クラビ6日目① バンコクのロイヤルシルクラウンジ


『ベストウェスタン・プレミア・アマランス・スワンナプーム』から
送迎バスで空港へ来ました~。






チェックイン
BKK1.jpg


タイ航空さんのビジネスクラスのカウンターは
座ってチェックインできるようになってます~。






ソファ
BKK2_201604040242415d8.jpg


向こうに並んでるのは、同行者用のソファでしょうか。
スペースが広いから、ソファが遠いなぁ・・・。






エスカレーター
BKK3_20160404024242732.jpg


サクッと出国して、このエスカレーターを下ると・・・






Royal Silk Lounge
BKK4_20160404024244953.jpg


ロイヤルシルクラウンジになります。






ラウンジ内
BKK5.jpg


さすが、タイ航空さんのお膝元。
横長なラウンジは、とっても広いです~。






ドリンクスタンド
BKK6.jpg


とりあえず、朝食にしようかな。







ブッフェカウンター
BKK7.jpg


朝食らしく
ウインナー・ハム・ゆで卵なんかがあって






向かいのブッフェカウンター
BKK8.jpg


こちらのブッフェカウンターには






蒸し物系
BKK9.jpg


蒸し物系の点心類や






パイとか
BKK10.jpg


ミートパイなんかが、温められてます。






いただきます
BKK11.jpg


このラウンジ、前回も思ったんだけど
タイ料理がないんだよね。

せっかくだから、あればいいのに・・・。



写真で、ちまきのように見えるものがありますが
コレ、ちまきじゃないんだよねー。(覚えてないけど、あまりおいしくない)









ラウンジ内
BKK12.jpg


朝食を終えたら・・・






Royal Orchid Spa
BKK13.jpg


ロイヤルオーキッドスパへ。






ウェイティングルーム
BKK14.jpg


朝早いフライトだから、受けられるかどうかビミョーだったんだけど
大丈夫みたい






ウェイティング
BKK15.jpg


ウェイティング中。

この後、30分のネック&ショルダーのマッサージを受けました。
でも前回同様、やっぱりイマイチ。

はむたんの凝り方は、ハンパないからなぁ・・・





ちなみに、ダンナさまは
『髪がくずれるのがイヤだ』と言い、マッサージを拒否りました。









アンケート
BKK16.jpg


マッサージ後は
ハーブティを飲みながら、アンケートを記入します。






チケット
BKK17.jpg


マッサージも終わって、よい時間になったので
搭乗口へ向かいまぁーす。





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_05_17

Comments

 

座りながらチェックインなんてとっても贅沢ですね〜 チェックインカウンターって普通ドタバタしていますし(汗)

実は、私もこのラウンジ、タイ料理があったら旅行の最後に旅行の振り返りができるのに。なんて感じておりました。蒸し系の点心も嫌いではないのですが、タイ料理の方が…。

チケットにCの文字を見るだけでテンションの上がってしまう私。眼科検診でもテンションが上がってしまいそうです(笑)
ugteku  URL   2016-05-17 20:53  

 

こんにちは。
広くて落ち着いた感じのラウンジですね。
素敵~。
食べ物もいろいろな種類があって美味しそうです。

そして、SPAまであるんですね~。
すごいです。
そうそう、首と肩に来るんですよね。
私も首と肩のマッサージしてほしいです~。笑
rika3377  URL   2016-05-18 01:17  

 

こんにちわ

座りながらのチェックイン、優雅な気分になれそう!?
広くて快適そうなラウンジでいいですねー。
でもタイ料理がないのが残念ですよねー。
トムヤンクンやカオマンガイはムリだとしても
パッタイとかさつま揚げくらいはあったらいいのに…

髪型を気にしてマッサージを拒否るダンナさま
相当女子力が高いですね!?(笑)
M@lauaealoha  URL   2016-05-18 11:03  

ugtekuさん 

> 座りながらチェックインなんてとっても贅沢ですね〜 チェックインカウンターって普通ドタバタしていますし(汗)

確かに、ちょっとにぎやかだったりしますよね。
そんな中、落ち着いてチェックインできるので
タイ航空さんのスワンナブームでのおもてなしは
本当にさすがだと思いますe-420

せっかくのお膝元なのだから、ラウンジにタイ料理があるとうれしいです~。
点心もいいのですけど、ブッフェにパッタイとかグリーンカレーがあったら
最後のタイでの時間も、余韻を感じられますよね♪

> チケットにCの文字を見るだけでテンションの上がってしまう私。

分かります!(笑)
だからついつい、チケットの写真も撮っちゃうんです~i-278
眼科検診は・・・目がよかったら私もアガるかもです~(苦笑)
はむこたん  URL   2016-05-18 11:35  

rika3377さん 

こんにちは~。

スワンナブームのタイ航空さんのラウンジは
とっても広々とした空間で、さすがだなぁ~と思いますv-353
フードも、ちょっとつまむのにいいのですが
タイ料理があったら、もっとうれしいなぁ・・・
と、ワガママなコトを思ったりします(笑)

空港で無料でマッサージが受けられるって
ステキなサービスですよねi-237
私の肩と背中(というか全身なのですが)、リアルにヤバいんです。

先日、マッサージの方(♀)に
『まるで大木(たいぼく)のように固い。腕も幹のようにガチガチ』と
変な例えをされました。(一応私も女なので、大木はちょっと傷つきました・・・。)
はむこたん  URL   2016-05-18 11:47  

Mさん 

こんにちは~。

座りながらのチェックインとか、ちょっとしたコトですけど
そういうのがあるって、いいですよね。

そーなんです~!!
スパも受けられたり
タイ航空さんのおもてなしは、本当にステキだと思うので
ラウンジにタイ料理があるものだと、勝手に思ってました~e-263

ブッフェに、パッタイとかがちょっと並んでるだけでも
全然違ってきますよね。

> 髪型を気にしてマッサージを拒否るダンナさま
> 相当女子力が高いですね!?(笑)

彼のポリシーのひとつが、“オシャレはガマン”という
『石田純一かッ』っていうツッコミをいれたくなるものなので
女子力の低い私からすると、メンドーなところもあって・・・(笑)
まぁ、ナルシストだから仕方ないのだろうと、思っております。
はむこたん  URL   2016-05-18 12:10  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top