
category: スポンサー広告  


--_--_--

ミュンヘン・カプリ6日目③ 最後の晩餐はMONZUへ


カプリ島最後のディナーは
ホテル内のダイニング『MONZU』へ。






MONZU
mozu1.jpg


アウトサイドのテーブルに
案内していただきました。






夕焼け
mozu2.jpg


もうすぐ、1日が終わっちゃうんだね。






カンパイ
mozu3.jpg


スプマンテで乾杯






メニュー
mozu4.jpg


アラカルトもあって






メイン
mozu5.jpg


見ていると、どれもおいしそうなんだけど






コース
mozu6.jpg


コースがあると、1番コスパがいいから
やっぱりコースになっちゃうんだよね。

上の『Faraglioni』をオーダーしました。






パン
mozu7.jpg


ピンぼけてますが
奥のフォカッチャがおいしかった






グリッシーニ
mozu8.jpg


グリッシーニが入っている器が
家にあっても食器としては使いにくいけど、カワイイ。






Stuzzichino
mozu9.jpg


覚えてないけど、ホタテに見えます~。






薄明
mozu10.jpg


黄昏時といったところでしょうか。






antipast
mozu11.jpg


前菜は、イカを使ったお料理。






アップで
mozu12.jpg


火が入り過ぎず
柔らかく臭みもなく、おいしかったでーす。






店内
mozu13.jpg


アウトサイドなので、店内というのもおかしいのですが
大きなパラソルが、リゾートってカンジ






さらに暗くなってきたよ
mozu14.jpg


日も暮れ、夜のとばりが降りてきてます。






Ravioli
mozu15.jpg


パスタの1皿目は
チーズとマジョラムのラヴィオリ






アップで
mozu16.jpg


トマトソースでいただきます。
お上品なビジュアルです~。






Mezzi Paccheri
mozu17.jpg


パスタ2皿目は
タコのラグーのパッケリ






アップで
mozu18.jpg


よくは覚えてないんだけど
ラグーをたっぷり絡めて、おいしくいただきました~






赤ワイン
mozu19.jpg


ココで、アマローネを。

さすがです
詳しくないので言葉で伝えられないけど。






Carnet
mozu20.jpg


メインは、ウサギのイスキア風。






アップで
mozu21.jpg


柔らかく弾力のあるうささん
おいしーね






Pre Dolce
mozu22.jpg


お口直しの一口ドルチェは、グラニータ。






Dolce
mozu23.jpg


ドルチェは、ナポリの名物のひとつでもある
ババ。






アップで
mozu24.jpg


見た目通り
ラム酒の効き具合は、あっさりめだったような・・・。






Caffe
mozu25.jpg


コーヒーと一緒に






小菓子
mozu26.jpg


小菓子と






アーモンド
mozu27.jpg


このキャラメリゼされたアーモンドが
もう止まらないッ






最後の夜
mozu29.jpg


カプリ最後のディナーも
景色と一緒に楽しみました






夜景
mozu30.jpg


この景色も、見納めだね。

ホテル内のダイニングだから
お部屋へ戻るのもすぐで、ラクです~。






お土産
mozu32.jpg


MONZUを出る時に、お土産をもらいました。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_30

Comments

 

こんにちわ

それぞれデザインは違うけど白い食器で統一されていて面白いですね。
グリッシーニの入った器、自分で作れそう…なんて(笑)
盛りつけも凝っていてイタリアっぽいような気がします。
ステキな最後の晩餐でしたねー!
M@lauaealoha  URL   2017-03-30 16:15  

Mさん 

こんにちわ

> グリッシーニの入った器、自分で作れそう…なんて(笑)

なるほど!
その手がありましたね(笑)
ただ、ろくろでも手での形成でも
私はあまり・・・なので、難しいかもです~。

全体的に、お上品なビジュアルでした。
ホテル内のダイニングだと、本当帰りがラクですよねi-179
最悪よっぱらっても、なんとかなるしi-278
はむこたん  URL   2017-03-31 11:32  

 

こんにちは。
本当、カプリって優雅ですね~。
おしゃれなディナーがよく似合います。
夕日が沈んでいくのを眺めながらの夕食、至極の時ですね。
こんなことを経験すると、現実に戻るのが大変すぎませんか~?笑
rika3377  URL   2017-04-03 16:04  

rika3377さん 

こんにちは~。

> 本当、カプリって優雅ですね~。

ですね~i-179
アジアンリゾートも大好きですけど
ヨーロピアンリゾートはまた、全然違いますよね。

日が沈んで、暗くなっていく様子が心地よくて
写真もいっぱい撮っちゃいました~!

> こんなことを経験すると、現実に戻るのが大変すぎませんか~?笑

毎回必ず、旅行から家へ帰る途中で
『帰ったらまず、洗濯機まわさないとなぁー』って、現実的な考えが頭をよぎります~(笑)
はむこたん  URL   2017-04-03 16:38  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

