
category: スポンサー広告  


--_--_--

ミュンヘン・カプリ5日目③ カプリへ戻ってお散歩


バスに乗って
アナカプリから、カプリへ戻ってきました~。






ウンベルト1世広場
アナカプリへ36


アナカプリは、天気が安定しなかったけど
こっちは、よいお天気です~






カフェ
アナカプリへ37


せっかくだから
広場のカフェに入ってみました~。






ティータイム
アナカプリへ38


ティータイムってコトで
ダンナさまは、ビールにしたらしい






展望台
アナカプリへ40


ジュースを飲んで、ヒトイキついた後は
カプリをお散歩してみます。






路地
アナカプリへ41


こーゆー路地、スキ
迷い込みたくなるよね。






マップ上
アナカプリへ42


みどころが、いくつか出てるので






マップ下
アナカプリへ43

ちょっと廻ってみるコトに。

日本のガイドブックって
カプリの情報載がないんです~。



っていうかそもそも、ガイドブックを買わないっていうお話だけど・・・











チラッと・・・
アナカプリへ44


木々の間から
サン・ジャコモ修道院がチラッと見えます。






グラニータ
アナカプリへ45


ダンナさまが
ジェラートよりも、グラニータが大好きなんです。

その辺の露店で、レモンのグラニータを。

カプリの夏は、暑いから
冷たいグラニータは、生き返るねッ






庭園内
アナカプリへ46


アウグスト庭園は、夏だけ入場料がかかります。
でも、€1。






立ち入り禁止
アナカプリへ47


アウグスト庭園で有名なのが、このつづら折りの道なのですが
門が閉まって、立ち入り禁止になってました。



なぁんて書いてますけど、有名だなんて知らなくて。

強行突破してる人がいっぱいいたので
なんでかなぁとは、思ってたんです。









Via Krupp
アナカプリへ48


ヴィア・クルップを見下ろしてみました~。

そんなに有名なら
歩いてみたかったなぁ・・・。





トラガーラ岬
アナカプリへ49


トラガーラ岬や、ファラリオーニがよく見えます
もちろん、プンタ・トラガーラも






展望台
アナカプリへ50


こちらの展望台で、みんな撮影大会やってます






憩いの場
アナカプリへ51


庭園内は、憩いの場になってます~。






お散歩中
アナカプリへ52


アウグスト庭園を後にして、お散歩中。




本当は、サン・ジャコモ修道院(La Certosa di San Giacomo)へ行きたかったんだけど
なにか、催し物をやってるのか

中へ入ることができなくて、心から残念










戻ってきた
アナカプリへ54


と、いうコトで
ホテルへ戻ってきました。






スイーツ
アナカプリへ53


ターンダウン後、お部屋にスイーツが置かれてました



この後は
グランドホテル・キジサーナでディナーです







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_23

Comments

 

空の青さが暑さを感じさせます!
空気もカラッとしているんでしょうか?
それならビールやグラニータがますますおいしいでしょうねー。
レモンのグラニータが飲みたくなりました!
M@lauaealoha  URL   2017-03-23 16:05  

Mさん 

連コメありがとうございます~。

日本の空の色とは、青さが違いますよね。
(といっても、沖縄とかは別の話ですけど。)

こっちのような、まとわりつくようなじっとり感とは違って
日差しが強いです~。
湿度は少ないのだと思いますが
暑くて汗をかくので・・・。
あ、でも、日陰は少しラクだったと思いますi-179

Mさんならきっと、ビールやスプマンテが進みますよ!!
もちろん、グラニータもおすすめですe-420
はむこたん  URL   2017-03-24 13:04  

 

こんにちは。
あのつづら折の道、やはり通行止めになっているんですね~。
下りて行けるという情報、全くガイドブックやネットで見なかったんですよ。
でも、上から見下ろしたら少しだけ人がいたんです。
下りられるにしては人が少ないと思っていたんです。
あれは強行突破した人だったんですね~。
rika3377  URL   2017-03-24 17:50  

rika3377さん 

こんにちは~。

ハイ、通行止めでした。
有名だと知らなくて、逆によかったです。
通行止めの理由(なんか、危険とかだった気がしますが)によっては
もちろん自己責任で、強行突破する気が起きちゃったら・・・大変です~(苦笑)

でも通れないのは、本当に残念ですねi-241



> こんにちは。
> あのつづら折の道、やはり通行止めになっているんですね~。
> 下りて行けるという情報、全くガイドブックやネットで見なかったんですよ。
> でも、上から見下ろしたら少しだけ人がいたんです。
> 下りられるにしては人が少ないと思っていたんです。
> あれは強行突破した人だったんですね~。
はむこたん  URL   2017-03-27 11:28  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

