
category: スポンサー広告  


--_--_--

ミュンヘン・カプリ8日目② 午前中のうちに、もう1度白ソーセージを食べに行こう


ヴァイセス・ブロイハウスで、ヴァイスヴルストを食べた後は
マリエン広場へやってきました~。






マリエンプラッツ
muc12_201703290304186c8.jpg


新市庁舎の向こうに
フラウエン教会の、玉ねぎツインタワーが見えます。






新市庁舎
muc11_20170329030417555.jpg


お目当ては、11:00の
新市庁舎の仕掛け時計でーす

数日前は時間が合わなくて、見られなかったから




毎日、11:00と12:00(3月~10月は、17:00も)に
仕掛けが動き出します。









目の前へ来てみた
muc13_201703290304206f9.jpg


人がいっぱいになるだろうから
ちょっと早めに、スタンバってみました~。






11:00になったよ
muc14_2017032903042131e.jpg


11:00の鐘の音と共に
人形がくるくると、踊りだします。






もう1枚
muc15_20170329030423428.jpg


時間にしたら、10分ぐらいでしょうか。
メルヘンな世界です~。






ギャラリー
muc16_20170329030424680.jpg


ギャラリーがいっぱい

はむたん
写真撮ってる人を写真撮るの、けっこうスキ




みんな同じ方向を見上げて、手を伸ばしてカメラを向けていて
あるイミ、時計見てるよりおもしろいです~










Rewe City
muc17_2017032903042686f.jpg


仕掛け時計を楽しんだ後は
こちらのレーヴェ・シティ というスーパーで、お土産を。






Hofbräuhaus
muc18_20170329030427aa3.jpg


午前中のうちに、もう1度白ソーセージを食べようと
やってきたのが、ホフブロイハウス。






エントランス
muc28_20170329030442f2e.jpg


『ミュンヘンのビアホールといえば
な、有名なお店ですよね。

ちなみにこちらでは
夜でも白ソーセージが食べられるらしい。






生演奏
muc19_20170329030429541.jpg


店内では、生演奏もやってます






店内
muc20_20170329030430347.jpg


店内は、すっごく広いんだけど
さすが有名店。

この時は、このあたりはガラガラだけど
あっという間に、満席になってました






カンパイ
muc21_2017032903043206e.jpg


やっぱりビールで、カンパ~イ






ビールのメニュー
muc22_20170329030433d4c.jpg


ミュンヘンといえば、白ビールだけど
2人とも、黒ビールの方がスキなんです~。






フードメニュー
muc23_201703290304355f1.jpg


おつまみはやっぱり・・・






ヴァイスヴルスト
muc24_2017032903043694a.jpg


ヴァイスヴルスト






ビアサーバー
muc25_201703290304388ff.jpg


見渡す限り、ホール内は満席状態で
スタッフも忙しそう。






プレッツェル
muc26_20170329030439aad.jpg


ホフブロイハウスは
民族衣装を着たお姉さんが、プレッツェルを売ってまわってます。

超ビッグサイズ







アウトサイド
muc27_20170329030441a47.jpg


みんな、ビールを楽しんでますね~






ショップ
muc29_20170329030444389.jpg


ちなみに。
ホフブロイハウスは、ショップも併設してまーす。

観光名所のひとつだけあって
色々なグッズがおいてありました。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_06

Comments

 

こんにちわ

このからくり時計、有名なのですよね!
もう鳴らなくなってしまった横浜そごうの時計を思い出しましたー(笑)
そういえば、台北のそごうの時計はまだ鳴っていました。
台湾のは契約切れていないのかしら…

白ソーセージ、おいしそー( ´¬`)ジュル
ビールがぐいぐい進みそうです!
M@lauaealoha  URL   2017-04-06 18:32  

Mさん 

こんにちは~。

> このからくり時計、有名なのですよね!

ハイ、有名らしいです。
人がいっぱい集まっていたので。(私はよく知らないのですが・・・w)

横浜そごうの時計って、もう鳴らないのですか?
今はじめて知りましたi-230
聞いたら今更ですが、なんだか寂しくなってきちゃいました・・・。

せめて台北の方は、終わらないでほしいです~。

Mさんなら間違いなく
白ソーセージと一緒に、ビールが進んじゃいます!!
ビールの種類も色々あるので、スキな方は
10月じゃなくても、勝手にオクトーバーフェストになっちゃうかとv-306
はむこたん  URL   2017-04-07 14:05  

 

こんにちは。
そういえば、ドイツはあちこちの街の時計台にからくり人形がありますよね。
このミュンヘンのものも大昔見に行った記憶が・・・
今は簡単に携帯等でビデオが取れていいですよね。
また、ミュンヘンに行ってビールを飲みたくなりました~。
rika3377  URL   2017-04-09 17:26  

rika3377さん 

こんにちは~。

> そういえば、ドイツはあちこちの街の時計台にからくり人形がありますよね。

そうなのですか?
ドイツは、この時のミュンヘンが初めてだったので、ぜんぜん分からなくて・・・。
でもこーゆーからくり人形は
メルヘンなドイツの街並みに、すごく合いますねe-420

私は静止画オンリーなのですが、ダンナさまは動画を撮ってますね。
ミュンヘンへ行かれる時には
ぜひぜひ、レポお願いします~!!
はむこたん  URL   2017-04-10 10:22  

 

はむこたんさん、こんばんは♪

仕掛け時計見られたんですね!!タヌキ猫の時は宗教行事と重なったのかな
時間になっても仕掛け時計が動かなくて、広場には十字架を引きづった人々が・・・(大汗)

アレアレ、スゴイ時にきちゃったなぁ~という思い出です(笑)
ホフブロイハウスでの白ソーセージもステキです♪

ちょっと離れていたから諦めちゃいましたが、こんなに素敵だったら
行ってみれば良かったなぁ~と今さらの後悔です・・・。


タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2017-04-10 18:13  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんにちは~♪

仕掛け時計は、数日前は見ることができなかったので
今度は午前中に行って、ちゃんと見てきました~i-278

ボキャブラリーがなく、どう言うのが正解か分からないのですが
おそらく、敬虔なキリスト教徒の方々の復活祭の場に遭遇するって
そうそうないですよね。
仕掛け時計よりもずっと、貴重な経験だと思います。
(どうしていいのか、軽くパニック状態になってしまいそうですが・・・i-230

ホフブロイハウスは、観光名所のひとつなだけあって
あっという間に人でいっぱいで、にぎやかで
なんか楽しかったです~e-420
グッズも買わないけど、見てておもしろかったですよ♪
はむこたん  URL   2017-04-11 09:51  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

