ミュンヘン・カプリ4日目② 今回の旅行のメイン、カプリ島上陸


ホテルをチェックアウトする前に
カプリ行きのフェリーのチケットを、買いに行きま~す。





チケット売り場
capri1.jpg


ベヴェレッロ港で、カプリ行きのチケットを買います。





ヌォーボ城
capri2.jpg


ベヴェレッロ港の正面に、ヌォーボ城がいらっしゃいます。

そのうち、またナポリへ行く機会があったら
ちゃんと見てみたいなぁ。





ホテル外観
capri3.jpg


宿泊した
『メルキュール・ナポリ・セントロ・アンジョイーノ』の外観です。

目の前の道路が
なかなか車通りが多いんです~






レセプション
capri4.jpg


フェリーの時間が近くなったから
チェックアウトして、港へ向かいます。





フェリー
capri5.jpg


乗り込む前に

カプリで泊まるホテル『プンタ・トラガーラ』へ
連絡します。



ただでさえ、英語が苦手だから
telとか本当、余計にキライ

でも、telしておくと
フェリーを下りたところで、スタッフが待っててくれるみたい。











船の中
capri6.jpg


数年前に乗った時は、人がいっぱいで
フェリー内も、ごったがえしてたんだけど

時間やタイミングがよかったのか
そんなに混雑してなくて、よかったです~





45分~1時間くらいかな。
船に揺られてようやく・・・











カプリ島
capri7.jpg


カプリ島へ到着

曇っていて、お天気がイマイチなのが残念だけど
この景色をまた見られて、めちゃめちゃうれしい





フニコラーレ
capri8.jpg


フェリーを降りたところで、ホテルのスタッフが待っているので
スーツケースを預けます。(10eur/個)



ホテルまでの道は
車が入れるようなところではないので

上までケーブルカーorタクシーで昇った後は
自身で歩くコトになります。






と、いうコトで。

身軽になって
ケーブルカーで上へ











到着
capri9.jpg


上まで、登ってきたよ~。





絶景
capri10.jpg


曇ってるのが、心から残念だけど
それでも、絶景だよね






地図
地図


ココからは、ホテルスタッフにもらった地図を見ながら
歩いて向かいま~す。






時計台
capri11.jpg


ピアッツェッタの愛称で知られるのが
カプリ地区の中心、ウンベルト1世広場。

オープンカフェが並んで
常に人がいっぱいで、賑やかで華があります~




カプリ島のシンボルの、時計台や









サン・ステファノ教会
capri12.jpg


サン・ステファノ教会があります。

カプリには
白い壁が映えます~。






人がいっぱい
capri14.jpg


今回泊まる『プンタ・トラガーラ』は
名前の通り、トラガーラ岬にあるホテルです。

ウンベルト1世広場からは
ちょっと・・・、いや、そこそこ歩きます。




歩くのがキライな人は、ダメかもだけど
はむたんたちはお散歩スキだし

雰囲気のある、キレイな街並を
時間を気にしないでゆっくり歩くのは、とっても楽しいですよ









グランド・ホテル・キジサーナ (Grand Hotel Quisisana)
capri15.jpg


カプリの老舗ホテル、キジサーナです。
ココなら、アクセスいいと思われます。

広場から徒歩で、3~5分くらいじゃないかな。






ブランドショップがいっぱい
capri16_20170226161907f74.jpg


この細い通りの両側に
ブランドショップがいっぱい並んでます



人がいなくなった瞬間をみはらって、写真を撮ったから
閑散としてるように見えますが

実際は、人がいっぱいいて
華やかですよ~。









路地
capri17.jpg


なんか、ちょっとした道でも
いいなぁって思っちゃう。






ホテルはあっち
capri18.jpg


あ。
ホテルの案内が出てきた。






まだまだあるよ
capri19.jpg


ホテルまでは、まだもうちょっと。





景色
capri20.jpg


景色がいいです~





もうちょっと
capri21.jpg


広場から、15分くらい歩いたかな。

この左側のピンクの壁の建物が
プンタ・トラガーラ(PUNTA TRAGARA)です






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top