ミュンヘン・カプリ8日目③ Dallmayrでティータイム


ホフブロイハウスを出た後は
ふらふらお散歩しながら、Dallmayr へ来てみました~。






Dallmayr
muc30_20170329031411e84.jpg


ダルマイヤーって、ミュンヘンが本店なんですね。
初めて知りました~。

日本でもおなじみのダルマイヤーですが、それが本場ならなおさら。
店内は、人でいっぱいです。






WAGYU BURGER
muc31_201703290314124e7.jpg


WAGYU BURGER って
ちょっと気になります。






水槽
muc32_20170329031414f4d.jpg


水槽()の中に、鮮魚系が見えます~。






カフェ
muc33.jpg


2Fにカフェがあるので
ティータイムにしま~す






ショーケース
muc34.jpg


ショーケースの中には、カワイイケーキが並んでます






窓の外
muc35.jpg


通りを挟んだ向こう側は、公園になってます。
お天気もよいし、のどかなカンジ






ケーキ
muc36.jpg


暑かったから
冷たいドリンクと、ケーキーをオーダーしてみました。






はむたん
muc37.jpg


ショーケースには、もっとカワイイものがあって
すごぉーーーーーーーーーく悩んだけど。

それは日本で食べるコトにして。



ココはシンプルに、ザッハトルテを









チーズケーキ
muc38.jpg


ダンナさまもシンプルに、チーズケーキを。






午後の公園
muc39.jpg


カフェでゆっくりして、お土産を買った後は
ダルマイヤーを後にして・・・






Kreutzkamm
muc40.jpg


バームクーヘンを買いに、クロイツカムへ。



バームクーヘンって、日本でも定番で
大人気のドイツのお菓子ですが

ご当地のドイツでは、限られた職人だけが作るコトを許されている
特別なお菓子なんだそうです。




だから、どこでも買えるワケじゃないんです~

リアルに、狙っていかないと
なかなか見つけられなくて・・・。











レーシングカー
muc41.jpg


この後は
荷物を置きに、1度ホテルへ帰りまーす。







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_07

Comments

 

ビールや白ソーセージも楽しめて、
色んなケーキもたくさんあって、ミュンヘンいいとこですね♪

ダルマイヤーのお店、
水槽の蛇口!?が、ナマズっぽくてかわいいかも(笑)
WAGYU BURGERetc.は冷凍品?、電子レンジ用なのでしょうか??

バームクーヘンが買える場所が少ないって、驚きました~!
キュウ親  URL   2017-04-09 13:28  

キュウ親さん 

> ビールや白ソーセージも楽しめて、
> 色んなケーキもたくさんあって、ミュンヘンいいとこですね♪

完全ノープランのミュンヘンだったのですが
ノープランのまま、ビアホールをハシゴしたり
適当にティータイムしたり、小さな街をただお散歩したり・・・
なんていうのが、すごぉーく心地よくて
『また行きたぁーい!!』って思っちゃいますi-179

> ダルマイヤーのお店、
> 水槽の蛇口!?が、ナマズっぽくてかわいいかも(笑)

わかります!!
私は鯉っぽいって思ったのですが
ぼーっとした表情が、カワイイですよね。

WAGYU BURGERは、めちゃめちゃ気になったのですが
冷凍品だったので、買うのを断念しました・・・。
解凍せずに持ち帰る自信がなくて(笑)

バームクーヘンなんて、気軽にどこでも買えると
たかをくくってたのですが
ぜーんぜん、取り扱いがありませんでした~。
日本みたいにスーパーにあったら、バラマキに最適なのですがe-263
はむこたん  URL   2017-04-10 10:17  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top