ミュンヘン・カプリ2日目⑤ ミュンヘンの街を歩いてみる


ミュンヘンの街をお散歩してみます





ミュンヘン中央駅

muc1_201702122156213cb.jpg


翌日は、カプリへ移動なので
このミュンヘン中央駅からバスに乗って、空港へ行きます。

だから、目の前のホテルは
とっても便利でした





お散歩中
muc2_20170212215622feb.jpg


真夏のミュンヘン、超暑い




『どのくらい暑いのか

って聞かれれば
サンダルのヒールのゴムが、熱で溶けたくらい・・・買ったばかりなのに









ミュンヘン地方裁判所(Landgericht München)
muc3_20170212215624d95.jpg


今回の旅行は、カプリがメインなので

なんの前情報もなく
ホテルでもらった地図を片手に、適当に歩いております




ま。
カプリ3泊した後に、またミュンヘン戻ってくるしね。









カールス広場(Karlsplatz)
muc4_201702122156255dc.jpg


あぁ。
あの噴水に飛び込みたい・・・



と、思いつつ。
ひとつ残念なお知らせが。









カールスプラッツ(Karlstor)
muc5_2017021221562710b.jpg


カールス門が修復中

そんなに、ミュンヘンへ来ることもないだろうから
見てみたかったです~





ヘッツェネッカー(Lederwaren Hetzenecker)
muc6_201702122156407c4.jpg


そんなカールス門すぐの場所にある、こちらのお店は
リモワが破格で購入できるというお店。

この写真を見て、おわかりいただけると思いますが
中は、商品が無造作に置かれております。



トパーズが安かったら、買おうと思ったのですが
店内1周しても、見当たらなかった・・・。

サルサとかはあったんだけど。









小便小僧
muc7_2017021221564194b.jpg


そのまま、ノイハウザー通りを歩いていくと
小便小僧を発見

憩いの場になってます~





Kiehl's
muc8_20170212215643432.jpg


外をずっと歩いてると暑いから
デパートの中にちょっと避難してみました~。

キールズのディスプレイが、カワイイ






ノイハウザー通り(Neuhauser Strasse)
muc9_20170212215645d50.jpg


ノイハウザー通りから
工事中のカールス門を振り返ってみた。





ミヒャエル教会(Michaelskirche)
muc10_2017021221564608e.jpg


歩いていると、教会が出てきたので
とりあえず中へ。






教会内
muc12_20170212215816bd4.jpg


てろんとした
カジュアルなカワイイカンジのファサードとは異なり

教会内部は、繊細な装飾がとてもキレイで
荘厳な雰囲気です。



地下には、ルートヴィヒ2世やヴィッテルスバッハ家の方々が眠ってるそうですが
知らなかったので、ノールックでした









フラウエン教会(Frauenkirche)
muc15_20170212215818295.jpg


なんか、また修復中のようですが
玉ねぎ型の2つのドームが特徴的な、フラウエン教会です。

と、いいつつ
その2つの玉ねぎを写真に収められず、こんな構図です~





エントランス
muc16_20170212215819f28.jpg


撮影不可なので、内部の写真はございません。

中国の方が、写真を撮っていて
注意されておりましたが。


『悪魔の足跡』
それにまつわるエピソードが、有名みたい。









マリエン広場(Marienplatz)と新市庁舎(Neues Rathaus)
muc17_20170212215820a6a.jpg


ミュンヘンのランドマーク
マリエン広場へ、やってきました~。

このゴージャスな、ネオゴシック様式の新市庁舎は
サイズが大きくて、上手に写真が撮れませーーーん





もう1枚
muc18_20170212215821f35.jpg


メルヘンな仕掛け時計が有名なのですが
この日は時間が合わなかったので

カプリから戻ってからのお楽しみにしまーす





聖ペーター教会(St. Perterskirche)
muc19_20170212215839f94.jpg


マリエン広場の南東あたりにある、聖ペーター教会へ。
ミュンヘンで最古の教会だそうです。





教会内部
muc20.jpg


こちらも、シンプルなファサードからは想定外の
白地に金の装飾が繊細で、荘厳で豪華な内装となっております。

天井画もステキ





塔の上へのぼると、ミュンヘンの街並みが一望できるそうですが
暑くて、その気になれなかった・・・









テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_02_24

Comments

 

リモワの激安ショップがあるとは魅力的ですねぇ~
ほしいものを決めずに行くと、ついつい衝動買いしちゃって、
旅行中のスーツケースが一つ増えちゃいそう♪

ミュンヘンの街並み、きれいですね!
ベタに豪華な雰囲気の新市庁舎がカッコいい~。
ドイツは夏でもあまり暑くないイメージでしたが、
この時は猛暑だったのですね!
・・・カプリ前に暑さに体が慣れていいかも~
キュウ親  URL   2017-02-25 08:44  

 

こんにちわ

ドイツって暑そうなイメージがないんですが
サンダルのゴムが溶けるくらいに暑かったんですねー(;^_^A
ミュンヘンといえばビール!?
暑いとがぶ飲みしちゃいそうですー。
M@lauaealoha  URL   2017-02-25 13:44  

キュウ親さん 

> リモワの激安ショップがあるとは魅力的ですねぇ~

TAX REFUND の書類も作成してくれるらしいので
お近くへ行かれる際には
ぜひぜひ、のぞいてみてくださーい!!
店内は、ごちゃごちゃしてますけどね(笑)

ヨーロッパへの足掛かりというだけで選んだミュンヘンなので
なぁんにも事前情報を入れていかなかったのですが
歴史を感じさせてくれる、キレイな街並でした~i-237

私も、ドイツってそんなに暑いイメージがなかったので
正直ビックリでした!
やっぱり真夏は、甘くないんですねぇi-229
はむこたん  URL   2017-02-26 13:44  

Mさん 

こんにちは~。

私も、ドイツって暑いイメージがなかったんです~。
知っていたら、新しいサンダルなんて
おろさなかったのにーーーーーi-240

> ミュンヘンといえばビール!?
> 暑いとがぶ飲みしちゃいそうですー。

Mさんならきっと、ハシゴされて
いっぱい飲まれているかと!
普段ビールには手を出さない私も
さすがにミュンヘンでは、がんばって飲んでました(笑)
はむこたん  URL   2017-02-26 13:48  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top