バンコク1日目④ アシアナ航空 A380 ビジネスクラスでバンコクへ


アシアナ航空 OZ741 で
ソウルからバンコクへ向かいまーす。






搭乗ゲート
icnbkk1.jpg


ICN-BKK間は、予約した当初は
機材はB777-200で、ライフラットシートの予定だったのですが・・・






スタッガード
icnbkk2.jpg


仁川-バンコク間に、A380の機材が導入されて
スタッガードになりました~

現在はまた、他の機材のようですが・・・。






機内
icnbkk3.jpg


たいがいのA380がそうだと思いますが
ビジネスクラスは、アッパーデッキになります。

シートアブレストは1-2-1。
ちなみに、シートベルトは3点止めです~。






物入れ
icnbkk4.jpg


2階だから、サイドには
物入れのスペースがあります。






サイドテーブル
icnbkk5.jpg


シートやエンターテイメントのリモコンは
こちらに。






シート前方
icnbkk6.jpg


写真を撮りおわったので
座って落ち着きながら・・・






シャンパン
icnbkk7.jpg


ウェルカムドリンクのシャンパンをいただきます






トイレ
icnbkk8.jpg


アシアナ航空さんのA380
アッパーデッキ前方のトイレが、とっても広いです~。

このベンチシートみたいなのの、真ん中を上にあげると
もれなく便器が顔を出します。






もう1枚
icnbkk9.jpg


あまりトイレに長居して、勘違いされても困っちゃうので
さっと写真を撮って、さっと出て行きます






ラウンジエリア
icnbkk10.jpg


同じくアッパーデッキ前方にある、ラウンジエリアですが

バーコーナーとかあるワケじゃないので
どうなんでしょうか






自席に戻って
icnbkk11.jpg



あそこにも、アシアナのA380がいらっしゃいます。






機内食メニュー
icnbkk12.jpg


韓国料理は、サムパブらしい。

どうしよっかなぁ。
さっき食べたけど、おいしいのは間違いないしなぁ。






洋食
icnbkk13.jpg


サムパブも迷ったけど
同じお肉なら、やっぱりテンダーロインかな






ワインリスト
icnbkk14.jpg


バカのひとつ覚えのように
アルコールはやっぱり、シャンパンで






赤ワイン
icnbkk16.jpg


お酒が強ければ・・・。






ドリンクメニュー
icnbkk15.jpg


まぁ、この辺りは流して・・・。






デザートワイン
icnbkk17.jpg


・・・スルーで。






機内食
icnbkk18.jpg


お待ちかねの機内食
グリーンサラダと一緒に、前菜が遊びに来ました~。






アップで
icnbkk19.jpg


前菜は、サーモンのタルタル






パン
icnbkk20.jpg


パンも一緒に。






パンの追加がやってきた
icnbkk21.jpg


まだ、1個食べ終わってないけど
勧められるままに、もうひとつもらってみた






メイン
icnbkk22.jpg


メインはもちろん
テンダーロインステーキです~






断面図
icnbkk23.jpg


頼んでおいて、なんですが。

全然期待してなかったんだけど
フツーにおいしくいただきました~






チーズ
icnbkk24.jpg


食後は、チーズと






アイス
icnbkk25.jpg


アイスをいただきました。
ダッツ






おやすみなさい
icnbkk26.jpg


この後は、ベッドをフルフラットにして
バンコクまでの数時間、軽~く寝ます







初めてのアシアナ航空さんのビジネスクラスは、とっても快適で
ゴキゲン状態で、スワンナブームへ到着したワケですが。






何事もなく、イミグレ・ターンテーブル・税関を抜けて
到着ロビーで、車の場所を探していたら

空港内にいた警官に呼び止められ
どこか別室へ連れて行かれました






成田でタバコを買ったから、免税店のショッパー袋を持っていたのですが
どうやら、それが気になったみたいで。

中を見せろっていうから、見せたら
『One by one』って。





仕方なくね???

2人だから、タバコのカートン2ケース買って
免税店のお姉さんが、ひとつの袋に入れちゃったんだから。

“エコロジー”っていう言葉を、タイ人は知らないの???






って、ケンカをしたら、長くなるから
言われるままに、別室に連れて行かれて
スーツケースの中、ひっかきまわされて

まぁ、引っかかるものなんて、何もないから
『OK』って解放されたわけだけど。






もうさ、23:00なワケよ。
こっちは、早くホテルに行きたいの。
なに探したって、なにも出てこないんだからね





とりあえず、警察官、空港のセキュリティスタッフ
みんなそろって

『もう聞き飽きたから、他の言葉にしてよ』
って、言いたくなるくらい『One by one』っていうから





今後は、タバコを2カートン買う時は
ショップの袋も、2つもらうコトにします。

めんどくさいなぁ、もう


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_26

Comments

 

こんにちは。
わ~、バンコク素敵~。
ビジネスクラスででゆっくりくつろいで、無事に到着できて、いよいよホテル・・・
と読ませていただいていたら・・・
いきなり別室。
大変でしたね~。
でも無事に開放してもらえてよかったです。
まあ、国外に出るときは別に怪しいものもって出ませんよね・・・苦笑
rika3377  URL   2017-05-01 05:48  

rika3377さん 

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまいまして、すみません・・・。

> と読ませていただいていたら・・・
> いきなり別室。

荷物のピックアップも終わって、税関も抜けて
これから車と待ち合わせっていうところで、つかまりました・・・。

お国がお国なので、ワイロでも渡さないと解放されないのでは・・・
と、かなりモヤってたのですが
無事に何事もなくリリースされたので
イラッとはしつつも、安心しましたi-229

> まあ、国外に出るときは別に怪しいものもって出ませんよね・・・苦笑

ですよね~。
免税範囲以上のタバコを買うのも、絶対にやめようと
心に誓いました!!(笑)
はむこたん  URL   2017-05-09 13:30  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top