クラビ6日目② TG676 A380ビジネスクラスで日本へ


クラビ旅行記も、ようやくこれで最後です~。

TG676で、日本へ帰りまーす。
BKK-NRTも往路と同じく、機材はA380でーす。






ボーディングブリッジ
BKK18.jpg


アッパーデッキって、なんかうれしい






機内
BKK19.jpg


このフライトも、窓側縦並びで
事前に席を指定しました~。






シート
BKK20.jpg


と、いうコトで






角度を変えて
BKK21.jpg


軽~く写真を撮って






着席
BKK22.jpg


おとなしく座ってみた。






機内
BKK23.jpg


この後、続々と人が来ました~。






アメニティ
BKK24.jpg


往路は、ボルゲーゼのポーチでしたが
復路は、サムソナイトになるみたい。






ウェルカムドリンク
BKK25.jpg


ウェルカムドリンクは、シャンパンをいただきまーす。






メニュー
BKK26.jpg


復路の機内食も、事前に予約してあるけど
そこにメニューがあるなら、見ておかないと






オープンッ
BKK27.jpg


1食目は朝食だから、こんなカンジです~。






ワインリスト
BKK28.jpg BKK29.jpg


たぶん、往路と同じだと思われます。






機内食
BKK30.jpg


最初に、フルーツやパンがきて・・・






メイン
BKK31.jpg


ダンナさまは、チキンのグリーンカレーを。






エビさん
BKK32.jpg


はむたんは
エビのガーリック炒め・・・みたいなヤツ。

手前にある粉末、『HOT』って書いてあるんだけど
全然HOTじゃないよ~






アップで
BKK33.jpg


コレね、おいしかったの。
タイ航空は、タイ料理はハズさないよね。





ただ・・・ね。





もう食べ終わった後で、このお皿をよく見たら

なんと







お皿の角に、そこそこの大きさの黒い虫の死骸が・・・






Σ(゚□゚lllノ)ノ Σ(゚□゚lllノ)ノΣ(゚□゚lllノ)ノΣ(゚□゚lllノ)ノ







立ち直るまで、しばらく時間がかかりましたよ。
Gじゃないのが、せめてもの救いかも・・・。









ただ、今までにも
プーケットで麺を食べてたら、青虫が『こんにちは』してきたり
上海で麺を食べてたら、青虫が『こんにちは』してきたり

なんだかんだと、自分の意志とは無関係に
食べ物に虫が絡んでくるコトがたびたびあったからなのか








はむたんの順応力も、なかなかのものらしいみたい。








ショックから立ち直って、FAさんを呼んで
『どんな反応しめすかなぁ』と思いながら、お皿を見せたワケ。

タ虫が入ってもたいして気にしないとか
タイクオリティならありえそう・・・なぁんて考えたりしながら。






FAさん、すぐに顔色を変えて謝って
上の人呼んできて。

『どうするんだろう?』と
責任者の話を聞いてると。





どうやら、お詫びとしてファーストクラスのメニューを持ってきて
お好きなフードを提供させていただきますって。






なるほどー。
食べ物には、食べ物で上書きするんだー。
へー。へー。へー。






別にいらないしー。

っていうか。フツー。
あんなもの見た後に、食欲なんてあるワケなくない???













えびのなにか
BKK34.jpg


いらないって言ったけど、相手もしつこかった。




コレに関しては、ダンナさまも
『タイ航空は、食べ物には食べ物で上塗りするんだねー。』と

はむたんと全く同じセリフを言っておりました。










フルフラット
BKK35.jpg


ビジネスクラスのお食事で
食べ終わったお皿から、虫の死骸が・・・


っていう予想外の展開にも関わらず
意外にも落ち着いて冷静な、自分で自分のたくましさにビックリしつつも

とりあえず、フルフラットにして横たわることにしてみた。










軽食
BKK36.jpg


到着前の軽食は、『海老と野菜の焼きそば』です。
ハズさないよね。こーゆーのは。










まぁ、驚きの機内食事件にショックを受けましたが

もしもあなたが、同じようなコトに出会ったら
どうされますか???



よろしければ、ご意見をお伺いできると
うれしいです~。今後の参考のために・・・

ガツンとしっかり文句言えるように、英語勉強しようかな・・・。










と、こんなカンジで
短い日程だけど、クラビでリゾートしてきました~。







ひとつ言えるのは

最後までこちらをご覧いただいた方々に
まずは、最後までお付き合いいただきましたコト、御礼申し上げます

そして、ご覧いただいている貴方もどうか
機内食には、ぜひともお気を付けくださいませ!!!



何が起こるか、分からないよ




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_05_18

Comments

 

ま...マジっすかぁ(驚)!!

機内食って、
ケータリング会社の工場みたいな厨房で、
衛生管理をキッチリして調理して飛行機に積み込む....。
ってイメージだったので、正直びっくりしました!

自分だったら...やっぱり何か一言言わないと気が済まないです!
食べ物には食べ物で上書きするとなると、Fメシよりも、
「F泡を一本、未開封でそのまま持ってこんかい!」
とか言っちゃうかも~(笑)

到着前の軽食が来ても、
思わず疑心暗鬼でチェックしちゃいそう~

旅行記楽しませて頂きました、ありがとうございます!!
キュウ親  URL   2016-05-18 17:52  

 

こんにちは。
そんな話、初めてでびっくりです!
実際、自分の身に起きると硬直しそう・・・
私も大人になったので、騒いだりはしないだろうけど・・・汗

一通り食べてからのことなので、後でまたお料理をもってこられてもいくらFのものでも、そんなに食べられないし・・・

一度、ドリンクサービスの時に水をちょっとかけられちゃったことがあるんですが、そのときはシャンパーニュ1本、いただきました。
水だったから良かったです。
rika3377  URL   2016-05-18 23:07  

キュウ親さん 

> ま...マジっすかぁ(驚)!!

リアルにマジっす!!(タメ語でスミマセンe-263

ジャパニーズクオリティなら、信頼できるような気もしますが
(あれ?でも去年とか何かと話題になってような・・・笑)
それがタイだと、何が起こってもおかしくないのかもです~i-282

食べ終わって、メインが入ってた白い紙をまじまじと見たら
その紙の端っこに、黒い物体がいたんです・・・。
一瞬でリアルに血の気がひきましたぁv-356

ただ、自分にもショックなんです。
わりと冷静なコトが。
即座にトイレに行ってリバースするとか、いろいろあると思うのですが・・・。
(状況を把握するのに、時間がかかったのもありますが)

到着前の軽食も
疑心暗鬼になりながら、完食しちゃうしi-230
知ってはいましたが、あらためて自分の図太さを実感して
女としてはずかしくなりました・・・i-241

こんな、デリカシーにかける私ですが
旅行記に最後までおつきあいいただいて、ありがとうございます!!
はむこたん  URL   2016-05-19 10:40  

rika3377さん 

こんにちは~。

> そんな話、初めてでびっくりです!

リアルに、まず自分の状況を把握するのに
時間がかかりました!!
タイおそるべし!!i-282です~。

フードにはフードでの上書きって、斬新ですよね。
英語でクレームできないならできないで
日本人スタッフ呼べばよかったなぁと、今思いました(笑)

> 一度、ドリンクサービスの時に水をちょっとかけられちゃったことがあるんですが、そのときはシャンパーニュ1本、いただきました。

この対応なら、誠意を感じます!
タイ航空のこの対応は・・・。
丁寧に謝ってくれてましたけど。
はむこたん  URL   2016-05-19 10:50  

 

食べものに虫はNGですよね・・・・
それもほとんど食べてからというのはショックで、しばらく固まってしまうと思います
食べものの上塗りじゃだめですよね
何かチケットとかのほうがと思いますが、航空会社が限られると難しいのでしょうか
それにしても、ほかに手立てはあったはずですよね
食べ物には注意しても、やっぱり怖いですね
Yottitti  URL   2016-05-19 20:31  

 

うーん、食べ物に虫がはいっていたりとか、
やはり、他の食事を用意するでしょうね。
アエロフロートで、うえから水が漏れてくると
クレームしたら、”シャンプーもってきましょうか”と
冗談で返された話をおもいだしますが、
アジア系は、真面目ですね。
っていうか、名指しでクレームを入れられるのが、
こわいんじゃないですかね。
ビジネスクラスだったら、当然の対応だったと思います。

ぴき  URL   2016-05-20 22:24  

Yottittiさん 

虫に気づいたのは
ほとんど食べてからではなく、完全に食べ終わってからで
本当どうしようかと思いました・・・i-282

こーゆー場合の対応は、パーフェクトな正解ってないかもですけど
フードをかぶせてくるって、チャレンジャーですよね(苦笑)
ファーストクラスの方から、ゆっくりワゴンで運んできて
恭しくサーブされたので、まわりの席の方々が若干ガヤってましたi-229
はむこたん  URL   2016-05-21 10:34  

ぴきさん 

> うーん、食べ物に虫がはいっていたりとか、
> やはり、他の食事を用意するでしょうね。

食べる前or食べてる途中なら、それもありだと思うのですが
もうすでに完食後で、それも一目で分かるハズなんです。
フードで上塗りするなら
他の方法を提案してくれてもいいと思うんです。

後は、私が
『一緒にシャンパンも持ってきてよ』ぐらいは、言うべきでしたね。
(NOと言えない日本人なだけに、なめられた対応感は否めないです。)

> アエロフロートで、うえから水が漏れてくると
> クレームしたら、”シャンプーもってきましょうか”と
> 冗談で返された話をおもいだしますが、

そのFAさん、すごい機転がきいてますね!!(日系じゃありえないけどw)
水漏れ具合にもよるのですが、若干くらいなら
”トリートメントとタオルも一緒にね”って、言いたくなります!
ハンパない水漏れなら、とりあえずメンチ切りますけど。

ちなみに、この会話の他に
席移動とか、水漏れをガムテでふさぐとか
なんらかの対応があったのか、気になります~。
はむこたん  URL   2016-05-21 10:57  

 

こんにちわ

ぎょえ~~~~~~
繊細な人だったらリバースしそうな勢いの話ですよねー!
食べ物で上塗りされてもなぁ…
「日本語話せるひと連れてきて」って拙い英語で言ったうえで
日本語でクレームを言うのがいいのか…

こんなことがあるとは思えないだけに
とっさにどうすればいいのか
あとから考えちゃいますよねー!
M@lauaealoha  URL   2016-05-22 11:57  

Mさん 

こんにちは~。

> 繊細な人だったらリバースしそうな勢いの話ですよねー!

おそらく、フツーの人でもリバースするかと・・・。

後から考えると、もう少し方法も考えられるのですが
十分冷静だったつもりでも、やっぱりテンパってたみたいで
思考回路はフリーズ気味だったかもです~。

食べ物での上書きが来るとは、考えてなかったですしi-229

こんなコトは、そうそうないとは思いますが
Mさんもどうか、お気をつけくださいませ!!

ひとつ、思いました。
次回こんなのあったら、たとえ超キモかったとしても
証拠写真とっておくんだもん!!
はむこたん  URL   2016-05-23 12:31  

 

はむこたんさん、こんにちは♪
エッ!!!機内食から虫ですか???

いや~フリーズしちゃいますよね~。
しかも、お詫びでまた食べ物だなんて、これに入ってたらどうするのよ

って思っちゃいますよね・・・(大泣)
せめて、食べ物以外のマイルとかにしてくれたらよかったのに~。

さすがに、機内食で虫だなんて、出た時には・・・
責任者呼び出しものだと思いますが、英語得意じゃないしなぁ~。


一度だけ、クアラルンプールで食事した際に、全部食べ終わった時に、
ふと、付け合わせのキュウリの下からGが・・・っていうのはあったのですよ
 (それはそれでスゴイ話でしょ?)

もうねぇ~。声にならないのよ・・・。
イスから崩れ落ちるように撤収でした・・・。

奴は飛びますからね・・・(キャー)
語学力があれば、ホント抗議したんですけどねぇ・・・。


タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2016-05-25 13:11  

タヌキ猫さん 

連コメありがとうございます~♪

そーなんです~。
機内食から、まさかの虫が・・・i-282

あの事件は、破壊力すごかったです・・・。

の、わりに。
その立ち直りの早さに、自分でもたくましさを感じてしまったのですがi-229

お詫びが食べ物っていうのも、なんだかなぁ・・・ですよね~(笑)
本当、マイルとかのが全然いいです!
英語が話せたり、交渉力がある人なら
もっとなんとかしたんだろうなぁと
つくづく自分の不甲斐なさが、情けないです・・・。

と、いうか。
タヌキ猫さんの、Gとの遭遇@クアラルンプールも
ヤバすぎですi-282i-282i-282

> もうねぇ~。声にならないのよ・・・。
> イスから崩れ落ちるように撤収でした・・・。

すごぉーーーーーく分かります!!

G、飛びますね・・・。(しかも生存なんですね?!)
虫ネタなんて最悪なのに
なんだか、恐れ多くも
お仲間発見気分になっておりまーす(笑)
はむこたん  URL   2016-05-25 14:50  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top