ミュンヘン・カプリ5日目② モンテ・ソラーロへ登ってみた


ホテルで朝食をとった後は

やっぱり、観光もしないとね
ってコトで、アナカプリへ行ってみまぁす。






時計台
アナカプリへ1


のんびり歩いて、時計台まで来ました~。
すっかり、いいお天気






展望台
アナカプリへ2


展望台からの景色も、いいカンジ






バス
アナカプリへ3


一般的な、アナカプリまでの行き方は
タクシーorバスになります。

すぐに乗れて、さらに座れそうだったから
バスにしてみました~。

小さなバスだし、利用者も多いから
けっこう混むんです。(閑散期は知りませんが。)





15分~20分くらいかな。

途中、断崖絶壁の細い急カーブの道を
結構なスピードで走ったりして

景色や、ちょっとしたアトラクション的な感覚も楽しみながら
アナカプリへ到着しました~。












アナカプリのマップらしい
アナカプリへ4


なぁ~んにも事前情報いれてないから
コレじゃ、よく分からないです~






見渡してみた
アナカプリへ5


周りを見渡してみると
やっぱり観光客がいっぱい






雲行きが・・・
アナカプリへ6


あれ???
またちょっと、雲行きがあやしいよ






リフト乗り場
アナカプリへ8


モンテ・ソラーロへは、こちらから
リフトに乗って、山頂へ向かいます。

もちろん、往復チケットを買うんだけど
片道も売ってるんだよね。




・・・歩いて降りるのかなぁ
上からだと、それらしい道は分からなかったです~。










カプリのマップ
アナカプリへ9


かなりざっくりな、カプリのマップが飾られてました~。






リフト
アナカプリへ10


ゲレンデでたまに見かける、1人用のリフトだよね。
(と、いっても。ゲレンデなんて、ここ10年ぐらい行ってないけど。)






民家の上
アナカプリへ11


確実に、人の家の上空だろうと思われるところを
進んでいきます。

・・・はむたんが、この家の住人だったら
なんか落ち着かないかもぉ。





ただ、この手のリフトって
乗ってる方も、イマイチ落ち着かないんですよね。

ちょっと心許ない気がして。














アナカプリへ12


女心はともかく
山のお天気が変わりやすいのは、本当みたい。

またまた、晴れてきた






もう1枚
アナカプリへ13


眺めがいいです~






後ろを振り向いてみた
アナカプリへ14


景色がよくて
ついつい、いっぱい写真を撮っちゃいます。



ちなみに、サンダルだと
念のため、落ちないように気をつけた方がいいかも~。

落ちちゃったら、もう戻ってこなさそうだから
履かずに、手で持ってる人もいたよ。












のぼってるよ
アナカプリへ15


結構、いい角度で登ってくんだよね。






またまた、振り返ってみた
アナカプリへ16


強風だと、運行中止になると思うけど
多少の風は、やっぱりあって。

苦手な人は、苦手そうだなぁ・・・
なぁんて思いつつ。






うーみー
アナカプリへ17


『ナントカと煙は高いところがスキ』
っていうナントカだから

楽しんでま~す。






暗くなってきた
アナカプリへ18


ただね、こう、空がどんよりしてきて
遠くで雷が鳴ってるのが聞こえてくると

不安な気持ちになってきちゃう・・・






到着
アナカプリへ19


10分くらいで、山頂に到着
雷もすぐに消えたから、一安心






断崖絶壁
アナカプリへ20


すごーい






絶景
アナカプリへ21


ちょうど晴れてきて、絶景日和






Faraglioni
アナカプリへ23


ファラリオーニが見えるってコトは・・・






アップで
アナカプリへ22


高台の上に
宿泊してるホテル、『プンタ・トラガーラ』発見

ピンクの外観だから
こーゆー時、探しやすいです~。






山頂の様子
アナカプリへ24


みんなそれぞれに、写真を撮ってます。






最後に1枚
アナカプリへ25


思ってた以上に、モンテ・ソラーロが楽しかったから
ちょっと離れがたいけど、そろそろ下ります。






下りのリフト
アナカプリへ26


下りは、景色がよく見えまーす。






どこかの畑の上
アナカプリへ27


もうすぐ地上だよ。



と、いうコトで
下へ戻ってきた後は、お散歩してみます。









街並
アナカプリへ28


何があるのか、よく分かってないので






とりあえず歩く
アナカプリへ29


とりあえず、歩きながら
写真を撮ってます。






Casa Rossa
アナカプリへ30


なんの建物かは知らないけど
最初に見たマップに、載ってました。






Chiesa Monumentale di San Michele
アナカプリへ31


サン・ミケーレ教会です。

前情報ナシだから、外観の写真撮るだけだったけど
床一面のマヨルカ焼が、ステキらしい。

中に入っておけばよかったーーーーー






真っ白
アナカプリへ32


白い街並みって、なんかいいですよね






お店が色々
アナカプリへ33


両脇に、お店もあったりします。






Chiesa di Santa Sofia
アナカプリへ34


こちらのサンタ・ソフィア教会も、外観の写真を撮るだけで
すっかり、アナカプリをスルーしちゃいました~

次にカプリへ行く時の
宿題にとっておくことにしまーす。






バス
アナカプリへ35


カプリのバス、小さいよね。

この後は、カプリへ戻って
ティータイムにしようかな









スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_22

Comments

 

こんにちわ

スキー場みたいなひとり乗りのリフトでけっこう移動するんですね!
どう見ても民家の上空を通っているみたいですよねー。
1年に1回くらいは庭にサンダルが落ちているのを発見しそう…(;^_^A
M@lauaealoha  URL   2017-03-23 16:04  

Mさん 

こんにちは~。

> スキー場みたいなひとり乗りのリフトでけっこう移動するんですね!

ハイ、10分ぐらいは乗ってたと思われます。
山頂が近づくにつれて、どんよりしてきて
さらに雷まで聞こえてきちゃうと
ぼっち感が強くて、けっこう心細くなりますi-240

サンダルは、年1よりも
もっと多く落下してそうな気がします~。
足ぶらぶらなので、ビーサンなんかは特に
気を抜くと、ヤバイです~(笑)
はむこたん  URL   2017-03-24 12:46  

 

はむこたんさん、こんばんは♪

カプリすてきなところですね~!!
どこを切り取っても絵になるっていうのがステキです♪

また、はむこたんさんが楽しんでいる感じが
伝わってくる画にあのグラスを傾ける画なんてやってみたい♪

予約が入っていないっていう下りはやっぱり
用心で印刷していくのがベストですね!!

にしても・・・リフト!!これ怖くないですか???
タヌキ猫なんかはやっぱりブログやっていると
この風景の写真撮りたい!!

なんてやっていると完全片手になるし・・・
結構乗っていると、天気が変わったら・・・
ずぶ濡れじゃん!!なんて不安かも(笑)

なかなか、雨に降られちゃうっていうのは
どこへ行ってもありますが、たまにはこういう
オシャレなところで食事を楽しみたいな~♪

なんて思いつつ・・・タヌキ猫には
体験することのできない世界を楽しませてもらいました♪


タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2017-03-24 18:46  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんにちは~♪

カプリは本当に、何度でも行きたくなりますe-420
アクセスが悪いとか、お金がかかるとか、デメリットも大きいのですがi-241
治安や気候が良くて、リゾート感あふれて、どこでも景色が良くて
そこにいるだけで、楽しくなっちゃいますi-237

> 予約が入っていないっていう下りはやっぱり
> 用心で印刷していくのがベストですね!!

ですよね!
おかげで、Eチケット・ホテルの確認メール・他予約のコピー
などなど、往路は特に、バッグの中が色々な紙で溢れてます・・・i-240

元々、一人乗りのリフトはスキじゃないのですが
天気がどんよりしてきて、雷が聞こえてきた時には
ぼっち感を強く感じて、私は不安で怖くなりました!!(笑)

ただ、天気が良い分には
明るくて、眺めも良いので
ストラップを巻き付けて、デジカメを落とさないようにすれば
いっぱい写真撮れますよ~!!
タヌキ猫さんなら、私よりもステキな写真がいっぱいだと思いますi-278

> なかなか、雨に降られちゃうっていうのは
> どこへ行ってもありますが、たまにはこういう
> オシャレなところで食事を楽しみたいな~♪

いえいえいえ。
タヌキ猫さんのハワイのお食事
とってもオシャレでゴージャスですv-353
ディナーブッフェの価格を見て、一瞬目が飛び出るかと思いましたが(苦笑)
その後のモアナサーフライダーの朝食と供に、本当にステキでした♪♪♪

私のつたない写真と文章では、伝わるものも伝わらないのですが
少しでも、カプリの雰囲気を感じてもらえたら
すごくうれしいです。
はむこたん  URL   2017-03-27 11:57  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top