ミュンヘン・カプリ2日目① エティハド航空 ビジネスクラスラウンジ@アブダビ


飛行機を降りた後は
脇目もふらずに、ラウンジへ直行

3:00過ぎだから
とりあえず、落ち着きたいんです~






エティハド プレミアムラウンジ
auh1.jpg


第1ターミナルか、第3ターミナルか
どっちに来たのか、覚えてないけど





エントランス
auh2.jpg


こちらをくぐって・・・。





ラウンジ内
auh3.jpg


アブダビは、エティハドさんの本拠地だから
さすが広いです

ただ、この後混雑してきたら
人でいっぱいになってました~。





ソフトドリンク
auh4.jpg


お水や缶ジュースがいっぱい。





デーツ
auh5.jpg


アラブといえば、やっぱりデーツだよね。





オブジェ
auh6.jpg


なんか。
誰かのおうちにありそうな、そんなオブジェが並んでます~。





ダイニングエリア
auh7.jpg


ダイニングエリアもあります。





バー
auh8.jpg


こちらで、シャンパンやワイン
カクテルをオーダーしまーす





ブッフェテーブル
auh9.jpg


この時は、時間が時間だから
特に何も並んでなかった気がする。





チケット
auh10.jpg


搭乗までは
まだまだ時間がたっぷりございます。





おやつ
auh11.jpg


とりあえず、アラブらしく
デーツをとってみた。

見た目はイマイチだけど
食べると、ハマっちゃうんだよね





しばらく、ぼぉーっとしてると・・・










ブッフェテーブル
auh12.jpg


いろいろ、フードが出てきたから





ホットミール
auh13.jpg


カメラを持って





コールドミール
auh14.jpg


写真を撮りに来ました~。





サラダ
auh15.jpg


たびたび、放置ブログになっちゃうけど





パン
auh16.jpg


一応ね。
写真を撮ろうっていう意識は、忘れていないんです~。





ロング気味で
auh17.jpg


ロング気味で撮ってみた。





フルーツ
auh18.jpg


機内で、朝食(時間的に夜食)食べてるし





ソーセージ
auh19.jpg


おなかは特に、すいてないんだけど





チョコマフィン
auh20.jpg


見ると食べたくなっちゃうのが、生きとし生けるもののサガだから
軽~く、つまんでみまぁーす



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_02_19

Comments

 

こんにちわ

再開なさってたんですね!
おかえりなさい(笑)

エティハド航空のビジネス、ステキですねー!
アメニティのポーチがさりげなくオシャレな感じがします。
機内食もラウンジもソツなくて、さすがエティハド!って感じがします。
M@lauaealoha  URL   2017-02-20 10:31  

Mさん 

こんにちは~。

しばらくブログもコメントも放置プレイで、申し訳なくて
こそっと再開しておりました。
忘れずにいていただいて
ご訪問&コメントもいただいて、ありがとうございますi-237

ただいまです~e-420

> アメニティのポーチがさりげなくオシャレな感じがします。

この時は、NRT-AUH-MUCの往復で
もれなく、おひとりさま4つのポーチが遊びに来て
ふたりだと、4×2の8個になるので
さすがに若干困りました(苦笑)

エティハドさんは現在は、日本発着に787を飛ばしてくれているので
さらに快適になっていると思われまーすi-197
はむこたん  URL   2017-02-20 13:21  

 

はむこたんさん、こんにちは♪

エティハドのアブダビラウンジステキですね~。
そうそう、中東といえば「デーツ」ですよね!!

どうしても、見たくれが・・・おぅ・・・マジかぁ・・・
っていう感じではあるのですが(笑)

メニューも豊富ですし、さすがは中東エアラインですね♪


タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2017-02-23 16:28  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんにちは~♪

> どうしても、見たくれが・・・おぅ・・・マジかぁ・・・
> っていう感じではあるのですが(笑)

デーツ、超同感です!!!(笑)
あのビジュアル、おいしそうに見えないし
『食べて大丈夫かなぁ・・・』って、心配になっちゃいますよねぇ。

ただ、ひとつ食べ始めちゃうと
とまらないんです~i-179
わりと、お土産で買うんですけど
渡す人みんな、やっぱり同意見みたいですね。

> メニューも豊富ですし、さすがは中東エアラインですね♪

中東系はやっぱり目立つのがスキなのか、話題には事欠かないですよね。
でもやっぱり、日系のハード・ソフト共にきめ細かいサービスが
1番いいと思います~e-420
はむこたん  URL   2017-02-24 12:46  

 

こんにちは!

エティハド、、知らない、、ということで、検索してみたら、
なんかすごいらしい。エコノミーでも、ちゃんとしたフォークとナイフがでて
なんか、シートも広いらしい。
現在の状況では、弾丸旅行しかできず、最短時間の飛行機にしか
乗れなくてて、非常に残念。
おまけに、アブダビってどこだっけ、とか思っちゃいました。

ぴき  URL   2017-02-25 20:16  

ぴきさん 

こんにちは~。

> おまけに、アブダビってどこだっけ、とか思っちゃいました。

くわしい地理は、ぜーんぜん分からないのですが
UAEのどこかです~(役に立たない情報でスミマセンe-263e-263e-263

> なんかすごいらしい。エコノミーでも、ちゃんとしたフォークとナイフがでて
> なんか、シートも広いらしい。

エティハドは中東経由なので、けっこう時間はかかってしまうのですが
その分、マイルも多めにたまるし(笑)
靴下・アイマスクや歯ブラシ入りの、アメニティも配られるし
キャンペーンをやってる時は、ヨーロッパへの料金がお得だったりします。

なぜか、アブダビ行くよりも
遠いヨーロッパへの方が安いのが、不思議だったりします・・・i-229
はむこたん  URL   2017-02-26 14:25  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top