
category: スポンサー広告  


--_--_--

ミュンヘン・カプリ3日目③ ルフトハンザでナポリへ


バスに乗って
ミュンヘン・ フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港(長いッかむッ)へ。

MUC-NAP間は
別切りで、LHのエコノミーのチケットを購入しました。




EU内だと、ビジネスクラスを買うメリットが
イマイチわからず・・・。










チェックイン

muc1_2017021222405053f.jpg


こちらの機械で、セルフチェックイン。





無事に完了
muc2_201702122240515eb.jpg


海外って、セルフチェックインが普及してますよね。





BMW
muc3_20170212224053112.jpg


BMWが展示されてます。
ミュンヘンだもんね。





この空港で

『ルフトハンザってすごい 日系にもマネしてほしい
と、思ったコトが2つあって・・・












新聞
muc4_201702122240548e5.jpg


1つが、無料の新聞紙が置いてあるコト

残念ながら、読めるほどの語学力を持ち合わせていないため
ノールックだけど。





コーヒー
MUC5_20170212224055a15.jpg


もう1つが、こちらも無料の
コーヒーのマシンがあるコト

もちろん、コーヒーだけじゃなくて
紅茶やカプチーノなんかも飲めちゃう




ルフトハンザさん、太っ腹ですよね

JALさん、ANAさん
成田や羽田、関空あたりでマネしてみませんか









機内
MUC6_201702122241155d4.jpg


搭乗時刻になったので、機内へ。

MUC-NAP間は、1時間30分ぐらいです。
機内食は、お菓子が出てきました。





アップで
muc7_20170212224116139.jpg


なんだったかは、覚えてないけど
フツーにおいしいスイーツ。





シート
muc8_201702122241184c7.jpg


それなりに、シートピッチはあるみたいで
奥に座ってる外国の方も、膝はひっかかってないみたい。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_03_01

Comments

 

本当に、EU内のビジネスクラスのメリットって....。
強いていえば、チェックインカウンターくらいですかね~。
でも、自動チェックイン機でちゃっちゃとチェックインできれば、
そのメリットもないかも~!?

LHさんの新聞&コーヒーマシンのサービスは素晴らしいですね!
日本のビジネスホテルのフロントでも同じようなサービスがあったから、
ANAさんやJALさんだって、これを空港で採り入れたら好感度upですよね!!
キュウ親  URL   2017-03-01 17:48  

 

こんにちは。
ご無沙汰してます~。
お元気でしたか?
パリも新聞はいろいろな種類がおいてあって自由にもらえるけれど、無料のドリンクサービスはないですね・・・
これは非常にうれしいですが、逆に空港のカフェにはお客さんが来なくなっちゃいそう・・・
rika3377  URL   2017-03-02 01:13  

キュウ親さん 

> 本当に、EU内のビジネスクラスのメリットって....。
> 強いていえば、チェックインカウンターくらいですかね~。
> でも、自動チェックイン機でちゃっちゃとチェックインできれば、
> そのメリットもないかも~!?

チェックインの長い行列は、待ちぼうけしちゃいます。
でも確かに、自動チェックイン機があれば
自己完結できるから、1番早くて便利な気がしまーす♪
重量オーバーしちゃうと、メンドーそうですけど・・・。

あとはメリットといえば、優先搭乗くらいでしょうか。
1本しかない機内の通路は、確かに混雑するので
サクッと乗って、とっとと寝ちゃうとかi-196

空港での新聞&コーヒーサービス、スバラシイですよねe-420
思わず、飛びついちゃいました!!
本当、JALさんANAさんにも、ぜひ取り入れてほしいです~。

日本のビジホのサービスは、すごいですよね。
朝食が無料だったり、有料でも豪華だったり
女性用のアメニティも、フロント前にあったり。
狭くても出張とかなら、コスパ高くていいですよね!
はむこたん  URL   2017-03-02 13:00  

rika3377さん 

こんにちは~。お久しぶりです~。

というか、ブログどころかコメントも放置プレイで
あまりにも申し訳なさ過ぎて、ひっそりとしておりました・・・。
ご訪問&コメントまでいただいて、ありがとうございますi-237!!!

> パリも新聞はいろいろな種類がおいてあって自由にもらえるけれど、無料のドリンクサービスはないですね・・・
> これは非常にうれしいですが、逆に空港のカフェにはお客さんが来なくなっちゃいそう・・・

パリも新聞サービスがあるんですね!(初めて知りました・・・。)
そーゆーの、いいですよね~。
コーヒーのサービスはあっても、ゆっくりするならやっぱりカフェだからか
(あと、ミュンヘンだけにビール飲む方とか)
開店休業とかではなさそうでしたよ~e-420
はむこたん  URL   2017-03-02 13:14  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

