スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ2日目① バブ アル シャムスへ到着


空港から、タクシーでバブ・アル・シャムスへ向かいます。

タクシーの運転手でも、場所が分からない人が多いと聞いていたので
ホームページから、地図(といっても簡素なものですが)を持って行きました。



タクシースタンドへ行くと、ラッキーなことに
その場にいた運転手さんが、行ったことがあるから分かるよ~

ってことで、乗り込みます。
女性の運転手で、ピンクタクシーでした




朝の6:00ぐらいで、まだまだ暗いのですが
車がいっぱい走ってます

ドバイは、みんな飛ばします
このドライバーの方は、100km/hぐらいでした。


途中、外国人労働者の方が乗っている
超きったないボロボロのぎゅうぎゅう詰めのバスを何台も見ました

朝早いし、
やっすい賃金でこき使われるし、お疲れなんでしょうか。

みんなぐったりしてるのが、窓越しにも分かりました。





このドライバーの方ですが、1度、高速の分岐を間違えたらしいんですね。
で、すぐ気付いたらしく

『地図貸して~』って。

で、確認したら、やっぱり間違ってたらしく



そのままバックし始めたんです



って、ココ高速だし、
分岐だから、カーブかかってるんですよ


 

私もダンナ様も、ドライバーの方以上に、後方の確認をしました。
命がけのドライブみたいな・・・。

『今、車来たら、うちらヤバいよねぇ』って、笑うしかできません




運良く、車が来なかったからいいものの
スピード出した車が来てたら・・・




普通に、もしも日本で高速走ってて
前からバックで車が迫ってきたら・・・

はっきり言って、私、よける自信ないですよ





途中から周りの風景が、何もない砂漠になっていきました。

私の中で、砂漠って言ったら
ゴールド色の細かい粒子・・・みたいなイメージなんですが

この辺りは、全然違います。


砂の色も、けっこう薄いし
何よりも、丸~い草のかたまりが、いっぱい生えてます。


砂漠にも、色々あるんですねぇ。





1時間くらい、走ったのかなぁ。
ホテルへ到着しました

無事に着いてよかった~(笑)

タクシー代もDh160ぐらいだったと思います。
走った割に、全然安いですよ~(日本円で4,600円くらい)


フロント
フロント


思った以上に、こじんまりなフロントで
ちょっとビックリしました。


それ以上に
ホテルスタッフのまきまき英語にビックリです

早口だし・・・


どう考えても、まだチェックイン時間には程遠いのですが
もう、お部屋へ案内してくれるそうです



ベッドから窓側の方を
部屋1


壁の質感とか、このホテルによく合ってます
シンプルなんですけど、砂漠のホテルっていう雰囲気が出ていていい感じ



今度は、反対の方を
部屋2


ちなみに、1番下のランクのお部屋です。
広くはないです。

でも、充分ですね

ちょっと照明が暗めかなぁ。



正面のTVを
部屋3


この日は、ワールドカップ最終予選の
日本-オーストラリアの試合がある日で

『絶対リアルタイムで見る
と、ダンナ様は意気込んでます。



ソファのあたり
部屋5


アラビアンな感じのソファです。
壁についてる照明も、ステキなんです


ベッド
部屋6


うちも、ベッドの上にこーゆーのかけたいんです。
でも、地震とかで頭の上落ちたら・・・って、ちょっと心配で(苦笑)



バスタブ
バスルーム1


質感が、やっぱりそれっぽいです

写真だと分かりづらいですが
結構、大きいです



バスルーム全体
バスルーム2


全然、全体像になってないのですが・・・

奥がトイレになっていて

向かって右側が洗面台、
左側がバスタブです。



洗面台
バスルーム3



雰囲気のあるお部屋で、大満足です

この後は
軽くシャワーを浴びて、プールへ行きます
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_07_26

Comments

No title 

こんにちは!

ドバイにも行ったのですね~!
私もトランジットの関係で、ご縁がないと思っていたドバイですが、1泊だけしてみました。
ものすご~く暑くて湿度が高くて、よくわからない観光でした・・・・。
タクシーもバックしちゃうのですね。でも、みんな親切でよかったです!

はむこたんさんは満喫されたのかしら?きっとプールがお好きならいいですよね。

Yottitti  URL   2010-07-26 15:33  

Re: No title 

Yottittiさん、こんにちは~!!

おひさしぶりです~i-237
お引っ越しはいかがですかe-3
後ほど、お邪魔させていただきます~e-343

Yottittiさんのドバイ記事も、読ませてもらってます~i-179
私も同じように、シティエリアでさまよいました(苦笑)
ゴールドスークが、思ったところになくって・・・。
本当、るるぶを恨みました(笑)

タクシー、バックしちゃったんです!
何も言いませんでしたけど、
日本で同じコトされたら・・・絶対、文句言ってるような気がします。

初ドバイで、しかも中東なんて、そうそう足を踏み入れるところでもないので
ほとんど、出歩いちゃったんです。
超キレイな海や、欧米の方がのんびりしているプールを目の前にして
全然ゆっくりできなかったのが、本当に心残りですi-241

いつか、リゾートを満喫しにリベンジを図ります~!
きっと・・・。
はむこたん  URL   2010-07-26 16:42  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

