2年ぶり 2度目のニューヨークへ行ってきました~


GWは、2年ぶりの
そして2度目のニューヨークへ行ってきました~

直前に風邪をひいてしまい、そのまま旅立ちましたが

帰ってきてからも、全然だるさが取れず
しばらくぼーっとしておりました・・・(まぁ、ぼーっとしてるのはいつもだけど






肝心のニューヨークですが、ずーーーーっと曇りor雨という
全く冴えないお天気で、しかも寒くて

体調がイマイチなのも合わせて、あまり行動的になれなかったのですが
それでも、のーんびり楽しんで来ました~










Zカウンター
ny1_201605102204251d2.jpg


今回、特典でファーストクラスがとれたので
(経由便だけどね

こんなゼイタクは、きっと最後だろうと
はりきって、Zカウンターへ






ANAスイートラウンジ
ny2_20160510220426b79.jpg


出発前のひと時をスイートラウンジで過ごすなんて
日常とかけ離れすぎていて、シアワセを感じてしまいます~





ファーストクラス
ny3_20160510220427914.jpg


もちろん、KRUG飲んじゃうもーん




どーでもいーけど、今回
『私はお酒が弱いです』っていう英語のフレーズを覚えていきました。

使わなかったけど








UA ドメF
ny4_20160510220429d65.jpg


特典で取れたのは、往路は NRT-IAD の区間なので
IAD-EWR は別切りで、UAの国内線ファーストクラスを手配してみました~。

機内食はスナックオンリー






セントレジス
ny5_20160510220430497.jpg


ホテルをどこにしようか、リアルに悩んで悩んで悩んで悩みまくって
セントレジスにしてみたの。

この選択、アタリ






マディソンスイート
ny6_20160510220609df3.jpg


アスタースイート(56㎡)で予約してたんだけど
マディソンスイート(91㎡)へ、UPグレードしていただいちゃいました~

セントレジスにしてよかった






911メモリアル
ny7.jpg


お天気が悪くて、あまり動けなかったけど
911メモリアルで祈りをささげたり






タイムズスクエア
ny8_20160510220611a51.jpg


タイムズスクエアをお散歩してみたり






ミュージカル
ny9.jpg


オペラ座の怪人を見てみたり

というか、到着翌日の寝不足状態で
ほとんど目をつぶってました・・・





・・・反省









ティファニー
ny10_20160510220614c13.jpg


気を取り直して。
5番街をお散歩してみたり






セントラルパーク
ny11_20160510225637bba.jpg


セントラルパークをお散歩してみたり・・・



って、ココまでの写真
ぜーんぶお天気さえないでしょ

基本、雨の心配なんてそうそうするコトないから
今回のお天気は、リアルにビックリ












ハンバーガー
ny13.jpg


だから本当は、他に行きたいお店があったけど
アクセス重視で、ホテル近くの『バーガージョイント』へ。

でもおいしかったから許す(なにを






ポーターハウスステーキ
ny14_2016051022564125c.jpg


ウルフギャングで、ポーターハウス・ステーキを食べた感想。

・・・足りぬ





食べる男の人なら、1人で完食できるボリュームだね。(味には飽きそう)
警戒してサイドを頼まず、ステーキとパンだけにしたら物足りなかった・・・。


ブーブー










ASIATE
ny16_20160510231711091.jpg


ホテル選びで、マンダリンオリエンタルも迷ったから
景色見たさに、ASIATEへ来てみたり(でも雨






キャビア
ny17.jpg


ザ・プラザホテルのフードホールで、キャビアを買って
お部屋へ戻って、シャンパンと一緒に楽しんでみたりもしたけど






DANIEL
ny18.jpg


やっぱり最後の晩餐は、DANIELで。
NYへ行く時は、また必ず行こうと心に固く誓って。






朝食
ny19.jpg


最終日、朝食を楽しんだ後は
名残惜しさを感じながら、空港へ向かいます。






UA ドメF
ny20.jpg


往路と同じく、別切りでLGA-ORDを購入して






久しぶりの晴れ間
ny21.jpg


機内で、『久しぶりに晴れ間を見たね~』
なぁんて言ってる間に、シカゴ・オヘアへ到着。






ANAファーストクラス
ny22.jpg


もう、これが最後のファーストクラスかも・・・
と思ったら、いろいろと欲張りすぎちゃいましたが






キャビア
ny23.jpg


往路も復路も、ANAのFAさんのサービスがとってもステキで
ファーストクラスを、しっかり満喫させていただきました~






旅行の余韻を十分楽しんだ後は、
きちんと(?)社会復帰して、日常に戻りました~。

旅行記がたまってるので、まだもうちょっと先になりますが
そのうちUPする予定でーす。





この後は、まだちょこっとだけ残ってるクラビ旅行記の続きを
サクサクと終えちゃいます。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_05_11

Comments

 

こんにちわ

NYにいらしてたんですねー!
しかもANAのF席とはすばらしい(^^♪
お天気もイマイチだったし、体調も万全ではなかったようですけど
いつものようにおいしいモノをたくさん食べてきたんですねー!

クラビレポ、NYレポ、ゆっくりお待ちしていまーす♪
M@lauaealoha  URL   2016-05-11 08:47  

Mさん 

こんにちは~。

ハイ、NYへ行ってました~。
乗り継ぎとはいえ、ANAさんのFは
とても快適な心地よい空間でしたe-420

あんなにイマイチなお天気は初めてで・・・。
現地の方も、『この後もしばらく雨なんですよ~』と言っていたそうで
私たちが帰った後も、お天気が悪そうでした・・・。

放置プレイにならないように
まずはクラビの残りからUPしていきまーす!
はむこたん  URL   2016-05-11 13:11  

 

こんにちは。
最初から最後まで夢のような旅行ですね~。うるうる
東京からNYまでってかなりありますよね。
乗り継ぎありとはいえ、Fクラスなんてうらやましいです~。

ホテルもセントレジスだったのですね!
モーリシャスにもありますが、お値段がものすごいので私たちには想定外でした。笑

風邪を引きながらの旅行は辛いですよね。
帰ってきてからがまた大変だし・・・
どうかゆっくり休養なさってくださいね!
rika3377  URL   2016-05-11 15:29  

 

ご旅行中とは思ってましたが、その後体調はいかがですか~
飛行機もFだったら、少しは休めたでしょうか
ホテルもセントレジスで素敵だし、レストランもよいところばかりですね~
盛りだくさん楽しまれたようで~
無理せずにゆっくり静養してください
Yottitti  URL   2016-05-11 17:54  

 

おかえりなさーい!

こんなゼイタクは、きっと最後だろうと
って、何度もファーストクラスですよ。
前回も同じこと、聞いたような気がします!

NYって、お金がある人には、優しいって
だれかいってましたけど、
こうやって、上品で清潔なホテルにとまると
癒される感じがします。

ぴき  URL   2016-05-11 19:19  

rika3377さん 

こんばんは~。

特典でしかファーストクラスなんて乗れないので
往復の移動が、とても貴重で心地よい時間でした!
そーなんです。
日本からNYって、遠いんですよねぇi-229
本当は直行便がよいですけど、さすがにそれは埋まってました(笑)

前回のNYは、ウォルドルフ・アストリアのタワーだったのですが
他のホテルにすればよかったなぁ・・・と、思ってしまったので
今回のホテル選びは、いつも以上にこだわっちゃいました!

ご心配いただきまして、ありがとうございますi-237
でも、もうすっかり良くなりました!
私はナマケモノなので
ゆっくり休養するよりも、仕事してる方が元気になるのかもです~。
はむこたん  URL   2016-05-12 23:32  

Yottittiさん 

ご心配いただきまして、ありがとうございます!
でも、もうすっかり回復しましたi-237

> 飛行機もFだったら、少しは休めたでしょうか

それが、こんな機会はそうそうないので
『朝食を逃さないように』と思ったら、機内でほとんど寝られなくて・・・i-229
ビンボー症ってコワいですねぇ(笑)

おかげで、睡眠不足にはなってしまいましたが
でも2年ぶりのNYは楽しかったでーすe-420
はむこたん  URL   2016-05-12 23:40  

ぴきさん 

ただいまでーす!!

> こんなゼイタクは、きっと最後だろうと
> って、何度もファーストクラスですよ。
> 前回も同じこと、聞いたような気がします!

いえいえいえ。
ファーストクラスなんて、身に余るゼイタクな出来事なので
次はないと思って、めいっぱい楽しんできましたi-237

> NYって、お金がある人には、優しいって
> だれかいってましたけど、

分かる気がします。
お金持ってそうな人、いっぱい見かけましたもん!(うらやましいです~!!)
ホテルの朝食が特に、そんな人だらけで
(お金持ちそうなゲストから、成功者だろうビジネスマンまで)
普段まわりなんて見ないのに、いっぱい観察しちゃいました~(笑)
はむこたん  URL   2016-05-12 23:53  

 

はむこたんさん、体調もう大丈夫ですか。
旅行に行く前に…ってちょっと災難でしたね。でも、とてもゴージャスなご旅行。ファーストのシートはお体にも優しそうです(笑) 素敵なご旅行のお話、楽しみにしております!
ugteku  URL   2016-05-14 18:19  

 

KRUGさまから始まって、
セントレジス、ウルフギャング、ダニエル!!
理想的NY旅ですねぇ...いいなぁ♪

ウルフギャングのポーターハウス、
一人で制覇を夢見ていたのですが機会がなく、
次のはむこたん家@NYに、その夢を託したいと思います(笑)。

UAドメFのスナック...は(苦笑)。

やっぱりセントレジスの本家本元といえば、
ニューヨークですよね~
最後に泊まったのが9年前くらいで、
その後はFSとパークハイアットに浮気しちゃったけど、
またセントレジスにも泊まりたくなっちゃいました!
キュウ親  URL   2016-05-15 09:36  

ugtekuさん 

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで、完全復活できましたe-420

ハイ、ファーストのシートやサービスは
体にはもう優しすぎるくらいだったのですが(笑)
それでも、現地での行動力が落ちてしまいました・・・。

宿題が残ってしまったので
いつかまた、NYへ行きたいなぁと考えております!!
少し時間がかかってしまうかもですが
そのうちUPしていきますので、おつきあいいただけたらうれしいですi-179
はむこたん  URL   2016-05-16 13:05  

キュウ親さん 

いえいえ。
理想的な旅行は私ではなく、キュウ親さんご夫妻です~!!
前回のNYは、ホテル選びを失敗してしまったかなぁと思ったので
今回はちゃんとこだわってみました♪

> ウルフギャングのポーターハウス、
> 一人で制覇を夢見ていたのですが機会がなく、

キュウ親さんなら間違いなくお一人で完食できます!!
2人で食べたら物足りなくて、よっぽど近くの5ナプキンに駆け込もうかと・・・。
(ミュージカルもあるので、悩んでガマンしましたけど。)
私はさすがに女なので、ひとり完食はキビシイかなぁと思いますが
彼はひとりでも、『たぶんいける』と申しておりました。

IAD-NYC間は、スナックが回ってきました!!
たぶんそんなところだろうと、思ってはいたので
むしろ、スナックが余ったみたいで
FAさんの笑顔と共に2周目が回ってきたコトに、うれしくなりました~(笑)

> やっぱりセントレジスの本家本元といえば、
> ニューヨークですよね~

ハイ、私はコレが初セントレジスだったのですが
いろいろ他と悩みつつも、やっぱり泊まってみたいなぁと。
数年前にリノベが入ってるハズですので
きっと、よりステキな滞在になると思われまぁすi-237

ちなみに、私はいろいろと悩んだあげく
キュウ親さんのブログで、最後はパークハイアットにも揺れてました~!!
はむこたん  URL   2016-05-16 13:28  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top