ミュンヘン・カプリ2日目⑥ Haxnbauer で夜ごはんを


夏のヨーロッパは日の入りが遅いから
それなりの時間でも、全然明るいですよね。

と、いうことで。
ちょっと早いけど、夜ご飯にしま~す





ハクセンバウアー(Haxnbauer)

muc21.jpg


こちらの、ハクセンバウアーというお店へ。

有名なお店らしいんだけど
コレが失敗・・・





内装
muc22.jpg


ただでさえ暑い日なのに、風が入らず抜けずで熱が店内にこもって
リアルにずーっと、持参の扇子で扇ぎっぱ

周りの人も、色々なもので扇いでました。
窓側近くなら、風があったのかな。




あまりの暑さで、どうしていいのか分からないのに加えて

担当のウェイターがおじいちゃんなんだけど
マジやる気ないし、チップくれくれ感が丸見え。

サービス全くよくないんだけどねぇ。




ってコトで
あらかじめ申し上げます。







個人的に、絶対おすすめしません
何があっても、2度と行かない













メニュー
muc23.jpg


せっかく、ミュンヘンへ来たんだから





ビール
muc24.jpg


とりあえず、白ビール

はむたんは普段、ビールを飲むことは皆無だけど
やっぱり、雰囲気って大切じゃん



ほとんど、ダンナさまが飲んだけどね。









ソーセージ
muc25.jpg


やっぱり、ソーセージは頼まないと。





アップで
muc26.jpg


ソーセージが、マズいワケないよね。





シュバイネハクセ
muc27.jpg


こちらのお店の名物が
このシュバイネハクセ(豚のすね肉のグリル)





アップで
muc28.jpg


味が濃かった気がするけど
それを気にしなければ、おいしかったと思う。




でも、ひたすら暑い店内と
おじいちゃんウェイターの、チップほしいけどやる気のないサービスで

悪い印象しか残らなかったぞ








気を取り直して。

そんなカンジだから、お料理もそれだけしか頼まず
とっととお店を出てきちゃいました。










日本語
muc29.jpg


適当に入ったデパートで見かけた
日本語の文字。

フツーに、日本人が書く字だよね。
ちなみに、この立て看板があったのは・・・





こちらのお店
muc30.jpg


こちらのお店です。





ノイハウザー通り
muc31.jpg


昼間よりも、さらに人が多い気がします~。

暑いのと、歩き疲れたのとで
我慢できなくなったから。





アイス
muc32.jpg


マックでアイスを買って、食べながら帰りました~。

どっちも、€1だよ




さすがに、ホテルに着く頃には
日も落ちて、暗くなってました。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_02_26

Comments

 

はむこたんさん、こんばんは♪

サンダルのヒールが溶ける暑さって・・・凄そうですね(汗)
ヘッツェネッカーっていうお店がリモワの安いのがあるんですね!!

へぇ~まだ持っていなかったら、ほしかったなぁ♪
日本だと、直営くらいでしか今買えなくなっているから
気になる方多いかもしれませんね。

レストランでの食事、チップくれくれ感はやっぱりイヤかも・・・
タヌキ猫がミュンヘンで食事したお店は、絶対目があったのに
案内しないんだぁ・・・っていうのがありましたね。

もちろん、持ち回りっていうのはあるんだろうけど・・・
えぇ~放置???って思った記憶があります。

ちょうど、宗教行事と重なってしまったこともあって
外には十字架を引きづった人がたくさん歩いていて
アレアレ、凄い時来ちゃったなぁ~という思い出の
ミュンヘンです(笑)


タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2017-02-26 22:10  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんにちは~♪

本当、ビックリしました!
まさかこんなところで、ヒールのゴムが溶けるとは思わなかったので
せっかくの新しいサンダルが・・・i-282

ヘッツェネッカーは、店内はごちゃごちゃしてますが
円高ユーロ安なんかの時には、特によいと思われます!
市内に他にも店舗があるらしいですよ~。

> タヌキ猫がミュンヘンで食事したお店は、絶対目があったのに
> 案内しないんだぁ・・・っていうのがありましたね。

それは・・・めちゃめちゃイヤですーーー!!!
その放置プレイは、日本じゃありえないですよね。
忙しいとか、担当とかあっても
なにかアクションしてほしいです。。。

逆に、この時は
ミュンヘンでも、日本人はチョロいと思われているのか
そのウェイターのおじいちゃんは、私たちを見つけるなり
元気いっぱいに、自分のエリアに連れて行きましたよ。
あの素早さとウソくさい笑顔は、イマイチでしたねぇ・・・e-263

> ちょうど、宗教行事と重なってしまったこともあって
> 外には十字架を引きづった人がたくさん歩いていて
> アレアレ、凄い時来ちゃったなぁ~という思い出の
> ミュンヘンです(笑)

すごいタイミングの時にいらっしゃったんですね!
インパクトのある思い出になりそうです。
やっぱり、イースターとかなのでしょうか。
海外の方々はみんな、信仰が深いなぁと思います。
はむこたん  URL   2017-02-27 11:45  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top