ドバイ1日目 アウェーを感じる機内


ドバイへ行くなら、絶対に2月って決めてました。

なぜなら
ドバイのベストシーズンで、セール時期だから




下手な時期(夏)に行こうとすると、かなりの酷暑なんです・・・。

価格も安くはなりますが
湿度100%、気温50度とか言われた日には・・・



絶対、外に出たくない




ベストシーズンは、暑さも和らぐ11月~4月ぐらいだそうです。

その中でも、毎年1~2月の時期は
ドバイ・ショッピング・フェスティバル(DSF)というセールが開催されます


さすがに、1月はお休みがとりづらいので
それなら2月にって感じです。

2~3月は、砂嵐が発生するという点が、ちょっと気になりますが
行くならやっぱり、セール時期に行かないと





あまり、長いお休みがもらえないので
午前中仕事してから、成田を夜発の便で出発です


本当はキャセイであれば、午前中に成田を出て
その日のうちにドバイへ到着することが可能です。

飛行機自体はエミレーツの方が良いと思いますが
当日中にドバイへ着けるのは、大きなメリットだと思いますので

お休みが長めにもらえる方なら
キャセイを考えてみても、いいのかも





18:20発のCX505で、成田を後にします
この機材は、新しいようで、エコノミーでもシェル型です。


前のシートが倒れてこないので

『膝がつっかえない

と、ダンナ様は、うれしそうでした。


・・・。
そんなに、足は長くないハズなのですが、一応つっかえるらしいです



機内食です
機内食1


お魚です。



お肉の機内食
機内食2


この10ヶ月後に同じ路線に乗ったら、
機内食がヒドイことになってました


↓同じ年の12月の、成田→香港線の機内食
機内食チキン


なんだか、とってもシンプルです。

おそばはなくなるし、
フルーツはうれしいけど、サラダないし、
つけあわせもない


その分、かさばる炭水化物でお腹ふくらませとけッみたいな。

シビアに経費削減を感じますね~。




で、キャセイで本当にビックリしたのが。

成田発なので、ほとんど日本人かと思いきや
半数は、中国系・インド系っぽい感じでした。


ある意味、海外を感じられる雰囲気でしたが

・・・なんででしょう

ちっともうれしくない(笑)







ドバイへは、香港で乗り継ぎです。

香港到着後、免税店を一通り見てからゲートへ行くと



日本人がいない


実際に、香港-ドバイ間は
往路も復路も、日本人は私たちだけだったと思われます。

時間があったので、様子を観察してたのですが
本当に、中国系・インド系ばっかり・・・


やっぱり、安いエアってこうなっちゃうのかなぁ
完全アウェーです



CX745で、香港を23:55発なのですが、
機内食でてきました


メニュー
機内食5


ちょっとブレてます



チキン
機内食3


キライなポテトサラダ以外は、全部食べました。
夜中に食べたら、太っちゃう・・・



ビーフ
機内食4


普段は、機内食でもあまりマズイとは言わないんですけど

ダンナ様のをちょっともらったら・・・これは、マズかった





お腹もいっぱいなので、睡眠をはかります


私は、うるさくても気にせず眠れちゃいますが
ダンナ様はダメなんです


で、周りを中国人に固められ
みなさんず~っとおしゃべりされてたそうで


ダンナ様が珍しく、イラッとしてました




ドバイ着予定は5:00頃です。
なので、その前に朝食BOXが配られます。



こんな感じ
機内食6


・・・ホットミールがいいなぁ






と、ちっともうれしくない、このアウェー感の中
定刻より早くドバイへ到着しました


ドバイの空港は、広くてキレイでスゴイ
と聞いてましたが

それはきっと、エミレーツ専用のターミナル3のお話なんですね。


ターミナル1でしたが
特に、コレと言ったことはありませんでした。




空港で忘れてはいけないのが
両替とビールの購入です。


私の感覚でいうと、空港より街中のショッピングモールの方が
レートが良いと思って、小額しか両替しませんでしたが

空港の方が、レートが良かったです



おまけに、事前のクチコミでは
ドルを持ってくより、円をそのまま持ってった方が良い

というコトで、ドルを持っていかなかったのですが


・・・。
円はあまりにも弱すぎでした

ドル安の時でしたが、それでも
ドルと円では、1割ほど違ってました


そうと分かってれば、ドル持ってったのに~~~
両替の1割は、大きいですよ




ビールですが、ドバイはイスラム圏なので
旅行者が街中で買うのは、簡単にはいかないようです。

なので、空港で調達しておきます。


あっ!
もちろん、ホテルのレストランやバーでは、ちゃんと飲めますよ~

でも、ミニバーよりも空港の方が、全然安いから



空港内の時計
時計


全部ROLEXでした。


この後は、タクシーでホテルへ向かいます。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_07_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top