クラビ5日目③ トランジットはアマランスホテルで


しばらく放置プレイになっていたクラビ旅行記ですが
あとちょっとだけ、続けます。

と、いっても
BKKのトランジット1泊と、ラウンジ・機内という内容なので

クラビはどこにも出てこないのですが・・・








クラビから国内線でバンコクへ移動してきたこの日は
もう夜遅いので、空港付近で1泊します。

ホテルは、前回のシドニーの時にも泊まった
Best Western Premier Amaranth Suvarnabhumi Airport です。



無料の送迎バスもあるし、安いしで
ちょうどいいんだよね。









お部屋
復路26


今回ももちろん
1番安い、デラックスルームでーす。

ちょっと、荷物がお見苦しくなっておりますので
モザイクがかかっております。






ベッド
復路27


もう、寝るだけだから






デスク周り
復路28


キレイで清潔で広さもあって
十分、快適なお部屋です~。






クローゼット
復路29


セーフティボックスもあるしね。
使ってないけど。






バスルーム
復路30


バンコクのホテルは

バスルームとベッドルームが、シースルーになってる仕様が
多い気がします。



ブラインドがあれば、友達同士でも問題ないしね。(たぶん・・・)









バスルーム
復路31


ドライヤーは、備え付けね。






アメニティ
復路32


歯ブラシはあります。
シャンプーとかは、気になる方は持参の方がよいかと思われます。






お水
復路33


コンプリメンタリーのお水が2本。
こーゆーの、本当に助かります

たまぁに
『このホテルで、お水置いてないの』っていう、困ったパターンもあるから・・・






バスローブ
復路34


バスローブっていうか、ガウンっていうか・・・。






フロアマップ
復路35


前回は、エレベーターから1番遠い左端のお部屋で
不便さを感じたので

今回は真ん中あたりのお部屋で、よかったです~




1階のバーで使える
ウェルカムドリンクのチケットをもらったけど

またもや蚊がいっぱいだとイヤだし、メンドーだから
遠慮して、翌朝も早いので寝ることにしまーす






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_05_16

Comments

 

トランジットで1泊だったら、
充分に広いし、きれいでいいですね~!

コンプのお水、ポイント高いですよね!!
ホテルの有料ミニバーで、有料のお水を飲むのって、
・・・「敗北感」がハンパないですよねぇ(笑)!?
キュウ親  URL   2016-05-16 17:26  

 

ベストウエスタンもきれいで便利なのはいいですね
シースルーは最近の流行なのか多いですよね
ウエルカムドリンクもあるなんていいですね
でも蚊が多いのはね・・・・
そこは改善してほしいですね
Yottitti  URL   2016-05-16 18:49  

 

一番お安い部屋だとはいえ、落ち着いた素敵なお部屋ですね〜

空港に一泊して旅行を振り返るなんていうのもいいですよね!
ugteku  URL   2016-05-17 09:22  

 

こんにちわ
1泊のお部屋としたら十分な広さですよねー。
日本のビジホなんてもう…(略)

夜に空港から直行でホテルに入ってコンプリメントのお水がないと
そのために外に行くのも面倒だけど
冷蔵庫のは高いし~~~って思ったりする庶民です(笑)
M@lauaealoha  URL   2016-05-17 10:00  

 

こんにちは、

クラビがどうしても、ブラピとよんでしまいます。

バンコクのホテルは

バスルームとベッドルームが、シースルーになってる仕様が
多い気がします。

私も、そうだとおもいました。 だけど、ちゃんとガラススルーなのでいいですね。
泊まってないけど、JFK近辺のホテルを探してたら、ちゃんとした系列系(シェラトンみたいな)なのに、ベットの横が、バスタブで、しかもカーテンかかってるだけっていう、
不思議な部屋をみかけました。

ぴき  URL   2016-05-17 12:44  

キュウ親さん 

バンコクはホテルが安いので、助かります~!
15分ほど送迎バスに揺られるので、アクセス的にはビミョーなのですが(笑)
キレイだし無料送迎だしで、なにかと便利なホテルなんですi-179

> コンプのお水、ポイント高いですよね!!
> ホテルの有料ミニバーで、有料のお水を飲むのって、
> ・・・「敗北感」がハンパないですよねぇ(笑)!?

そーなんです!!
その敗北感がイヤで、お水をガマンしたコトもあります(笑)
後は、お部屋にないと思って買いに行ったら
ただの置き忘れで、ルームメイク後にちゃんと置いてあったり・・・。
はむこたん  URL   2016-05-17 15:16  

Yottittiさん 

無料の送迎バスで、空港から15分ほどかかるので
アクセス的にはビミョーなところもあるのですが
でもキレイで安くて無料送迎があるので、やっぱり便利だと思いますi-278

1階のバーのワンドリンクチケットが
もれなくついてくるのですが
前回行った時は、バーに蚊がいっぱいいて・・・。
なのでチケットは使わず、睡眠優先にしてみました~!
はむこたん  URL   2016-05-17 15:20  

ugtekuさん 

トランジットで1泊するなら
コスパが高いホテルだと思いまーすi-179

> 空港に一泊して旅行を振り返るなんていうのもいいですよね!

それが、翌朝も早いので
振り返ることもなく、睡眠重視になってしまいました~(苦笑)
はむこたん  URL   2016-05-17 15:22  

Mさん 

こんにちは~。

日本のビジホは、狭いですよね。
タイはホテルが安いのが魅力のひとつですけど
日本の清潔感&安心感は、本当にスバラシイと思いますe-420

> 夜に空港から直行でホテルに入ってコンプリメントのお水がないと
> そのために外に行くのも面倒だけど
> 冷蔵庫のは高いし~~~って思ったりする庶民です(笑)

夜遅くに外へ行くのもメンドーだし、危ないし
冷蔵庫は高いし~~~で
お水をガマンしちゃう、庶民を通り越した超節約派ですi-87(笑)
はむこたん  URL   2016-05-17 15:32  

ぴきさん 

クラビとブラピ・・・
似てますね(笑)

> 泊まってないけど、JFK近辺のホテルを探してたら、ちゃんとした系列系(シェラトンみたいな)なのに、ベットの横が、バスタブで、しかもカーテンかかってるだけっていう、
> 不思議な部屋をみかけました。

一人暮らしの家って考える場合なら
そういうの、けっこうタイプです~v-353
ちゃんとオシャレな雰囲気なのが前提ですけど。
そして実用的じゃないから、タイプでも住むコトはないですけど(笑)

ホテルとして考えた場合、
泊まる相手を選ぶし
あまり泊まる人もいなさそうな気がします・・・。
はむこたん  URL   2016-05-17 15:48  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top