わたしは、外のみえるお風呂が
大好きなんです。 お昼はどんな感じなんでしょうか。
バー周りもすてきで、
リッチな感じ。

ぴき  URL   2017-04-27 20:51  

ぴきさん 

こんにちは~。

ハイ、イタリアから
タイの旅行記に変わってまーす(笑)

私も外がみえるお風呂はスキなのですが
こちらのホテルの場合は
窓があっても、前がお寺というか、民家というか。

なので、カーテンオープン状態でのバスタイムは
非常に勇気がいるかと・・・(苦笑)

お部屋やホテルそのものは、とてもステキですし
ホテルスタッフも、みんないい方ばかりでしたので
お部屋のカテゴリーを上げれば
もっと快適だと思われますi-278
はむこたん  URL   2017-04-28 12:02  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

