ミュンヘン・カプリ3日目④ Mercure Napoli Angioino Centro hotel


ナポリの空港からホテルまでは
バスに乗ってみました~。

『今は昔と比べたら、全然安全』

とは、いっても
ナポリのタクシーって、イマイチ信用できなくて





バスの車内

nap1.jpg


ひとこと。
ボロいっす




このバスは
ナポリの空港から、港まで行きます。

途中、何か所か停まりました。









バスチケット
nap0.jpg


ボロいけど、やっぱり安いよね。

詳しいシステムは、よく分からないけど
このチケットを見る限りは、90分以内なら乗り降りできそう。





Mercure Napoli Centro Angioino
nap2.jpg


ナポリで1泊するのは
メルキュール・ナポリ・セントロ・アンジョイーノ(mercure Napoli Centro Angioino)です。





パブリックエリア
nap3.jpg


停まるのは1泊だけで、翌日はカプリへ移動するから
ベヴェレッロ港に近いホテルで探したんです~。





もう1枚、パブリックエリア
nap4.jpg


近いとは言っても
ベヴェレッロ港まで、数分歩くけどね。





フロアマップ
nap5.jpg


今回泊まるお部屋は、左下のお部屋です。






お部屋
nap6.jpg


予約したのは
1番安い、スタンダードの客室です。

着いたらもう夕方で、寝るだけだからさ。






ベッド
nap7.jpg


広くはないけど





角度を変えて
nap8.jpg


キレイで清潔感のあるお部屋です。





窓の外
nap9.jpg


特には何も見えませ~ん。





またまた角度を変えて
nap10.jpg


奥のバスルームへ、行ってみます。





バスルーム
nap11.jpg


バスタブはあります。





洗面台
nap12.jpg


またココでも、アメニティの洗礼が・・・





シャンプーオンリー
nap13.jpg


またしても、コンディショナーがないんです~
キビしい世の中だぜ・・・






コーヒー
nap14.jpg


インスタントのコーヒーは、置いてありました。





セーフティボックス
nap15.jpg


お部屋の写真を撮り終えたので
外へ出てみまーす。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_02

Comments

 

はむこたんさん、こんばんは♪

ミュンヘン中央駅の様子、あぁ~ここ立ち寄ったぁ~なんて
思いながら拝見しました♪

ホント、HOTELの目の前ですから便利ですよね。
ナポリのタクシーって怖いのかしら?

バス見る限りだと全然ボロさを感じませんでした。
料金も比較的良心的なのかな?

ホテルシンプルでステキですね♪
ホント、ちょっと寝るだけなら、全然OKだし、
タヌキ猫だったら、快適なHOTELです(笑)

さぁ、このあとどんなところを訪れるのか楽しみですね♪


タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2017-03-02 19:37  

 

こんにちは。
ナポリから南は怖い印象ですよね。
うちは旅行に出るとレンタカーで回ることが多いのですが、主人もナポリ以南は運転嫌がります。
ナポリ周辺は見所が多くって行きたいとは思うんですけどね~。
ピザを食べにいきたいです。
rika3377  URL   2017-03-02 23:03  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんばんは~♪

ミュンヘン中央駅は、にぎやかですよね。
なぜか、使い捨てライターを€2で買ったのを覚えてます(笑)
ホテル目の前からすぐに空港へ行けるって、本当ラクですね♪

ナポリ自体が治安が悪いと、昔から言われているので
いいところらしいのですが、あまり近寄りたくはなくて・・・。

タクシーも以前は、ぼったくりが多かったらしいです。
今は、均一料金があって、車内にタリフもあるのですが
ちゃんと『タリフで』と言わないと、メーターの方が得な曜日・時間帯なら
フツーにメーター倒しちゃうらしいです~i-229

バスは、あの写真はわかりにくいのですが
年季入ってました~(笑)
1人€4なので、料金は良心的だと思われます。
タクシーだと、チップ込みで€25くらいだったでしょうか。

ナポリのホテルは、本当に寝るだけなので
1万以内で探しました(笑)
種類は多くないですけど、朝食もよかったです~i-278

結局この後は、雨がパラって来たのもあって
おとなしく夜ご飯にしちゃいました!
はむこたん  URL   2017-03-03 00:59  

rika3377さん 

こんばんは~。

> ナポリから南は怖い印象ですよね。

詳しいコトは知らないのですが
激しく同意です~。

ナポリは、スキな方はスキですよね。
卒業旅行の時に、ちょっと寄ったのですが
私はあまり良い思い出ではないんです・・・i-241

ナポリでピザ、イイですね♪
私もそのうち1度は、ゆっくり行ってみたいです。
はむこたん  URL   2017-03-03 01:14  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top